仮面トークSHOW

2010年5月 2日 (日)

ESSEラー&ゆづラーな金曜日

仮面トークSHOW、先週金曜日の「特番」
見てくださった皆様ありがとうございましたheart

ゲストはこの方…
ESSE編集長の小林孝延さん @takanobu_koba

20100502_42518

そしてフリーライターの川村Hachibeiさん @Hachibei_K 

20100502_42529

出版の未来について、iPadが業界にもたらすものについて
色々トークしていただきましたflair
お二人とも、ゲストトークありがとうございましたー!
小林さんは、手作りのラー油「こばラー」と「浜松餃子」を
持参してくださったし!!
川村さんはiPadとドーナツを持参してくださったのよ!
素敵素敵。ほんとにありがとうございましたー!

番組見そびれた方はコチラからどーぞheart01
http://www.ustream.tv/recorded/6555803

前半、出版業界のウラとかについて
真剣にトークしてるにも関わらず
「色々小難しい」とリスナーに言われる私たち(笑)
いやーUSTならではですなdogみんなツッコムつっこむ。

というわけで番組の後半はゆる〜くラー油の大試食会っ。

20100502_43221

ESSE 5月号に掲載中の「食べるラー油」のレシピをみつつ
わたしが作ったESSEラーと…
ゆづオリジナルラー油を試食するお二人。

これ、ゆづドキドキの瞬間↑(いやほんとに本気で)

自分の作った和菓子以外の物食べてもらうのとか久々だしねっ!

そういえば「なんでラー油の試食会なんだよ?」と
疑問に思われてる方もいたことでありましょう。

あのね、そもそも、この番組の特番がどういうことになって
この企画になったかといいますと、それはこの辺と
この辺のツイートだったのですよ。

だからこっちの試食会が実はメインだったのであります。ふふ。

20100502_42610

つくった子たち↑ おふたりにさしあげましたー☆

お味の反応がどうだったのかは、番組をご覧くださいねcatfaceheart

もっかいぺたり。
http://www.ustream.tv/recorded/6555803

| | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

このあと21時から仮面トークSHOW♪スタジオなう。

こんばんは、弓月ひろみです。
仮面トークSHOWスタジオなうheart04

Photo

ドーナツ食べてます。もぐもぐ。
スタジオをネットカフェのように使う私(笑)

さて今夜の仮面トークSHOWはーmoon3
※以下コピペ(笑)

ESSE編集長登場!
ゆづラー試食と出版業界の裏をあばく~!?

今日は盛りだくさんでお届けします!

★ESSE編集長登場!
★編集者、出版の裏側をのぞく!
★出版業界に携わるゲスト2人のマル秘トーク
★iPad登場でかわる出版の未来!?

夜のご褒美拡大版
★ESSE掲載中のラー油を作ってみたよ!
★弓月ひろみがオリジナルラー油を作ってみた

本日の放送はUSTREAMのみでの放送となります。
※スティッカム放送はありませんのでご注意ください。

ご視聴はこちらから
http://www.bohemian.jp

番組あてのメッセージはkamen@bohemian.jpまで!

USTREAMのみの放送だそうですので
お気をつけくださいましね♪

出版関係を目指しているアナタにもぜひご覧頂きたいっ
という番組になる予定でございます。

Twitterでもぼちぼちつぶやきまーすhappy01
ほいでは準備にはいりまーすribbon
あ、メイクですよメイク。

| | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

今夜の仮面トークSHOW、テーマは「宝物」21時から☆

朝のFM横浜聞いてくださった皆様ありがとう〜heart02
いつもお問い合わせの多いコーナーということでmusic
ホント嬉しい限りです!アリガトウ!
実際に自分で食べに行き、とりあげたい!と思ったところのみgood
ピックアップしてますからね(^_^)

さて金曜日の夜は仮面トークSHOW。
今夜のテーマは・・・コチラsign03

「宝物」


真紅の怪しいSM風小屋から今宵も弓月ひろみが"良い子の貴方へ"語ります。
貴方の心の鍵を開く!夜生トーク1時間!v 今回のテーマは・・・「宝物」
小さい頃の宝箱の中身、覚えていますか?
学生時代の宝物、覚えていますか?大事だった宝物、大好きだった宝物
そして今でもこっそり大事にしている宝物、堂々と見せびらかしたい宝物。
自慢の一品、誰にも見せたくない一品、そして人間関係も宝物・・・
あなたの「宝物」は何ですか?今宵、この場所で、こっそり教えてねhappy01

皆様のチャット参加お待ちしていま〜すhappy01

ご視聴はこちらからっ

WebマガジンBohemian http://www.bohemian.jp/

21時にPCの前でお会いしましょうねpresentShow

| | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

産婦人科の先生に色々聞いてみた。

「弓月さん…このアクセスみてください」といわれて
ブログのアクセスを見て
「うわっ、更新しなくてごめんなさい!!!(=◇=;;)!!
と、叫びつつPC前の椅子を中に押し込んだら
したたかに膝を打ちました。弓月ひろみです。

最近の私の疑問は
「なぜ人は階段から落ちないのか?」です。
みんな足元見ないで歩いてるのに
階段から落ちないんだよね。
私は足元見てるけど落ちます。
足元を見すぎると・・・
色々狂うってことですね(深読みしちゃだめよ)

さて金曜日からの活動報告@日曜の夜、自宅からゆづです!

先週金曜日は仮面トークSHOW、
覆面ゲストはなんと・・・
Show
産婦人科の先生!
番組冒頭に、この方の職種をあてるコーナーが
あったのですが、リスナーの夢野さんが見事に正解!
Bohemian事務局からプレゼントが届きますので、
まっててくださいね〜!

先生に「アナタは安産」と言われたゆづ…
安産体型…安産体型…

しかしとにかく
「真面目な番組!」です。
本当勉強になりますよぉ!
男性も女性も必見!みるべし!

ちなみに
番組終わった後も、トーク上手な先生と
みるく、ゆづ、番組スタッフで保険体育みたいな
オフトークが繰り広げられました(笑)

土曜日はフードアナリストの授業!
受講してくださった生徒の皆さん、
ありがとうございました!

日曜日の今日は、の〜んびりと
自宅でおやすみさせていただきましたshine
昼間にTVを見ていて・・・気づいたら
両親+私で仮面ライダーの劇場版を見ているという
なんとも不思議な構図になっていました。
両親!私に説明を求めるな!私もわからない!(笑)

明日は打ち合わせ〜!
今週もがんばるぞhappy01

皆様、今週も
楽しんでいきましょうねheart04

| | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

人は見た目がきゅうり・・・

こんばんは、弓月ひろみです。
一昨日はスタジオから帰宅後、バッタリ寝てしまい・・・
昨夜は「踊る大捜査線」に見入ってしまい(え)
つい更新を忘れてしまいました。

・・すすすすみません(T_T)sweat01
というわけで
まずは金曜日の仮面トークSHOWネタからheart02sweat01

今回のテーマは「見た目って大切?」でした。

人は見た目がきゅうり(←噛みましたよ噛みましたとも噛みカミですとも)
…いえいえcrying
見た目が9割(^^;)っていう話から入り、
色々と皆さんに意見を聞かせて頂きましたね♪

印象的だったのは
「顔が良いのと人相が良いのとは違いますよね」という
夢野さんの意見。ホントそうですよね〜。
顔の造作云々ではなくて
「人柄が滲み出る人相」ってありますね。
そして人相だけでなく、声のトーンや仕草で
第一印象はすごく変わりますものね。

また、就活中のエビアンさんcherryが、
会場で第一印象のとても素敵な女性に出会って
「一瞬しか会わない相手なんだから見た目は絶対大切だよなぁ」と
実感し、「自分も努力しようと思った」という話も
とっても印象的でしたsign03

自分が相手に与えたいイメージと
相手が受け取るイメージが一致するように
色々髪型やメイク、カラーを考えてみる・・・
自分が成りたい雰囲気とビジュアルをイメージして、
それに近づくように努力する!
そうすると「努力している」ということだけでも
「頑張っている」という自信がついてきてflair
堂々と振る舞えたりする・・そんな気がします。

番組中でも話したように
私も色々とコンプレックスはありますが・・
でも出来るだけ「自分の成りたいイメージ」に近づけるよう
これからも努力していこうっ!って思ったのでしたheart04

この番組で、ホントリスナーの皆さんに
勇気づけられてるな〜
いつもありがとうございますhappy01

来週のテーマはメールマガジンで♪
こちらから発行されてるそうです(^_^)
Bohemian's mail
どうぞよろしくねheart04

| | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

仮面トークSHOWのこと

あわわわ、気づいたら月曜日でした。
BLOG更新しなくてごめんなさい。

まず金曜日の仮面トークSHOWのお話から。

夜のご褒美は、中華街で買って来た「フォーチュンクッキー」。
クッキーの中にペラっと1枚売占い(おみくじ)が入っているのですが。
20090710232944
番組中にチャット先着順で占わせていただきました
仮面ネーム「電池マン」さんの占いと
仮面ネーム「mitokon」さんのフォーチュンクッキー。

何故に二人ともラッキーなのが「イエロー」なのかという。
しかも1つは「イエロー」とあってもう1つは「黄色」という
この一貫性のなさがなかなか素敵ですが、
でもフォーチュンクッキー、点取り売らないぐらい意味不明な
占いが入っていることもあるからなぁ(笑)

ゆづのはコレ・・・
20090710233015

ちょっと見えないですが
なんか恋に進展があるらしいんです・・・

・・・何の動きもないんですけど!?
(クッキーに詰め寄ってどうする)


この回は「駆け引き、しちゃう?」がテーマでしたが
番組チャットに参加してくれた男子は全員
「駆け引きしないでストレートに来て!」と言っていました(笑)
女子のみなさ〜ん、駆け引きはしない方がいいみたいですよ、

と、いいつつ

「ストレートに見えて・・
 実は駆け引きされてることに
 男子は気づいてないこともあるかもしんないわよねぇ・・・」

などと、思ったのでした(にやり)

あ、私は駆け引きは下手ですよheart02
と、一応言っておこう(笑)

| | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今日のテーマは「感じちゃう☆幸せ」でした・・・

仮面トークSHOWありがとうございました〜
着々とリスナー数が増えているそうで
嬉しいかぎりですheart04

今日のテーマは「感じちゃう☆幸せ」。
日常の些細な幸せ、大きな幸せ?!について
皆さんからメッセージいただきました。

ありがとうございます〜heart

番組の中で
「仮面トークSHOWでリスナー同士の仮面合コンをする」って
企画が出ましたが・・・
今スタッフ、それで盛り上がってます(笑)

ちょっと見てみたいよね〜sign02

ゆづは皆さんが番組を見てくれたり、応援してくれたり
声をきかせてくれることが嬉しいし幸せですhappy02
いつもありがとうheart02感謝sign03

それでは皆様、よい週末を〜present20090619221017

| | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

いたずら・・・して?

おつかれーっちゅ。弓月です。
20090522224640

仮面トークSHOW・・・・
番組終わったスタジオでは何故かトランスが流れてます。
なんでトランスsign02sweat02
しかも「ラブストーリーは突然に」トランスですよsign02
なぜsign03意味不明です。


そして番組終わった途端に眠気に襲われているゆづです。
皆さんはお元気ですかー?

今日のテーマは「いたずら、して?」でした。

「ハテナ?のついている回は、視聴率がいいんで」と
構成作家Yさんと、Dが言う「?」の回catface
皆さんご参加とご視聴ありがとうwine

さて、仮面ネーム☆レッドさんに頂いた
横浜オススメ初デートコースですが
ゆづのオススメはですね・・・

元町散策→中華街でランチ→山下公園までお散歩
→公園でカモメを眺める(笑)→シーバスに乗って赤レンガ
→赤レンガでウィンドーショッピング→ワールドポーターズ
→ランドマークかクイーンズで夜ごはん→コスモクロック

ですね・・・・って、うわっ、中身つまりすぎ(笑)

でも初デートだから、話題に困っちゃうより
いっぱい歩いて楽しいものを見て二人でワクワクするっていうのが
イイと思うのheart04

そんなわけで、素敵なデートになりますようにshine

| | トラックバック (2)

2009年5月15日 (金)

ひとりでするからイイんです!!! 仮面トークSHOWサンクス♪

仮面トークSHOW参加してくださった、皆様dog
ありがとうございますheart04
スタジオからゆづでーすsign03

さて今日のテーマは「ひとり●●」。
ひとりでして楽しいこと、気まずいこと…などなど
メッセージたくさん、ありがとうございましたhappy01

結構みんな、ひとりを満喫してますなぁsun
仲間も大切だけど、ひとりの時間も大切だよね。

ゆづは何でもひとりで行けちゃう人です。
ひとり吉野家も、ひとり松屋も、ひとりすき家も(笑)
駅のおそばも頂きますし(よく意外だと言われますが、好き。日本が誇るファストフードよ!!)
街の定食屋さんにいったら、女子一人だったとかありますしー
(しかも周り全員、運転手さんとか…)回転寿しをおやつに食べるとか…
カウンターのお寿司もひとりで行きますしね。
どうしても納豆定食が食べたくて、赤ちょうちん系のランチを食べに入ったら
全員に「えっ!?」って感じでこっちみられたとかねぇ…
だって食べたかったんです…納豆…。←食べたいものへの執念とも言う


さて本日のスタジオ写真。
「なんか最近あんま女王様っぽくないね」とスタッフさんに言われたので

…女王っっっぽくsign03sign03sign03


20090515221930
なんかお前はカルメンかと。ええ。まぁ。そういう感じでね。

ところで、気づいた?最初の一文。


"仮面トークSHOW参加してくださった、皆様dog" ← 犬

このあたりで女王っぽく、ね?

| | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

オトナとコドモの境界線。

仮面トークSHOW〜♪皆さん今夜もありがとheart04

チャットに入ってくれる皆と、メッセージをくれる皆のおかげで
毎回、哲学的な、勉強になる"大人の雑談会"になってますね。
ありがとうheart04

メッセージの中に「マナーがしっかり出来ているのが大人の女。空気を読めるのが大人の女。TPOにあわせた服を着て、その場にあわせた身のこなしをできるのが大人の女。」というのがありましたね。うん、これは理想の女性ですね。こうありたいなぁと思うし、こういう女性が増えてくれたら日本の女性はますます素敵になるね。と思います。

ゆづの思う「大人」は、「余裕」なのかな。
自分の気持ちや意見を一歩引いたところから見る事が出来る「余裕」とか
気持ちの伝わり方、相手の感情をきちんと理解して口にする「余裕」とか。
偉い立場であっても、人を萎縮させず気を使える「余裕」とかね。

余裕があると、大抵のことは、うまくいく気がするなぁ〜。

あ、でも女目線で言わせてもらうと、
好きな女の子に"余裕なくなるぐらい惚れちゃう"男の子は
すごく素敵だと思います。こればっかりは余裕かましてても良くない!!

なんてね。

皆の思う「大人」ってどんな人??
よかったら引き続きメッセージくださいね。
ブログの右のバーのところにメッセージBOXがあります♪
送られてきているものは、スタッフさんを通過後、
ゆづも全部見させて頂いています♪


番組後 ぺろりと食べた柏餅ーー  どんなポーズだコレ・・
20090508221329_4

| | トラックバック (0)