iPhoneケース展

2012年7月18日 (水)

iPhoneケース展mini 六本木ヒルズご来場ありがとうございました☆

7/14,7/15の2日間
六本木にて「iPhoneケース展mini」が開催されましたheart04

iPhoneケース展ブログには掲載されていたのですが
こちらにお知らせがなかったので「知らなかった…!」って人がいたら
ホントにすみませんweep次回から気をつけます。ひーん。

20120718_171512

六本木ヒルズ、ヒルズタワーの2階にある「ヒルズカフェ」にて
三栄書房さん主催「iPhoneアクセサリーショー2012」が開催されました。

私が主催していますiPhoneケース展、三栄さまに、ご依頼をいただきまして
"特別展示"という形で出展させていただきました。ありがとうございます!

入り口の一番目立つところにどどーんと。
どどん!!

20120716_150721

12時オープン、21時までというロングタイムなイベントでしたが(翌日は10〜20時)
色々な方が遊びにきてくださって、本当に嬉しかったhappy01

急遽決まったイベントだったので、作家さんがどのぐらい参加してくださるか
とっても心配だったのですが、皆さんすぐにご連絡いただけて。
大切な大切な作品を2日間お預かりして、展示&販売させていただきました。

今回は作家の皆さんと、結構お話できたのも嬉しかったな…heart04

スタッフの皆様もとっても頑張ってくださいました。
私の無茶ぶりに毎度付き合ってくれる皆様に、本当に感謝!!
私だけではどうにもならないものを、とても素敵なものにしてくれるチーム。
感謝感謝です。

で、今回のアートディレクター・Artist HAL_さんが撮影してくれた写真。
スタッフバッジをなおすわたし。ちゃんと接客してたんですよっ
露出がやたら高いのは、暑かったせいです。(ほんと暑かったんだよぉぉぉ)

20120718_172237

さーて、次は秋のイベントですheart04

イベントの情報は
iPhoneケース展事務局ブログにて、
スタッフや私が更新していきますので
良かったら、みてやってくださいねheart04

さー暑いけどお仕事がんばろーup

| | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

iPhoneケース展 in パリ

久々のブログ更新となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうかconfident

色々と語りたい事はありますが、
まずはお知らせです。

私が昨年夏からはじめたプロデュースイベントiPhoneケース展。
6万人を動員した赤レンガイベントから、今年は東急ハンズ銀座店、
梅田店でのセレクション展示を行ってきましたが
今週6/30(木)から初の海外上陸をいたしますhappy02


フランス×日本のクリエイターがコラボ!iPhoneケース展inパリ
~iPhoneケース展 in パリ 開催のお知らせ~

20110627_25629

iPhoneケース展事務局は、平成23年6月30日(木)~同7月3日(日)までの4日間、フランス・パリ、ノール ヴィルパント展示会会場において開催されるJAPAN EXPOにて「iPhoneケース展 in PARIS (Exposition iPhone Case, Paris 2011)」と題し、日本人作家とフランス人作家によるクリエイティブなiPhoneケースの展示会とiPhoneケースワークショップを開催します。毎年約13万人が来場し注目を浴びるこのイベントを通じ、みなさんのクリエイティブな能力とJAPAN POWERをフランスにお届けします。

また、同会場にて、日本でiPhoneアプリを開発している企業やデベロッパーのために、iPhoneアプリを フランス語で紹介するミニ冊子を配布。フランスメディアへのプレスリリースも行います。これは、日本のデベロッパーの海外でのセールスプロモーションのサポートとなることを目的としています。

1.開催期間
平成23年6月30日(木) ~ 同7月3(日)

2.会場
JAPAN EXPO (フランス・パリ ノール ヴィルパント展示会会場)

3.名称
iPhoneケース展 in PARIS

4.内容
日本人作家とフランス人作家によるクリエイティブなiPhoneケースの展示会
iPhoneケースワークショップ
日本国内のiPhoneアプリをフランス語にて紹介するフリー冊子の配布

5.公式サイト
フランス語  http://www.jointworks.net/iphone/france/index.html
日本語 http://www.jointworks.net/iphone/france/jp/index.html

6.ご協賛・ご協力
主催:iPhoneケース展事務局、ジョイントワークス
協賛:TUNEWEAR,フォーカルポイントコンピュータ(株)
後援:横浜日仏学院横浜赤レンガ倉庫1号館公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
協力:Leather Factory Roberu、Project Hachibei、 KUROFUNEKUWAYAMAフシキ(株)ユーファクトリー(株)JAPONAIDECRI Middleware Co., Ltd.Inter Communications Co.,Ltd.(順不同)

参加してくださったクリエイターの皆さん、デベロッパーの皆さん!
フランスでしっかりPRしてきますからね!

明日からスタッフ皆で、フランス入りしますsun
ジャパンパワーを見せつけてくるぜ!!

いってきまーす!!

| | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

iPhoneケース展2011 横浜赤レンガ倉庫 開催のお知らせ

皆さんお元気ですか?
弓月ひろみです。Blogは久々の更新ですconfident

2010年夏から横浜・銀座・大阪で開催、
6月末にはフランス・パリで開催します
"iPhoneケース展"の横浜での第2回開催が決定しました。

Iphoneweb

iPhoneケース展公式サイト

3月は東急ハンズ銀座店にて、4月は東急ハンズ梅田店にて
開催しましたこのイベント。
横浜に凱旋開催!できることが本当に嬉しいですheart02

今年の活動については
iPhoneケース展オフィシャルブログでお知らせしていますので
そちらもご覧になってくださいね。

昨年のiPhoneケース展の記事をみると、
あれからもう1年近くになるのかぁ…と
感慨深いものがありますconfident
ただいま、参加作家大募集中です。
既にご活躍のクリエイター、アーティストの方から
若手の方、学生の方、iPhone好きな方、発表の場を求めている方。
皆さん、是非ご参加くださいねsign03

| | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

無事初日が終了。本日2日目です。

iPhoneケース展セレクションinGINZA
(正式名称が長い…!ホント皆さんすみません。)

無事、初日を迎えることができました。
いつも振り回しまくっている(ホントに)事務局スタッフの皆様、
お力添えを頂いた企業の皆様、東急ハンズ銀座店の皆様。

本当に、ありがとうございますshine

Photo_3_02_2_40_36

もうね、ホント力作揃いです。

9名の作家さんが1人あたり5点前後を出品していますので、
作品数は約50点ほど。

どうやって作られてるのかなー?と思いながら
じっくり見てると、結構時間がかかります(笑)
21時までやっておりますので(これも東急ハンズさんという場所がら。ありがたいことです)

お仕事帰りにふらりとどうぞ。それで皆で飲んだりとか。イイネ!

新着情報の詳細はこちら→iPhoneケース展・事務局ブログ
つぶやきはコチラ→iPhoneケース展 Twitter @iPhone_caseten

平日は在展していませんが、
土曜・日曜は基本的に会場にいますので

良かったら声かけてくださいねheart04

| | トラックバック (0)