iPhone女子

2013年9月20日 (金)

ドコモのiPhone、という事実。

Img_0016

docomoショップでGETしてきたiPhone5cの画面。
dメニュー、dマーケット、サポートのアプリが
受付時に、店員さんの手によって追加されました。

そーかそーか、dメニューか…
とはいえ、全てウェブアプリなんですけど。
なんだか不思議な気分。

時代は変わる、か?

▼iPhoneケース展2013は10月4日から開催!▼ 10月4日〜6日 横浜赤レンガ倉庫で第9回iPhoneケース展開催!

| | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

昔docomoだった貴方へ。昔の番号そのままに「おかえり割」で格安契約できる件

Apple Clipのミーティングが終わったばかりの弓月ですsun

さて、本日からiPhone5cの予約がはじまりましたね。各社の熾烈な価格争いが大分カオスになりつつありますが…

ちょっとすごいなぁと思ったのが、docomoさんの、こちら。

ドコモへおかえり割

「昔docomoを使っていたけれど、他社に乗り換えてしまった人」のために、解約当時の電話番号を、そのまま使用するという条件で格安契約できるというキャンペーンです。

これはすごい(。・ω・。)…

でも、「いつかdocomoでiPhoneが出るはず!」と待ち続けた人はどうなっちゃうんでしょうかね(・・;)
お待たせしました割引があってもいいのになぁ、なんて思いました。


「来年になったら結婚するから!って言い続けられて同棲してたけど決めない彼氏に、業をにやして別れて数年、ある日、今度こそ結婚しよう!昔一緒に住んでいた思い出の部屋も用意してあるんだ!!ってプロポーズされた」みたいな気分よね。typhoon

うーん。悩ましいですねぇ。sweat02

| | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

【ざっくり】新しいiPhoneのわかりやすいまとめ!カラフルiPhone可愛い!ゴールドiPhone素敵!あなたはどれを買う?

【どんなiPhoneが出たの?】
・カラフルでキュート&ポップな5色展開の「iPhone5c」

20130911_42919


・高級感と上質感のある「iPhone5s」

20130911_43143


【色は?】
・5cはホワイト・ピンク・イエロー・ブルー・グリーン
・5sはスペースグレイ・シルバー・ゴールド

【カラフルなiPhoneはどんな性能なの?】
現在のiPhone5とほぼ変わらない性能で「廉価版」とは言えないぐらい。
インカメラがHDカメラになりました。
http://www.apple.com/jp/iphone-5c/specs/


【いくらなの?】

iPhone5c
・16GB $99(約9890円)
・32GB $199(約1.9万円)



iPhone5s
・16GB $199(約1.9万円)
 32GB$299(約2.9万円)
 64GB$399(約3.9万円)


※日本円でいくらになるかはまだ未発表です。

【いつ買えるの?】
・iPhone5cは予約が9/13にスタート。
・iPhone5s、5Cともに発売は9/20
・iPhone4sの8GBも無料版として残る。

【ドコモどうなった!?】
ドコモから、5cも5sも発売になります!お待ちどうさま♡
・ドコモのWebサイトから「iPhone5c」が予約が出来るけど、
 これはドコモプレミアクラブに登録している

「プレミアステージ」の方、 先着3万名のみだそうです。

【うごきは?サクサクになる?】
・5sは、とにかくサクサクです。
・ゲームをやる人は、スピードも速いしヌルヌルで楽しくなるよ!
・5cはiPhone5と同じ「A6」チップが入っています、結構速い!
・5sには最新の「A7」チップが搭載されました。 これはモバイル史上初の速さを実現するチップなのです。 「64bit」で、スピードもグラフィック性能も今までの倍、 初代iPhoneと比べて40倍速だそうです。

電池すぐなくならない?】

iPhone5sのバッテリーは、3Gで使用した場合
 トーク10時間 インターネット 8時間  スタンバイ250時間
飛躍的に「長持ち」になっています!


【5sの写真の機能ってどう?良いの?】
・フラッシュは「明るい白い光」と「温もりある光」の2種類に。
   状況にあわせて、フラッシュの色を選択できるようになります
     (True Toneって名前です)

・手ぶれ補正がついてます。
・連続してとった写真から「ベストショット」を選ぶ機能がつきます。
・28メガピクセルのパノラマ写真がとれるように。
・1秒に10コマ連続撮影できます。
・スローモーション撮影も。(120fps)
・暗い所、明るい所でも、今まで以上に綺麗な写真が撮れるようになります。

【5Sには指紋認証がついたってホント?】
ホームボタンにタッチするだけでロック解除される指紋認証がつきました。
・指紋データは、Appleのサーバーや、iCloudには一切保存されないので安心。
・アプリや音楽を買うのも指紋認証で出来るように。

【AppleからiPhoneケースが出たんだって?】
・カラフルなiPhone5Cに見合う、ドット柄のケースが登場しました。
 本体カラーとあわせるとツートンドットに!

20130911_41822

・iPhone5s用として、皮のケースも販売開始されました。

20130911_43046

iPhoneケース展もよろしくねhappy01

10月4日〜6日 横浜赤レンガ倉庫で第9回iPhoneケース展開催!


【iPhoneが健康管理に
使えるようになるって話きいたけど?】

・5sには「M7」という、ジャイロスコープ (物体の角度や角速度を検出する計測器)と、コンパスなどを処理するモーションコプロセッサが搭載されました。
・これによってランニングの経路を記録できるアプリや、人の動きに合わせて変化する健康系のアプリが、どんどん充実していくと思います。
・真っ先にNikeが、この機能をアプリ「Nike+Move」に反映させるそうです。


以上ゆづきのざっくりまとめでした。
詳しくはApple Japan公式サイトをご覧下さい♡

【エルヴィス・コステロ…?】
この方です 

| | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

【ツイートまとめ】カラフルiPhone「5C」と、セレブ感溢れるゴールドを含む「5S」が登場した発表会のツイートまとめ

 

20130911_33135_2


弓月ひろみ@yuzukihiromi
はじめます!
posted at 02:03:15

弓月ひろみ@yuzukihiromi
ティム・クック、登壇。iTunes Music fesの話から。ケティ・ペリーやジャティンティンバレークが登場する音楽フェス。1000の国にストリーミングを行った。
posted at 02:06:03

弓月ひろみ@yuzukihiromi
米国以外の国でもリテールストアが増加しているが、まずはアメリカ国内の話。スタンフォード店は1日2000人が来場する店舗となった為、拡張工事をし、8倍の大きさになった。http://techcrunch.com/2013/09/10/liv-blog-from-apples-iphone-5s-announcement/#liveblog-entry-525938
posted at 02:09:31

弓月ひろみ@yuzukihiromi
iOS7について。クイック・フィディリクス氏登壇。
posted at 02:10:52


弓月ひろみ@yuzukihiromi
iOS7のおさらい。9末まで7億台のiOS端末を売り上げる見通し。Siriは、ツイートの検索もが出来るように。「ガガは最近何をいったの?」と言えば、レディガガの最近のツイートを表示します。男性ボイスのSiriも登場。
posted at 02:17:51


弓月ひろみ@yuzukihiromi
検索が強化される。ホームスクリーンからすぐに検索が可能に。マルチタスク機能がアップデート。通知センターは下から出せるように。
posted at 02:18:29

弓月ひろみ@yuzukihiromi
カメラロールは「モーメント」と呼ばれる場所や時間の条件でグループ化される。月別、都市別にまとめてサムネイル表示。AirDropも使えるようになる。近くにいるiOSデバイス同士で写真を簡単におくれるように。 検索が強化される。ホームスクリーンからすぐに検索が可能に。
posted at 02:18:45

弓月ひろみ@yuzukihiromi
iOS7は、9月18日(水)にダウンロード開始。
posted at 02:19:20

弓月ひろみ@yuzukihiromi
音楽もかわる。iTunesRadioが登場。オリジナルのステーションを作成できるように。
posted at 02:21:11


弓月ひろみ@yuzukihiromi
【超重要】新しいデバイスを購入した人は「iWorks」「iMovie」「iPhoto」が無料になります!画面上にダウンロードの指示が出て、5のアプリケーションが落とせるように。
posted at 02:22:17


弓月ひろみ@yuzukihiromi
さぁiPhone5の新機種を2つ、発表します!
posted at 02:23:55

弓月ひろみ@yuzukihiromi
1つは、iPhone5C!
posted at 02:24:08

弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone5Cは、iPhone5で培われたテクノロジーを継承された楽しくカラフルな機種。フィルシラー氏「Webのどこかで、あなたがたは見かけたかもしれませんね」だって。笑 
posted at 02:24:55

弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone廉価版と噂されていた「5C」が登場しました。色はライムグリーン、白、水色、赤、黄色。背面、側面は1パーツで成形。前面はマルチタッチの表面ガラスで継ぎ目無し。カメラのフラッシュに影響されないデザイン。素材は金属で補強された、アンテナな役目ももつ、強化ポリカーボネート。
posted at 02:28:48

弓月ひろみ@yuzukihiromi
インカメラはHDカメラに。背面のカメラは、iPhone5と同様の8MB。A6チップ搭載。iOS7搭載で出荷される。
posted at 02:31:21


弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone5Cの価格発表。2年契約の場合、16GBは$99(約9890円)、32GBは$199(約19890万円)。お安い。日本で発売されるかどうかは、まだ発表になっていません。
posted at 02:33:22

弓月ひろみ@yuzukihiromi
カラフルなiPhone5Cに見合う、ドット柄のケースが登場。なるほど、黄色iPhoneに、グリーンのケースをかぶせて、ポップなドッド柄になるのね。(やーんかわいい。)
posted at 02:35:02
 

弓月ひろみ@yuzukihiromi
(5Cは、ドコモで買おうっと…っていう、ヘビーユーザーが多い予感)
posted at 02:35:56

弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone5S発表。カラーはブラック・シルバー・ゴールド。ゴールドスタンダード"黄金律"の美しいボディ。
posted at 02:37:08


弓月ひろみ@yuzukihiromi
「モバイルとして大きな飛躍をとげる」というiPhone5Sは、なんとA7チップ搭載。64bit。これはモバイル初!
posted at 02:38:20


弓月ひろみ@yuzukihiromi
ドライバーもカーネルもX-codeも全てA7。32bit版との互換性もあり。CPUもグラフィック性能も倍に。最初のiPhoneと比べて40倍速のCPUに。
posted at 02:40:30

弓月ひろみ@yuzukihiromi
ほんとだ、19890万円って。笑 32GBは199ドル、日本円だと約19890円と発表されてます。 “@NaaakaaaG: @yuzukihiromi $199日本円表記間違ってませんか?”
posted at 02:44:19


弓月ひろみ@yuzukihiromi
64bitで、ゲーム体験は素晴らしいものに。大容量のゲームでもサクサクと。iPhoneの5倍は速いそう。
posted at 02:45:55


弓月ひろみ@yuzukihiromi
M7登場。ジャイロスコープ、コンパス、モーションデータを処理。これらの要素が入る事で、新たな世代のヘルス&フィットネスAppsが登場する。コアモーションAPIが入る事で、人間の動きに敏感に。Nikeとのコラボアプリ「Nike+move」が登場。
posted at 02:49:26

弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone5Sのバッテリーは、3Gトーク10時間、ブラウジング8時間、スタンバイ250時間。
posted at 02:52:06

弓月ひろみ@yuzukihiromi
Appleはピクセル数が大きい=より良い写真が撮れるという事であると考える。iPhone5Sは1.5miclon Pixles。F2.2口径、15%の大きなアクティブセンサー。一眼レフのようなオートフォーカス機能つき。
posted at 02:55:35

弓月ひろみ@yuzukihiromi
デュアルLEDフラッシュ搭載。1つはホワイト、もう1つはアンバーのカラー違う。シーンにあわせてフラッシュを選択できる。手ぶれ補正内蔵。同時にとった写真の中でもっとも鮮明なものを選ぶ機能、1秒に10コマ連続撮影出来る機能。120fpsのスローモーション撮影機能つき。
posted at 02:56:07

弓月ひろみ@yuzukihiromi
写真むちゃくちゃ綺麗すぎる。こ、これは…。http://techcrunch.com/2013/09/10/liv-blog-from-apples-iphone-5s-announcement/#liveblog-entry-526103
posted at 02:58:12


弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone5Sでは、28メガピクセルのパノラマ写真がとれるように。
posted at 02:58:48


弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone5Sはセキュリティを強化。「指紋認証」搭載!
posted at 02:59:11
 
弓月ひろみ@yuzukihiromi
指紋認証センサーは、サファイアクリスタルガラス制のホームボタンに埋め込まれている。ホームボタンに指をおくだけで画面のアンロックが可能に。iTunesストアの購入にも指紋認証が出来るようになります。(!!)
posted at 03:01:45
 

弓月ひろみ@yuzukihiromi
指紋データは、Appleのサーバーや、iCloudには一切保存されない。
posted at 03:03:59


弓月ひろみ@yuzukihiromi
(指紋認証センサーがあると、おこちゃまが間違って買ってしまう、っていうことがなくなるかもしれませんね・笑)
posted at 03:04:54 

弓月ひろみ@yuzukihiromi
16GB $199(約1.9万円)、32GB$299(約2.9万円)、64GB$399(約3.9万円)。iPhone5Cは予約が9/13。iPhone5S、5Cともに発売は9/20。日本ではNTTドコモでの販売スタート。中国でも販売スタート。iPhone4Sも無料版として残る。
posted at 03:10:40


弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhone4Sの無料版は8GBです。
posted at 03:12:17


弓月ひろみ@yuzukihiromi
そして、エルヴィス・コステロ登場。ライブがはじまるらしい!
posted at 03:11:44


弓月ひろみ@yuzukihiromi
既にAppleStoreも更新きています。iPhone5C、5Sスペックも詳しく。
http://www.apple.com/jp/
posted at 03:22:17

弓月ひろみ@yuzukihiromi
ライブのあと、発表は終了した模様です。
posted at 03:27:53

弓月ひろみ@yuzukihiromi
iPhoneケース展に「iPhone5S」のケース登場するよ♡(たぶん) 発表後、どこよりも速い、日本最大のiPhoneイベントiPhoneケース展は10月4日(金)〜10月6日(日)まで♡♡ 
http://iphone-caseten.com/
posted at 03:28:57


弓月ひろみ@yuzukihiromi
さぁ、みんな!iPhoneの世界へ、かもーん♡
posted at 03:29:37
 

-----

Tweetは以上です! 次、ざっくりまとめをしますね♪

| | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

A Damn Fine Cap of Coffee.

こんなことも出来ちゃうんだ。そう、iPadならね。

次の仕事まで結構時間が空いた時は、
iPadを使って、カフェで映画を見たりします。

(比較的、原稿や企画書に追われてなければ。)
使ってるサービスは月額980円で動画見放題のhulu
自宅のAppleTV+プラズマテレビでも見てるんですけど、
俄然、iPadとiPhoneで見ていることが多いです。
あんまり家にいないからなー。
ただ、初めてみる作品は、大きい画面で見たいし、
アクションものや、つい涙してしまうような超大作も大きい画面で見たい。
だからiPadとiPhoneで見るのは、繰り返し見ている好きな作品とか
気軽に見れる海外ドラマになります。
お風呂で見ていることもあります。SEX AND THE CITYとか。笑
映画やドラマを外に持ち出せるっていうことは、

20130304_204420

こういう事も出来るってことさ。
アメリカンなダイナーで
チェリーパイとコーヒー。
うふふ。ニヤニヤしちゃう。
ちなみにココは、みなとみらいにあるBubby's
チェリーパイ、アップルパイ、キーライム、バナナモカ、
ホームメイドなパイが何でも美味しいお店です。
そして"A Damn Fine Cap of Coffee."の聖地はこちら。
http://www.twedescafe.com/

いってみたいなー♡

| | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

女子にオススメ★iPad miniは斜めがけポーチにinして連れ歩こう!

iPad miniの発表からずっと私がしかたったことは…
iPad mini を斜め掛けにすることっheart04

本当はそういうiPad miniケースがすぐさま欲しいのですが
それは追々作っていくとして(笑)
まずは手持ちの斜め掛けポーチに入れてみることにしました。
入れるのはこのポーチだよdog

20121102_110236

いつも長財布とかiPhoneとかを入れてるポーチです。

Photo_2

こうやってみるとiPad mini 大きく見えるんだけど…wobbly
入れてみると…eye

In
すっぽりhappy01shineジッパーを締めてもすんなり入りますっheart04

Photo_4

ポーチに入れて連れ歩いて、ささっとだすshineどやーnote

Ysl

ひょっとしたら皆がもってる化粧ポーチよりも
小さいかもしれないですねっhappy02

これからきっとどんどん可愛いケースが出てきてくれるはず、
出てこなかったら私が作るnote

空き時間にカフェで映画や海外ドラマをみたりhappy02
iPhoneより大きめの画面でスケジュールを確認したり…
ペンでノートに手書きする感覚で日記をかいたりするのも楽しいかもribbon

今回のiPad mini はアナログ的な新しい手帳や
新しいポーチ、新しいお財布を手にいれた感覚happy01

もっともっと可愛く使ってみようと思いますup

女子の皆様、
もう「可愛い」だけで買ってもいいんじゃない??happy01

| | トラックバック (0)

iPad mini をGETした☆はじめてリポート!

本日発売になりました「小さいiPad」

iPad mini(アイパッド・ミニ)。
私は16GBの白を買いました〜happy01

20121102_103129

AppleStore銀座に到着したのが、7:50…down
発売開始は8:00…中に入ったのは8:22。
私が会計を終えて出て来たのは8:25頃でした。
なにそれ早い。。笑 滞在時間3分て…。

536484_432055823524246_827307837_n

記念撮影というには不自然に作りすぎているわたし(眠かった)
スマートカバーは赤をチョイスしました。赤と白かわいーheart04

ちなみにAppleStore銀座には300人弱が並んでいたようです。
でも8:30には行列はなくなり、Storeの店員さんが
「いますぐお持ち帰りできまーす」と叫んでいました。笑

Photo

片手でもってお膝にのせてみました。軽い。

私の手は小さくて、小学生サイズと言われるのですが
(市販の手袋とか、先のほう2cmぐらいあまるからね…)
その手で持ってもこんな感じ。
フリスビー的な的な。
っていうかピザ作ってますみたいな感じになりましたけど。

20121102_104340

片手で支えて安定できる=軽い、扱いやすい、っていう事。
これはなかなか良いですよsign01

▼行列。一瞬しかいなかったけど。

560789_432025993527229_2058742904_

正直iPadやiPad2の発売日ほどの盛り上がりはなかったなー('△')
というのが私の感想ですが…(でも報道陣は多かった。すごく)

私は実物のiPad miniをみて、さわって確信しました。

これは女子向けだheart02
そして、たぶん、とっても売れるsign03
女子に売れ始めるのは3週間後〜それ以降ぐらいで…
大学生さんを中心に売れるんじゃないかなって感じです。
クリスマスプレゼントにもこれは最適だと思える。

女子向けだと思う理由は、次のエントリーでお話しますっsign03

| | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

iPhone5、画面が大きくなって実際どうなのよ?って話

iPhone5のレポートその2。
画面を見て思った感想…

「…これ、モック(ダミー)?」

20120921_195359

予告とおり…
ホーム画面は今まで4列+1列だったのが、5列+1列になっています。

うーむ、まるで印刷物のような画面の美しさ。
ああ。確か4Sも最初に見た時は同じ事を感じたはずなんですけど。
技術の進歩っていうのも凄いなー。

左上に表示されている「LTE」は噂の高速通信。
このLTEの電波を拾っている時は3Gの電波よりも「速く」
インターネット接続、受信ができるというわけです。
というわけでSafariを起動させてみました。
どん。

Img_0015_2

まずは表示のあまりの速さにびっくり。
実際に速度を測ったわけじゃないけど、体感速度として速い。
階段2段飛びってイメージ。

iPhoneケース展のサイトを表示しているのですが、
これを4Sの画面と比較してみましょう。

H240921_15_38_25_2

結論。…やっぱり大きいのはイイ。

静止画で見ても、明らかに表示領域が違うのがわかると思うんですが、
これ、スクロールすると「いい」ってすごく実感できる。
一度に入ってくる情報がスマートに感じるんですね。
目が疲れない。

長さだけでなくディスプレイも縦長になるのどうなんだろうーと否定的だったんですけど、私の感想としては「良かった!」って感じです。

手が小さいので、一番上まで届くかなぁと不安だったんですが、
本体が軽いので、背面を深く支える必要がなく、軽々タッチできました。
他の女子にも触ってみてもらったんだけど、同じ感想。
4Sは結構重かったんだなーと今更思ったりしました。笑

Img_0009

でも、5の画面に対応していないアプリがいまのところ殆どなので
表示させると、このように↑ 上下に黒いバーが入る。
「まもなくアナログ放送が終了します」って感じです。
または字幕が入りそうです。

はやく色んなアプリが対応してくれるといいなーと思いつつ
デベロッパーの皆さんが体調を壊したりしないように
願うばかりです(・・・)

iPhone5の画面レポでした♥

| | トラックバック (0)

iPhone5がやってきた!ファーストレポート。

iPhone5、無事に手にいれましたhappy01heart04

AppleStore銀座をはじめ、様々なところで行列が出来ていたようですね。
私は予約初日に、地元のSoftBankで予約していたのですが、
ローカルな場所だったからか、当日10時にすんなり契約できましたheart04
と、いいつつ並びたかったなーと思っている私は
単なるお祭り好きです。(笑)楽しいんだよね、行列。
いろんな人と仲良くなれるしねdog

iPhone5です。どーん。
第一印象はとにかく「薄い・軽い」

20120921_162821

縦に9mm長く、薄さは1.5mm薄くなっているんですが…
軽いし持ちやすいし、手にすっと馴染む。
手に入れるまでは「えー長くなるのーやだなー、持ちにくいよー」と
言っていたので、正直意外でした。いい♥とてもいい♥

そして裏面。

20120921_162829

シルバーとのツートンカラー。
個人的には…うーん(=_=)
どうせなら全部シルバーにしてくれれば!! とか思っていたりします。

20120921_145730

 

↑同包セット。私この「りんごシール」もったいなくて一度も使ったことない。

20120921_145741

↑新しいイヤホンEarPods なんかエイリアンみたいな頭してます。

20120921_145819

↑上が新しいコネクター「Ligthning」
下が従来のコネクタですが、ずいぶん小さくなりました。
Lightningにはウラオモテがないので充電器に差す時、便利。

20120921_153507

↑差し込むとこんな感じに…
左はじにあるのがイヤホンジャックです。
これまではiPhone上部左側にあったものが、そのまま下方向に移動しました。

ただいま、同期中のiPhone5…
終わったら、画面についてのレポートもしていきたいと思います。

ちなみに私はiPhone5を受け取ってから4つケースを買い込んできたので
そちらもレポートしていきますねっ★

| | トラックバック (0)

はじめての「iPhone5」ケース、デコったよ!

20120921_33648

iPhoneケース展のベースになる新ケース「iPhone5」ケース。
フォーカルポイントさんの
「TUNEWEAR egg shell for iPhone5クリア」です。
ささっとデコしたheart04My First iPhone5ケースribbon
制作時間20分(笑)

中に入ってるのは、iPhoneケース展広報 @Hachibei_K 提供の
「モック(ダミー)」です(笑) 

でも、ケースは本物!
iPhone5の薄さを実感!うすーい!
思ったより縦長感はなく、自然と手に馴染みました。

iPhoneケース展のfacebookにも書いたのですが、
薄くて軽い分、ケースがしっかりついているほうが
するーんと抜けることなく安心かも。

iPhoneケース100個所持、のわたくしですが
iPhone5のケースもたくさんあつめちゃいますよっhappy01

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧