お仕事情報

2013年8月12日 (月)

【イベント告知】9月8日(日)「ゆるっと台湾、GoPro動画の旅♡美食、恋話、街あるき」に出演します。

旅作家、とまこちゃんとの迷コンピ「ゆづ☆とま」で
台湾イベントやりまーす!

その名も…
『ゆるっと台湾♡GoPro動画の旅
  美食・恋話・街あるき♡』


世界数十カ国を旅する作家「電車でぐ るっとよくばり台湾」の著者でもある 「とまこ」と、タレントの「弓月ひろみ」が2013年6月にした台湾2人旅♡ その時の街歩きの様子をおさめたVTRを 見ながら、台湾の本当の魅力と底力に迫るトークイベント!女子にも、男子にも、老若男女を問わず、ココロからフリ ーダムに楽しめる台湾の遊び方、過ごし方た〜っぷり教えます!

はい、というわけでdog
台湾にいってきた9日間sun
アクティブに使える超広角ムービー"Go Pro Hero3"を使って、
2人旅の様子を事細かに撮影してきました。
その動画を一緒に見ながら、トークショーをするという新しい試みです。

480898_541489329247561_1838548708_n

↑動画こんな感じ。
台北の街、温泉、大学、安宿、屋台、なんでもござーれー!

世界ふれあい街歩きのようであり、
水曜どうでしょうのようであり、
女子がきゃっきゃしている感じであり、
部屋で無言で仕事してるだけであり、
お風呂あがりのすっぴんであり、
「恋ってやつぁよぉ・・・」ってクダ巻く動画であり、
美味しいもの食べてリポートを試みるとまこと、
何故か無表情の私であったり。

とまぁ、ホントに新ジャンルだと思うんです。笑

そんなわけで9月8日(日)は、サムライカフェに集合だ!!
ぜったい損はさせない♡
たぶん、あんなジャンルのGo Proムービー撮ってる人はいないハズ…。笑

【イベント概要】
日時 : 9月8日(日)
        12:00オープン / 13:00スタート
会場 : 渋谷サムライカフェ
http://www.samuraicafe.net/shibuya/


予約 : 1300円
当日 : 1500円 

♪前売り予約はこちらから♪
traveling_go5@yahoo.co.jp 
まで<お名前・同伴者の方の人数>を書いてお送りください。

GoProユーザーの方、台湾ズキの方、ゆづとまファン♡
"楽しい出会いとか刺激を求めている"というアナタ!
是非あそびにきてくださいね〜! 

会場で、まってまーす(>▽<)heart04

|

2013年4月 5日 (金)

いよいよ明後日!4/7(日)12時♪新宿ネイキッドに集合〜!

いやぁ春だなぁ…。と、しみじみ感じる今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、来る4/7(日)←あさってだよ!
新宿ネイキッドロフトのイベントが近づいて参りました。
第一部では、
ESSEの編集長、小林孝延さんが!

7728_100415763312791_3725670_n

そして
なんと〜第二部から緊急参戦!
Beauty News TokyoのSatoRichiman氏!
「脳生理学研究者」として
"女性ホルモンと脳、そして恋とオッパイの関係について"
お話してくださいます♡

883641_10151528233884621_983423678_

いやー、楽しい感じになってまいりましたよ!!
日曜日のお昼は新宿に集合〜♪
前売りチケットはローソンで発売中!
前売りの適用は、事前購入して頂いた方のみなので、
お気をつけくださいませ〜!!!
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
【日時】4月7日(日)
     12:00開場 13:00〜16:00
【料金】前売り1300円/当日1500円
【会場】新宿ネイキッドロフト
※最寄り駅は西武新宿駅、徒歩3分
前売りチケットは
ローソンチケット【L:36747】でご購入ください。
Facebookイベントページ
(※前売り価格の適用はローソンチケットでご購入された方のみです)
https://www.facebook.com/events/101474553374501/
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますheart01

| | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

4/7(日)新宿ネイキッドロフトでトークイベントやります!食とエロスと恋の宴、ゲストはESSEの小林編集長☆

3月から毎日ブログ書くっていった私の誓いどこいった。というわけで、既に3月も24日という、春分の日をざっくり通り過ぎてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、4月7日に、旅作家で料理冒険家の「とまこ」ちゃんと新宿ネイキッドロフトでイベントをやることになりました!

525461_576167275729777_705054656_n

恋する♡天才クリーム
〜食と恋の本音トーク、秘密の宴〜
旅する料理冒険家とまこ の【天才クリーム】レシピ本 『スゴイダイズのやさしいごはん』 発売記念トークイベント!とまこと弓月が語る、「旅とは?恋とは?食とは? ふつうのごはんとは?!」。好評の 『失恋して、○○』プロジェクトも同時開催。
天才クリームごはんも販売。
「おいしいモノと恋の関係」
「男の色気、女の色気のナゾ」
「インドの手食、エロい」
「旅とごはん vs 旅とラブ」
などなど
"恋と食(とエロス?)にまつわる秘密の暴露トーク"
しちゃいます!
食べて、笑って、涙する?!
恋のもやもやスッキリ計画、ぜひご参加くださいませ♪
 
heart前売りチケット絶賛発売中ですheart
【日時】4月7日(日) 12:00開場 13:00〜16:00
【料金】前売り1300円/当日1500円
【会場】新宿ネイキッドロフト
※最寄り駅は西武新宿駅、徒歩3分
前売りチケットは
ローソンチケット【L:36747】でご購入ください!
Facebookに参加している方は、こちらもご覧下さい♪
(※ご注意ください 「参する加」を押してもらっても、前売り価格になるわけではありません。ローソンチケットでのご購入をお願いします〜!)
   
ribbon盛り沢山なイベント・おしながきribbon
12:00〜【開演前のお楽しみ!ごはんタイム】
スタートの1時間前から、天才クリームを使ったお食事がお楽しみいただけます。ゆづ&とまが行ったタイ女子旅の秘蔵写真や、動画のスライドショーを見ながらお楽しみください♥ココだけでしか見れないよ!
13:00〜
〜おしえて!とまこ先生♡天才クリーム物語〜
大豆飲料で作れる、天才クリーム発見秘話!女子も男子も絶対必見、美肌になってダイエットできて、なおかつコレステロールも減少の美味しい「天才クリーム」って何?? まさかのおっぱいトークも♡笑

〜みんなで!「天才クリーム」大実験♡〜
簡単ステップですぐ出来ちゃう「天才クリーム」をみんなに作ってもらいます!ご一緒するのはESSEの小林考延編集長。ひとり企画会議が趣味だという、敏腕編集長こばへん様と「天才クリーム企画会議」しちゃう♡天才クリームで何つくる?アイディアは?会場のみんなも「リポーター」になって、天才クリームのお味を評価しちゃってください!

〜本音でわいわい♡秘密の恋トーク〜
恋と食とエロスのスペシャルトーク! とまこ・ゆづ・そしてこばへん様を交えての、ココだけ内緒トーク。
「おいしいモノと恋の関係」「男の色気、女の色気のナゾ」
「インドの手食、エロい」「旅とごはん vs 旅とラブ」
などなどなどなど!! その他「スピリチュアルな体験したことある?」なんて話も…休日の昼間っから、お酒傾けつつファンキーに楽しんじゃおう!

〜離婚して、インド。「失恋して、○○。」プロジェクト〜
http://www.facebook.com/tomako.tv
その他、街ゆく人にとまこが突撃する「失恋して、○○。」プロジェクトを会場内でやっちゃいます。アナタは失恋した時、ナニしましたか?失恋エピソード聞かてください!例えばね……『失恋して、女装』って方もいらっしゃいます、えいおー!笑!痛みも、悲しみも、切なさも、懐かしさも、ココでぶっちゃけちゃえ!
是非っっ見に来てくださいませー!!
とまちゃんとは、深夜にLINEで打ち合わせしてたりするんだけど、このイベントのトーク内容、かなりぶっちゃけたものになりそうです。ヤバい。笑
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01heart04

| | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

アナタに愛を☆2011/今年最後のオンエア23:00から!RadioBohemia

1325335162307.jpg

つも応援してくださる皆様
ブログを読んでくださっている皆様
Twitterのフォロワーの皆様
Facebookのフレンドの皆様


いつも刺激ある仕事をご一緒してくれる、お仲間の皆様。


今年も一年、ありがとうございました。


2011年最後のお仕事は…


Fm Odawara78.7「Radio Bohemia」です。
今夜23:00から今年最後のオンエアー♡

テーマは「今年のベスト」。

悲しいことがたくさんあった一年だけど…

ラジオはみんなの心のそばにいたい
つむがれた言葉をきいて笑顔になったり
笑ったり、共感したり、ほっとしたり。

「ラジオの前のあなた」が
今年最後の時間を、笑顔で過ごせますように
"普段通り"のトーク、楽しんでもらいたいな♪

1325335163009.jpg
△いつもダンディーなロバートさん!


ぜひ、聴いてくださいね(*'-'*)

1325335163305.jpg

love to you
アナタに愛を♪

弓月ひろみ


---------------------------

※全国から番組をお聞きになりたい方は…

■■■■パソコンから聞きたい■■■■

サイマルラジオ
トップページから「FMおだわら78.7」を選択

※Macから聞きたい場合は下記のソフトをダウンロードしてください→Flip4Mac(無料)

■■■■iPhoneで聞きたい■■■■■■
AppStoreから下記アプリをダウンロードしてください。

スーパーラジオ 節電版 (無料)

 App_store

【Androidで聞きたい】
アンドロイド端末でAndroidマーケットから
下記のアプリをダウンロードしてください。

サイマルラジオ for Android (無料)

| | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

集まれ! iPhone女子@アップルストア銀座 遊びにきてね!

イベントのお知らせですheart02

5月23日 
アップルストア銀座
にて
「集まれ! iPhone女子」に出演しますdogheart
16:00〜18:00 入場無料です★★

20091218_02150

↑ゆづのiPhoneケースheart01

私は総合司会のほか
KeyNoteを使ったプレゼンテーションとして

ribboniPhone女子的ライフスタイルribbon

をどどーんとお話しちゃいますhappy01
"女子的iPhoneスタイル"バッチリご紹介&ご提案heart
意外と知らない簡単操作の方法から
アプリを使った裏技、便利グッズもご紹介happy02
アナタの毎日がshineキラキラshineするような
iPhoneスタイルご提案しますっkaraoke

「最近iPhone買ったよ」
「iPhoneにしようかな?」と思っているアナタheart04
「iPhoneってスゴイらしいけど、何が出来るの?」っ
て思っている女子の皆さん是非遊びにきてくださいね。

そして素敵な出演者の皆様とその豪華な内容っheart04

デコ好き必聴
NINAの板木 裕子さんによるプロが教えるiPhoneデコ」
FocalStoreさんのiPhoneケースがあたるpresent
「フリック入力コンテスト on Twitter」

イラストレーター あさひなさんによるiPhone壁紙大紹介
そして後半は様々な分野のiPhone女子が集まっての
パネルディスカッショントークboutiqueshine

NINAの板木 裕子さん
携帯ライターの平戸京子さん
webデザイナーの堀田理佳さん
「はじめまして、iPhone」編集部、
「iPhone女子部」の皆さん
   ・・・・と語っちゃいますsign03

おすすめアプリの紹介もあるよ

iPhone女子に興味のある男性の皆様、
女性がどんなライフスタイルで、どんなアプリを使っているか
欲しいと思っているか、知りたーいっ、というクリエイターの皆様も
ぜひお越し下さいませねnote

おまちしていまーすheart

| | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ニコ生☆☆2元生中継☆☆

Merry X'massign03

クリスマス・イヴですねhappy01
皆さま、いかがお過ごしですかnote

今日の弓月は日中はお仕事pc
原稿を仕上げますsweat01
夜はのんびり映画を見る予定ですwink

さてクリスマスの明日は
ニコニコ生放送&Stickamの2元配信でkaraoke
仮面トークSHOW拡大版〜music
21:00〜22:00までのスペシャルをお届けしますhappy01

ニコニコ生放送heart
http://live.nicovideo.jp/watch/lv8343008

いつものようにBohemian(Stickam)から
http://www.bohemian.jp/

すっごい色んな企画が用意されているようですheart04
なんと皆さんとの電話ターイムもありっ
ちなみにSkype IDが必要だそうですhappy02

番組IDは bohemian_tv
コンタクト追加はいつでもOK★ですってsnow
詳しくはコチラを見てくださいねpaper
http://live.nicovideo.jp/watch/lv8343008

「生ラジオドラマ」や「クイズ大会」もアリ♪
皆様遊びにいらしてねheart02

もちろん明日の衣装は・・・・wink

Dvc00494

生放送2時間☆どうぞお楽しみにcake

| | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

クリエイターズナイトヨコハマ+FMヨコハマ♪

なんといいますか

最近

告知ブログになってるじゃないですか。
いやん。
でも告知します。

まず、本日6:35〜いつものFMヨコハマ84.7
モーニングステップス「かく散歩」。
そして夜18:30からは赤レンガ倉庫で開催される

クリエイターズナイトヨコハマに出演します☆

Photo

18:00開場 18:30〜21:30まで
横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで開催されます。
ボヘミアンナイトの横浜verhappy01

予約でほとんど埋まっているそうなのですが
早い時間なら、当日券大丈夫なようなので
良かったら皆様、遊びにきてくださいね。

私はステージMCのほか、
パーティ会場を歩き回っておりますheart
ご来場、お待ちしていまーす!

今回は横浜赤レンガ国際映像祭「softCREAM」での開催・・
1F、2Fには楽しいメディアアートがもりだくさん☆
ゆづも色々遊び回ろうと思いますheart

| | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

日曜日は馬車道で!国際映像祭「CREAM」連動イベントに出演します

mixiでは既にお知らせしていましたが・・・
11/8(日) ヨコハマ国際映像祭2009 CREAM
連動イベントに、出演させていただくことになりました(*^_^*)

なんと司会として、パーソナリティとして…ではなく…
出演者として!!!ですあせあせきゃーどうしましょげっそり
こういう形での出演はもう4年ぶりぐらいです。
(昔は舞台や映画、やってたんですけど…)
それがCREAMだなんて、すっごく嬉しいですhappy01sign03

今回neo ZietZ (ネオジーツ)のメンバーとして
"ミンストレル"として、ステージに出演します。

楽器に触れることなく音を出す、という不思議な楽器
「テルミン」奏者の高木砂代子さんと、
ライブペインティングとして電子絵画を綴るArtist HAL_さん。
私の担当するのは「ミンストレル」
いわゆる"ポエトリーリーディング"です。

自分で詩・物語を書いて、それを読みながら、
HAL_さんの描く絵、砂代子さんの音とセッションexclamation ×2

こういうリーディングって、声の幅を使って、
ありったけの表現を、自分のコトバに注ぎ込む、
すごく素敵なコト、だと思っています。

10歳の頃、はじめて小説を書いて以来、
書きためた文字は、ノートにして20冊以上。
こういう形で外に出すのは、これが初めてです。

言葉を綴るという行為は私にとっては「なくてはならないもの」。
気づけば、何千字でもPCに向かって綴っています。
(しかもライティングの仕事以外でね;;)

私の大事な言葉達、そして美しく個性的な、
テルミンとドローイング。ゆっくりと珈琲を飲みながら、
心地よい空間に包まれてみてくださいねハート

neo ZIetZ LIVE 〜「風」〜

2009年11月8日(日)

16:00〜17:00 (開場 15:30)

入場料:500円(1ドリンク付き)

みなとみらい線「馬車道」駅1b出口直結
ヨコハマ・クリエイティブシティー・センター1Fカフェ
(JR桜木町駅から徒歩5分/関内駅から徒歩7分)

詳しくはコチラでも♪
ZietZ公式サイト

たまには、難しい事考えずに、
心の中を「何か」でいっぱいにしてみる。
たゆたう流れ、時間にまかせてみる。
心地の良い空気に、触れてみる。

そんな時間がココにはありますよ。
皆さんにお会いできること、楽しみにしています(^_^)

Ycc

| | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

明朝はFMヨコハマです♪

明日は金曜日heart04
FMヨコハマ"MORNING STEPS FRIDAY"内
「かく散歩」で、DJ角谷浩一さんと共に
神奈川県内の美味しいお店をご紹介していきますshine

弓月が自分で通って「美味しい!」と感じたお店を
「おもしろい!」と思ったお店・・
「紹介したいなぁ」と思ったお店を
フードアナリスト弓月の目線でリポートしていますwink

オンエアは6:35頃からです(^_^)
お時間合う方、是非聴いてみてくださいねmusic

Imgp0629

写真は、以前ご紹介した茅ヶ崎POPS
牛筋オムライス1200円。
とろ〜りたまごのちゅるんとした舌触りと
トマトベースのあっさりドミグラスは
シメにもスタートにもイケる一品ですよheart04

| | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

そしてFM横浜6:35からオンエアです(^_^)

金曜日の朝です☆
このあと6時35分からは・・・
FM横浜 モーニングステップスフライデーにて
"かく散歩"オンエアですheart

神奈川県内の、美味しいお店を
ご紹介してますよkaraoke

是非聴いてくださいねhappy01earnote

※7月と8月は何故か・・
"弓月の湘南恋物語"が
暴露されたりしてました。
どうしてだろう。どうしてなのー。(笑)

Dsc04486
写真は先月の海の見えるレストラン特集!で
ご紹介した七里ケ浜にある"bills"happy01

オーガニックスクランブルエッグ w/トースト
1200円heart04

秋の湘南にもいきたいなぁ・・happy01

| | トラックバック (0)