« 【ツイートまとめ】カラフルiPhone「5C」と、セレブ感溢れるゴールドを含む「5S」が登場した発表会のツイートまとめ | トップページ | 昔docomoだった貴方へ。昔の番号そのままに「おかえり割」で格安契約できる件 »

2013年9月11日 (水)

【ざっくり】新しいiPhoneのわかりやすいまとめ!カラフルiPhone可愛い!ゴールドiPhone素敵!あなたはどれを買う?

【どんなiPhoneが出たの?】
・カラフルでキュート&ポップな5色展開の「iPhone5c」

20130911_42919


・高級感と上質感のある「iPhone5s」

20130911_43143


【色は?】
・5cはホワイト・ピンク・イエロー・ブルー・グリーン
・5sはスペースグレイ・シルバー・ゴールド

【カラフルなiPhoneはどんな性能なの?】
現在のiPhone5とほぼ変わらない性能で「廉価版」とは言えないぐらい。
インカメラがHDカメラになりました。
http://www.apple.com/jp/iphone-5c/specs/


【いくらなの?】

iPhone5c
・16GB $99(約9890円)
・32GB $199(約1.9万円)



iPhone5s
・16GB $199(約1.9万円)
 32GB$299(約2.9万円)
 64GB$399(約3.9万円)


※日本円でいくらになるかはまだ未発表です。

【いつ買えるの?】
・iPhone5cは予約が9/13にスタート。
・iPhone5s、5Cともに発売は9/20
・iPhone4sの8GBも無料版として残る。

【ドコモどうなった!?】
ドコモから、5cも5sも発売になります!お待ちどうさま♡
・ドコモのWebサイトから「iPhone5c」が予約が出来るけど、
 これはドコモプレミアクラブに登録している

「プレミアステージ」の方、 先着3万名のみだそうです。

【うごきは?サクサクになる?】
・5sは、とにかくサクサクです。
・ゲームをやる人は、スピードも速いしヌルヌルで楽しくなるよ!
・5cはiPhone5と同じ「A6」チップが入っています、結構速い!
・5sには最新の「A7」チップが搭載されました。 これはモバイル史上初の速さを実現するチップなのです。 「64bit」で、スピードもグラフィック性能も今までの倍、 初代iPhoneと比べて40倍速だそうです。

電池すぐなくならない?】

iPhone5sのバッテリーは、3Gで使用した場合
 トーク10時間 インターネット 8時間  スタンバイ250時間
飛躍的に「長持ち」になっています!


【5sの写真の機能ってどう?良いの?】
・フラッシュは「明るい白い光」と「温もりある光」の2種類に。
   状況にあわせて、フラッシュの色を選択できるようになります
     (True Toneって名前です)

・手ぶれ補正がついてます。
・連続してとった写真から「ベストショット」を選ぶ機能がつきます。
・28メガピクセルのパノラマ写真がとれるように。
・1秒に10コマ連続撮影できます。
・スローモーション撮影も。(120fps)
・暗い所、明るい所でも、今まで以上に綺麗な写真が撮れるようになります。

【5Sには指紋認証がついたってホント?】
ホームボタンにタッチするだけでロック解除される指紋認証がつきました。
・指紋データは、Appleのサーバーや、iCloudには一切保存されないので安心。
・アプリや音楽を買うのも指紋認証で出来るように。

【AppleからiPhoneケースが出たんだって?】
・カラフルなiPhone5Cに見合う、ドット柄のケースが登場しました。
 本体カラーとあわせるとツートンドットに!

20130911_41822

・iPhone5s用として、皮のケースも販売開始されました。

20130911_43046

iPhoneケース展もよろしくねhappy01

10月4日〜6日 横浜赤レンガ倉庫で第9回iPhoneケース展開催!


【iPhoneが健康管理に
使えるようになるって話きいたけど?】

・5sには「M7」という、ジャイロスコープ (物体の角度や角速度を検出する計測器)と、コンパスなどを処理するモーションコプロセッサが搭載されました。
・これによってランニングの経路を記録できるアプリや、人の動きに合わせて変化する健康系のアプリが、どんどん充実していくと思います。
・真っ先にNikeが、この機能をアプリ「Nike+Move」に反映させるそうです。


以上ゆづきのざっくりまとめでした。
詳しくはApple Japan公式サイトをご覧下さい♡

【エルヴィス・コステロ…?】
この方です 

|

« 【ツイートまとめ】カラフルiPhone「5C」と、セレブ感溢れるゴールドを含む「5S」が登場した発表会のツイートまとめ | トップページ | 昔docomoだった貴方へ。昔の番号そのままに「おかえり割」で格安契約できる件 »

iPhone女子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/53218180

この記事へのトラックバック一覧です: 【ざっくり】新しいiPhoneのわかりやすいまとめ!カラフルiPhone可愛い!ゴールドiPhone素敵!あなたはどれを買う?:

« 【ツイートまとめ】カラフルiPhone「5C」と、セレブ感溢れるゴールドを含む「5S」が登場した発表会のツイートまとめ | トップページ | 昔docomoだった貴方へ。昔の番号そのままに「おかえり割」で格安契約できる件 »