« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

4/7(日)新宿ネイキッドロフトでトークイベントやります!食とエロスと恋の宴、ゲストはESSEの小林編集長☆

3月から毎日ブログ書くっていった私の誓いどこいった。というわけで、既に3月も24日という、春分の日をざっくり通り過ぎてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、4月7日に、旅作家で料理冒険家の「とまこ」ちゃんと新宿ネイキッドロフトでイベントをやることになりました!

525461_576167275729777_705054656_n

恋する♡天才クリーム
〜食と恋の本音トーク、秘密の宴〜
旅する料理冒険家とまこ の【天才クリーム】レシピ本 『スゴイダイズのやさしいごはん』 発売記念トークイベント!とまこと弓月が語る、「旅とは?恋とは?食とは? ふつうのごはんとは?!」。好評の 『失恋して、○○』プロジェクトも同時開催。
天才クリームごはんも販売。
「おいしいモノと恋の関係」
「男の色気、女の色気のナゾ」
「インドの手食、エロい」
「旅とごはん vs 旅とラブ」
などなど
"恋と食(とエロス?)にまつわる秘密の暴露トーク"
しちゃいます!
食べて、笑って、涙する?!
恋のもやもやスッキリ計画、ぜひご参加くださいませ♪
 
heart前売りチケット絶賛発売中ですheart
【日時】4月7日(日) 12:00開場 13:00〜16:00
【料金】前売り1300円/当日1500円
【会場】新宿ネイキッドロフト
※最寄り駅は西武新宿駅、徒歩3分
前売りチケットは
ローソンチケット【L:36747】でご購入ください!
Facebookに参加している方は、こちらもご覧下さい♪
(※ご注意ください 「参する加」を押してもらっても、前売り価格になるわけではありません。ローソンチケットでのご購入をお願いします〜!)
   
ribbon盛り沢山なイベント・おしながきribbon
12:00〜【開演前のお楽しみ!ごはんタイム】
スタートの1時間前から、天才クリームを使ったお食事がお楽しみいただけます。ゆづ&とまが行ったタイ女子旅の秘蔵写真や、動画のスライドショーを見ながらお楽しみください♥ココだけでしか見れないよ!
13:00〜
〜おしえて!とまこ先生♡天才クリーム物語〜
大豆飲料で作れる、天才クリーム発見秘話!女子も男子も絶対必見、美肌になってダイエットできて、なおかつコレステロールも減少の美味しい「天才クリーム」って何?? まさかのおっぱいトークも♡笑

〜みんなで!「天才クリーム」大実験♡〜
簡単ステップですぐ出来ちゃう「天才クリーム」をみんなに作ってもらいます!ご一緒するのはESSEの小林考延編集長。ひとり企画会議が趣味だという、敏腕編集長こばへん様と「天才クリーム企画会議」しちゃう♡天才クリームで何つくる?アイディアは?会場のみんなも「リポーター」になって、天才クリームのお味を評価しちゃってください!

〜本音でわいわい♡秘密の恋トーク〜
恋と食とエロスのスペシャルトーク! とまこ・ゆづ・そしてこばへん様を交えての、ココだけ内緒トーク。
「おいしいモノと恋の関係」「男の色気、女の色気のナゾ」
「インドの手食、エロい」「旅とごはん vs 旅とラブ」
などなどなどなど!! その他「スピリチュアルな体験したことある?」なんて話も…休日の昼間っから、お酒傾けつつファンキーに楽しんじゃおう!

〜離婚して、インド。「失恋して、○○。」プロジェクト〜
http://www.facebook.com/tomako.tv
その他、街ゆく人にとまこが突撃する「失恋して、○○。」プロジェクトを会場内でやっちゃいます。アナタは失恋した時、ナニしましたか?失恋エピソード聞かてください!例えばね……『失恋して、女装』って方もいらっしゃいます、えいおー!笑!痛みも、悲しみも、切なさも、懐かしさも、ココでぶっちゃけちゃえ!
是非っっ見に来てくださいませー!!
とまちゃんとは、深夜にLINEで打ち合わせしてたりするんだけど、このイベントのトーク内容、かなりぶっちゃけたものになりそうです。ヤバい。笑
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01heart04

| | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

COVERMARKのブライトアップファンデーション

20130305_235226

本日のお買い物heart04
COVERMARKのブライトアップファンデーション。
"ファンデーション"といっても、
コンシーラーとして使うのが王道の人気の1本です。

思えば、8年ぐらい使い続けてる気がします。
お肌のアラを隠してくれる大事な一本♡
カバー力はホントに凄い。縁の下の力持ちsign03

お値段は3500円present
少量でながーく使えるので、私は1年に1本しか使いませんribbon
カウンターに行くと、自分のお肌が
青みがかった"ブルーベース"なのか、黄色系の"イエローベース"なのか
調べてくれますよhappy02

私はブルーベース。B-1を使用してますshine

| | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

A Damn Fine Cap of Coffee.

こんなことも出来ちゃうんだ。そう、iPadならね。

次の仕事まで結構時間が空いた時は、
iPadを使って、カフェで映画を見たりします。

(比較的、原稿や企画書に追われてなければ。)
使ってるサービスは月額980円で動画見放題のhulu
自宅のAppleTV+プラズマテレビでも見てるんですけど、
俄然、iPadとiPhoneで見ていることが多いです。
あんまり家にいないからなー。
ただ、初めてみる作品は、大きい画面で見たいし、
アクションものや、つい涙してしまうような超大作も大きい画面で見たい。
だからiPadとiPhoneで見るのは、繰り返し見ている好きな作品とか
気軽に見れる海外ドラマになります。
お風呂で見ていることもあります。SEX AND THE CITYとか。笑
映画やドラマを外に持ち出せるっていうことは、

20130304_204420

こういう事も出来るってことさ。
アメリカンなダイナーで
チェリーパイとコーヒー。
うふふ。ニヤニヤしちゃう。
ちなみにココは、みなとみらいにあるBubby's
チェリーパイ、アップルパイ、キーライム、バナナモカ、
ホームメイドなパイが何でも美味しいお店です。
そして"A Damn Fine Cap of Coffee."の聖地はこちら。
http://www.twedescafe.com/

いってみたいなー♡

| | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

可愛すぎる!nikinikiのキュートな生八ツ橋♡

今日はたのしい雛祭り〜ribbonでしたね。
女の子たち、素敵なお祝いしてもらったかな?

さて、今日は、先月の京都旅行で
私の心をわしづかみにした和菓子のご紹介ですsign03
こんな和菓子を待っていたheart01
待っていたんです〜happy01

 

20130304_04144

きゃーheart04可愛い!
可愛いかわいいーlovely

と思わず叫んでしまった、このかわいらしさ…!
一体このお菓子、ナニで出来てると思いますか?

答えは…なんと「八ツ橋」なんです。

こちらの和菓子は、京都・河原町駅のすぐ近くに
2011年3月26日にオープンした「新しい八ッ橋」のお店
nikinikiさんのもの。

20130304_02124

nikinikiのプロデュースは「聖護院八ツ橋」さん。
聖護院八ツ橋といえば、1689年から続く、老舗。
修学旅行のお土産として一番有名な八ツ橋のお店といっても
過言ではないでしょう。

八ツ橋(八つ橋とも書きますね)は米粉と砂糖、ニッキ(肉桂、つまりシナモンですね)から作られるシンプルな、京都を代表する和菓子。
名前の由来には諸説色々ありますが、一節には箏(おこと)の形を模したと言われています。材料を蒸して焼く「堅焼き」の八ツ橋が最初で、その後、焼かないタイプの柔らかな「生八ツ橋」が登場しました。

お土産として御馴染みの「聖(ひじり)」のような「餡入り生八ツ橋」が登場したのは、昭和35年のことだそうです。(nikiniki公式サイトによる)

nikinikiでは、季節によって、様々な八ツ橋が考案されているようで、
私がお邪魔した際は(2/23)お内裏様とおひな様のような「princess」
卒業シーズンにちなんだ「diploma」、
春の訪れをづける「Arrive」がありました。

20130304_02116

「Arrive」可愛らしい鶯と梅の花…♡

20130304_04408


20130304_04359

2個セットで500円。こんなに綺麗に丁寧に可愛く作られた
八ツ橋をもらったら、女の子はみ〜んな笑顔になっちゃいそうですね。

1689年から続く伝統あるお店の挑戦、素敵です。
お日持ちは1日。買ったらその日のうちに召し上がれ♡

nikiniki
http://www.nikiniki.co.jp/

20130304_02106

| | トラックバック (0)

豆板醤サロン

昨日スタートしました「アーティスト・サロン」について
iPhoneケース展の公式ブログに書きました。見てね。

本日のiPhoneケース展の事務局LINEで流行っているのは
「豆板醤は大事」です。
昨日参加した人しかわからないネタですいません。
詳しいことは、多分、HAL_さんが答えてくれるんじゃないかと思うのでfacebookで質問してみてください。笑
さて、昨日の打ち上げ、といいますか懇親会は
最近私が住み着いている「野毛」の居酒屋「浜作」で行われました。

刺し盛り、わかさぎの天ぷら、サラダ、ほたるいかの刺身、
カキの卵焼き…など出て来て、もうそろそろお開きか、というところで
出て来た、まさかのシメはなんと

Photo_2

とんかつ。

シメにまさかのとんかつ。
シメなのに、とんかつ。
シメだけど、とんかつ。

シメだから、とんかつ…?

クビを傾げつつも、大変美味しくいただきました。

ご参加いただいたアーティストの皆さん、ありがとうございました〜!
ぜひ、次回もよろしくお願いいたします♡♡

| | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

みなとみらい

みなとみらいにて。

Photo

今日は「第1回 iPhoneケース展 アーティスト・サロン」。打ち合わせを終えて、これから向かいます。ドキドキ。

| | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

春は、もう、すぐそこに来ている

全国の良い子の皆様、こんばんは。弓月ひろみです。

3月になりまして、3月という事を誇示するかのように、今日は非常に暖かいですね。
横浜は今現在でも17°あるようです。(ホントか、iPhone)

さて、いしたにまさきさんが「ブログを毎日かくと見えてくるものがある」と記されていたのを見て、よし、3月だし、ちゃんとブログ書かなきゃなーと一念発起してみて、書いてみました。そんな、一念発起っていう感じでもないんですけどね。

さて、先週、京都にいってきました。
イベントの打ち合わせでの出張と、母・叔母との旅行を兼ねて。

2005年頃から、イベントなどでご一緒させて頂いていた、JOINT WORKSの高野さんが、2年前から京都に移り住んでいるので、色々連れ歩いてもらってしまいました。(高野さんありがとーございましたー!!)

高野さんは現在、祗園のスペシャルな癒し処、
日吉堂
のオーナーなんですが…
その説明とリポートはまた後日にさせていただくとして、
春らしい写真を。

北野天満宮の梅。

Photo

1日だけ、1人でフリーに動ける日があったので、和菓子目的で北野のほうにいこうとしましたら、梅林が咲き始める時期ということで、バスが大混雑。
私は学びましたよ…。30分バスに立って移動するっていうのは、しんどいものであると…(揺れるんだもん…)

20130302_00712

それにしても「季節の花を観光地で撮る」っていうのは「いかにも!」な感じがして、照れるというか、ドキドキしますね。今回も「梅待ち」しました。おじいさま方に並んで、取材の順番を待つかのように。

20130302_00720

順番待ちの子。↑

さて、今月もがんばります。
皆様も良い3月を。

| | トラックバック (0)

【掲載情報】2/25発売『携帯ツール百科- あなたのデジタルデバイス見せて下さい-』表紙に弓月ひろみが登場!

※最新の記事は、この記事の下にあります


2月25日 発売『携帯ツール百科- あなたのデジタルデバイス見せて下さい-』

Photo

プライベートで使用しているカバンや、その中身について3ページに渡って取材を受けています。表紙にも、弓月ひろみが登場しています!

【掲載されている皆様】
いとうまい子さん、サンプラザ中野くんさん、古坂大魔王さん、まつゆう*さん、横井伸好さん、森繁樹さん、外村仁さん、西山和宏さん、四角大輔さん、浮川和宣・初子ご夫妻、浅田祐介さん、高畑正幸さん、宮城光さん、古川享さん、倉園圭三さん、林信行さん、いしたにまさきさん、松村太郎さん、荻窪圭さん、大谷和利さん、南一哉さん、三井公一さん、田沼恵二 さん、佐藤豊彦さん、閑歳孝子さん、山木隆一郎さん、霜田憲一さん、佐藤友和さん、橋本健志さん、安藤省吾さん、入澤麗子さん、中村文子さん、ムラタユキさん、川村和弘さん、戸津弘貴さん、飯塚敦さん、山田道夫さん、村上タクタさん、山本大介さん、安井克至さん

書名 『携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい』

発行 株式会社 枻出版社
発売日 2月25日価格 760円+税

Amazonでの購入はこちらから
http://www.amazon.co.jp/dp/4777926117

書店、コンビニエンスストアでもお買い求めいただけます。

ぜひ、ご覧下さい!

| | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »