« iPhone5がやってきた!ファーストレポート。 | トップページ | LINEのコニー&ブラウンもいる!NHN Japanさんの新社屋にいってきたよー♡ »

2012年9月21日 (金)

iPhone5、画面が大きくなって実際どうなのよ?って話

iPhone5のレポートその2。
画面を見て思った感想…

「…これ、モック(ダミー)?」

20120921_195359

予告とおり…
ホーム画面は今まで4列+1列だったのが、5列+1列になっています。

うーむ、まるで印刷物のような画面の美しさ。
ああ。確か4Sも最初に見た時は同じ事を感じたはずなんですけど。
技術の進歩っていうのも凄いなー。

左上に表示されている「LTE」は噂の高速通信。
このLTEの電波を拾っている時は3Gの電波よりも「速く」
インターネット接続、受信ができるというわけです。
というわけでSafariを起動させてみました。
どん。

Img_0015_2

まずは表示のあまりの速さにびっくり。
実際に速度を測ったわけじゃないけど、体感速度として速い。
階段2段飛びってイメージ。

iPhoneケース展のサイトを表示しているのですが、
これを4Sの画面と比較してみましょう。

H240921_15_38_25_2

結論。…やっぱり大きいのはイイ。

静止画で見ても、明らかに表示領域が違うのがわかると思うんですが、
これ、スクロールすると「いい」ってすごく実感できる。
一度に入ってくる情報がスマートに感じるんですね。
目が疲れない。

長さだけでなくディスプレイも縦長になるのどうなんだろうーと否定的だったんですけど、私の感想としては「良かった!」って感じです。

手が小さいので、一番上まで届くかなぁと不安だったんですが、
本体が軽いので、背面を深く支える必要がなく、軽々タッチできました。
他の女子にも触ってみてもらったんだけど、同じ感想。
4Sは結構重かったんだなーと今更思ったりしました。笑

Img_0009

でも、5の画面に対応していないアプリがいまのところ殆どなので
表示させると、このように↑ 上下に黒いバーが入る。
「まもなくアナログ放送が終了します」って感じです。
または字幕が入りそうです。

はやく色んなアプリが対応してくれるといいなーと思いつつ
デベロッパーの皆さんが体調を壊したりしないように
願うばかりです(・・・)

iPhone5の画面レポでした♥

|

« iPhone5がやってきた!ファーストレポート。 | トップページ | LINEのコニー&ブラウンもいる!NHN Japanさんの新社屋にいってきたよー♡ »

iPhone女子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/47161986

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5、画面が大きくなって実際どうなのよ?って話:

« iPhone5がやってきた!ファーストレポート。 | トップページ | LINEのコニー&ブラウンもいる!NHN Japanさんの新社屋にいってきたよー♡ »