« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

LINEのコニー&ブラウンもいる!NHN Japanさんの新社屋にいってきたよー♡

昨日、iPhoneケース展の打ち合わせのためNHN Japan(株)さんの
新社屋にいってきました!! 渋谷ヒカリエ。

そういや「渋谷ヒカリエ」にはLINEのカンファレンスとかKDDIさんのムゲンラボとか公式サイトの打ち合わせでお邪魔してるけど…その他、何が入っているのかとか、そういえば私全然知らないな。まぁいいか。
女子としてどうよって気はしますけれども。

さて、今日はNHN Japanさんの社内のいたるところに
LINEキャラクターがいたので撮影してきたよ!の巻。

入る時のパス。

「面倒だけど憎めないナルシスト」キャラのジェームス。
20120926_143948

女子高生の間では「英考」とか呼ばれてるそうです。イケメン。

自分どりするジェームスと一緒に自分撮り。

20120926_143549

このパス、ジェームス以外もいるらしいよ!

そしてエレベーターにのって27階へ。
LINEの発表会の時にも鎮座していた、コニー&ブラウン発見♡

20120926_144053

左が「繊細で素直な心の持ち主」クマのブラウン。
右は 「気分屋だけで明るく、元気な」ウサギのコニー。
真ん中にいるのはストーカのような私

私はずーっとブラウン派だったんですが、
気づいたらコニー派になっていた。コニー可愛いheart02

20120926_144104

後ろから抱きついてみた。大きい。
あなたの耳に触れてみたい…(脚立がいるな…)

こちらはカフェスペース。眼下には渋谷の街が。

20120926_143956

カフェはまだ完成系じゃないみたいです。
ちなみに足下描かれているのは「あみだくじ」とか「けんけんぱ」。

窓際の一角にポップなリラクゼーションスペース発見。

20120926_144035

自由にゴロゴロできるスペースのようです。
いいなーゴロゴロしながら会議したい…。

そして! カフェにあったブロックテーブル!!

20120926_144007

こ、これはブラウン…!

20120926_144016

LINEの文字。

20120926_144025

1.5時間ほど打ち合わせをして帰りました。
NHN Japanさんは大崎にあった時から、オサレ♥な会社さんでしたが
ヒカリエに来て、よりオサレ度が増していました。
いいなーいいなー。

こんな素敵な社内から、大人気アプリやゲームが生まれているのですね♪
まだまだ工事中のところも多かったので、完成系が楽しみ〜!
NHNさん、またお邪魔しますm(_ _)m♡


※おまけ
社員さんによって「マロ眉」にされたブラウン

20120926_192201

まろはぶらうんじゃ・・・。

| | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

iPhone5、画面が大きくなって実際どうなのよ?って話

iPhone5のレポートその2。
画面を見て思った感想…

「…これ、モック(ダミー)?」

20120921_195359

予告とおり…
ホーム画面は今まで4列+1列だったのが、5列+1列になっています。

うーむ、まるで印刷物のような画面の美しさ。
ああ。確か4Sも最初に見た時は同じ事を感じたはずなんですけど。
技術の進歩っていうのも凄いなー。

左上に表示されている「LTE」は噂の高速通信。
このLTEの電波を拾っている時は3Gの電波よりも「速く」
インターネット接続、受信ができるというわけです。
というわけでSafariを起動させてみました。
どん。

Img_0015_2

まずは表示のあまりの速さにびっくり。
実際に速度を測ったわけじゃないけど、体感速度として速い。
階段2段飛びってイメージ。

iPhoneケース展のサイトを表示しているのですが、
これを4Sの画面と比較してみましょう。

H240921_15_38_25_2

結論。…やっぱり大きいのはイイ。

静止画で見ても、明らかに表示領域が違うのがわかると思うんですが、
これ、スクロールすると「いい」ってすごく実感できる。
一度に入ってくる情報がスマートに感じるんですね。
目が疲れない。

長さだけでなくディスプレイも縦長になるのどうなんだろうーと否定的だったんですけど、私の感想としては「良かった!」って感じです。

手が小さいので、一番上まで届くかなぁと不安だったんですが、
本体が軽いので、背面を深く支える必要がなく、軽々タッチできました。
他の女子にも触ってみてもらったんだけど、同じ感想。
4Sは結構重かったんだなーと今更思ったりしました。笑

Img_0009

でも、5の画面に対応していないアプリがいまのところ殆どなので
表示させると、このように↑ 上下に黒いバーが入る。
「まもなくアナログ放送が終了します」って感じです。
または字幕が入りそうです。

はやく色んなアプリが対応してくれるといいなーと思いつつ
デベロッパーの皆さんが体調を壊したりしないように
願うばかりです(・・・)

iPhone5の画面レポでした♥

| | トラックバック (0)

iPhone5がやってきた!ファーストレポート。

iPhone5、無事に手にいれましたhappy01heart04

AppleStore銀座をはじめ、様々なところで行列が出来ていたようですね。
私は予約初日に、地元のSoftBankで予約していたのですが、
ローカルな場所だったからか、当日10時にすんなり契約できましたheart04
と、いいつつ並びたかったなーと思っている私は
単なるお祭り好きです。(笑)楽しいんだよね、行列。
いろんな人と仲良くなれるしねdog

iPhone5です。どーん。
第一印象はとにかく「薄い・軽い」

20120921_162821

縦に9mm長く、薄さは1.5mm薄くなっているんですが…
軽いし持ちやすいし、手にすっと馴染む。
手に入れるまでは「えー長くなるのーやだなー、持ちにくいよー」と
言っていたので、正直意外でした。いい♥とてもいい♥

そして裏面。

20120921_162829

シルバーとのツートンカラー。
個人的には…うーん(=_=)
どうせなら全部シルバーにしてくれれば!! とか思っていたりします。

20120921_145730

 

↑同包セット。私この「りんごシール」もったいなくて一度も使ったことない。

20120921_145741

↑新しいイヤホンEarPods なんかエイリアンみたいな頭してます。

20120921_145819

↑上が新しいコネクター「Ligthning」
下が従来のコネクタですが、ずいぶん小さくなりました。
Lightningにはウラオモテがないので充電器に差す時、便利。

20120921_153507

↑差し込むとこんな感じに…
左はじにあるのがイヤホンジャックです。
これまではiPhone上部左側にあったものが、そのまま下方向に移動しました。

ただいま、同期中のiPhone5…
終わったら、画面についてのレポートもしていきたいと思います。

ちなみに私はiPhone5を受け取ってから4つケースを買い込んできたので
そちらもレポートしていきますねっ★

| | トラックバック (0)

はじめての「iPhone5」ケース、デコったよ!

20120921_33648

iPhoneケース展のベースになる新ケース「iPhone5」ケース。
フォーカルポイントさんの
「TUNEWEAR egg shell for iPhone5クリア」です。
ささっとデコしたheart04My First iPhone5ケースribbon
制作時間20分(笑)

中に入ってるのは、iPhoneケース展広報 @Hachibei_K 提供の
「モック(ダミー)」です(笑) 

でも、ケースは本物!
iPhone5の薄さを実感!うすーい!
思ったより縦長感はなく、自然と手に馴染みました。

iPhoneケース展のfacebookにも書いたのですが、
薄くて軽い分、ケースがしっかりついているほうが
するーんと抜けることなく安心かも。

iPhoneケース100個所持、のわたくしですが
iPhone5のケースもたくさんあつめちゃいますよっhappy01

| | トラックバック (0)

AppleStore銀座にいってきたよ!(見学に。)

本日朝発売のiPhone5のため、AppleStore銀座で行列している皆さんのところに遊びにいってきましたー!! 遊びにいくだけでスイマセン!!

20120921_15827

20日、20時30分頃には到着。既に銀座一丁目の地下入り口まで人が…。
みなさんお疲れさまです〜sign03

テレビ取材もたくさん来てましたhappy01
私がお会いした皆様!!

いろんなメディアに登場、2番目に並んでいるYoutubeのムネさん

20120921_20113

ご存知Appbank村井さん「マックスむらい」さんとわたし

20120921_15951

腕は飛ぶらしいです。っていうか飛ばしてました。
飛んでました。すごく。。

「日本で一番アプリを知ってる女の子」meet i編集長の
アプリーナももこさんshine去年のiPhoneケース展にも出てくれましたshine
iPhone系、アプリ系イベントでは絶対にお会いする!!!
そして今回も並びながら取材もするという素晴らしさ★
女の子なのにフットワーク軽くて超尊敬。

20120921_20049

そして、アプリOneCamの生みの親、瀬戸将浩さん

20120921_15837

Youtubeの瀬戸弘司さん(動画撮影にいらしてました)20120921_21630

はっ、うしろにわっきさんがいる…笑
カレーライターのはぴいさん、むらいさん、瀬戸さん3ショットshine

20120921_22319

Ustream Angels  のみなさん♥配信おつかれさまでーす!

H240921_1_35_31

朝まで耐久レビュー中の、そらのさん

20120921_22726

そしてこちらは…

 

SoftBank銀座店に並んでいたGIZMODEさんチーム!

20120921_21603

三浦さんと小暮さん。iPhone10持ってる・・。なが。笑
GIZMODEさんのチームはAppleStore銀座店と
SoftBank銀座店の2手に別れて並んでいたようです。

ネットメディアの皆さんの情熱!!素敵!
きっと今頃、終電できたチームが増えて行列はさらに
長くなっていることでしょう。
あと数時間、みなさんがんばってくださいね〜sign03

| | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

総動員数14万人★第6回iPhoneケース展、参加作家募集中です!

10月19日(金)〜10月21日(日)まで
第6回iPhoneケース展を開催しますhappy01shine

20120920_175520

2010年からスタートして、今年でなんと6回目!

総動員数は14万人を超えました。

今年は昨年にもまして新聞社さん、雑誌社さんから
取材のご依頼をたくさんいただいております。
アーティストの皆様に、多方面へPRしていただけるのではないか…
と思っております!

さらに今年はiPhone写真といえばこの方!な
「KEN3TV」プレゼンツの写真展も開催します!

ただいま、ケース作品・写真、
どちらも参加作家募集中です。

皆様、ぜひぜひ参加してくださいね〜!!

イベント詳細、募集要項はこちらからどうぞ♥

第6回iPhoneケース展-iPhone Creative Festa2012-

| | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

iPhone 5の先行予約数、24時間で200万件を突破

先ほど、Appleからプレスリリースが届きました。

iPhone 5の先行予約数、24時間で200万件を突破-

Appleは本日、iPhone 5の先行予約数が受付開始後わずか24時間で200万件を突破したことを発表しました。これまでの記録であるiPhone 4Sの100万件の倍以上のペースです。iPhone 5の需要は当初の供給量を超えており、先行予約されたiPhone 5の大多数は9月21日にお客様にお渡しできますが、多くはお渡しできるのが10月となります。

倍以上のスペースって、すごいですね。
予約スタート日に予約しましたが、果たして当日手に入るのかな…

ちょっと不安になって参りました(u_u;;)

何はともあれ、21日が楽しみですねheart04

------------------------------
9/10発売 日経ビジネスAssociet(アソシエ)
iPhoneケースコレクターとして2ページにわたって
紹介して頂いていますhappy01
ケースを選ぶ時のコツなんかもお話させていただきました。
iPhone5ケースもたくさん買うぞーshine
書店かコンビニで、どうぞ!!

Cover

| | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

5分でわかる【iPhone5】縦長・5列・軽薄・ツートン・新コネクター などなど。

20120913_43819

※画像はすべてApple公式サイトから転載しています。(スクリーンショット)

皆さんお待ちかね「iPhone5」が発表されましたよshine
初心者にもわかりやすいように「iPhone4S」と
どこがどう変わったのかまとめてみました。

Twitterの実況もしてました。こちらでどうぞ。

★縦長になりました。
→縦に9mm長く!1136×640サイズに。4インチのRetinaディスプレイで、1インチあたり326ピクセル。大きい&美しい。

★アイコンが縦5列になりました。
→今までは4列+1列(下部のバー)でしたが、5列+1列(下部のバー)に。
たくさんアプリをおけますね。
※表現を修正しました。(9/13 11:40)

★軽く薄くなりました。
→厚さ7.6mm、120g。iPhone4Sより16%薄く、20%軽い。

イヤホンジャックの位置が上から下へ移動しました。
→ホームボタンの左下に移動しました。(ああ、ピアスが…)

アルミのツートンカラーになりました。
→アルミ+黒の「ブラック&スレート」と
 アルミ+白の「ホワイト&シルバー」の2色展開。

20120913_45407

カメラが高性能・高機能になりました。
→800万画素のカメラで起動が40%高速化。パノラマ撮影も可能に。レンズも良くなり、暗い場所での撮影が綺麗に。ノイズ除去機能も搭載されました。

20120913_50619


 

ビデオも高性能になりました。
→手ぶれ補正が強化され、最大10人までの顔検出機能がつきました。動画撮影中の静止画撮影も可能に。

フロントカメラが良くなりました。
→1.2M写真撮影、720p HDビデオ(毎秒最大30フレーム)が撮影できます。

FaceTimeが3Gで使えるようになりました。
→Wi-Fiのみで動いていたテレビ電話機能「FaceTime」が3G電波で使用可能に。

同期・充電に使うコネクターが変わりました。
今までのコネクターから、「Lightning」というコネクタにかわりました。完全デジタル、ホームボタンの大きさと変わらないほど、リバーシブルでとても小さいコネクタです。

20120913_50648

イヤホンマイクが新しくなりました。
耳にぴったりフィットし、音質もよくなった新しいイヤホン「Ear Pods」が同包されることになりました。

20120913_43840


バッテリーの持ちが良く、スピードが速く。グラフィックが美しくなりました。
→新しいA6チップを搭載。今までより全てのスピードがはやくなります。通話は最大8時間、ビデオ再生は最大10時間持続。

★LTEに対応しました。
→高速通信サービスである「LTE」に対応しました。発表ではSoftbank、KDDIともに使用できるとのことですが詳細は各社の発表まちといったところ。

米国で発表されたお値段は…

16GB:199ドル(約1.5万円)
32GB :299ドル(約2.3万円)
64GB:399ドル(約3.1万円)
※日本での価格は本日13日に発表になるかと思います。

9/14(金)予約開始。
9/21(金)日本でも発売開始です。

また、iPhone5には「iOS6」が標準装備されます。

・Googleマップではなく独自の3Dナビゲーションシステムを搭載したマップの導入
・通知センターへのFacebook連携
・Safariのフルスクリーンモード
・あらかじめ登録しておいた重要な人物を、自動的に専用メールフォルダでまとめてくれる「VIP機能」

などが追加されます。Siriもちょっとお利口になり、スポーツの結果や映画情報を教えてくれるとのこと。航空券や会員権など提携会社のQRコードやバーコードを表示するもので、簡単にチェックインなどができる「パスブック」も搭載とのことですが、Siriやパスブックについては日本対応は発表があるまでわかりません。

※追記  iOS6は9/19(水)発表です。

リーク情報とほぼ変わりがなかったiPhone5。個人的には同時に発表があった「iPod touchのカラー展開」のほうに「おおっ」となりました。(笑)

20120913_51250

iPhone5、縦にすらりとしたことによって、
使い勝手もかなり変わるハズ…。
カメラが高性能になっているのもいいですね♡

もちろん私は購入する予定!ホワイト&シルバー64GBの予定です。

日本の価格はいくらになるのかな〜?

たのしみですhappy01

| | トラックバック (0)

iPhone5発表会・Tweetまとめ

9/12(木)日本時間午前2時より、iPhone5およびiPodシリーズ・iTunesの公式発表会がありました。

いつも通り、Twitterで実況しましたので、ツイートをまとめておいておきます。
時系列は下→上となっていますので、その順番に読んでくださいね。
赤文字は誤字脱字の修正ですcoldsweats01

実況におつきあい頂きました皆様ありがうございました。

※注 取り急ぎの実況ツイートです。より正確で確実な情報をお求めの方はApple公式サイトをご覧下さい。
---------------------------------------------

以上で、Appleの発表会実況ツイートを終わります。皆様ありがとうございました。このあと、修正追加しつつ、ブログにまとめていこうと思いますのでそちらもご参照ください〜♪…それにしても驚きのない発表だったな。笑 
posted at 04:03:14

ちなみにコレが「iPhone5・ホワイト」。先ほど「ホワイトはツートンではない」のツイートしてしまいましたがツートンでした…。http://t.co/phRDGESW http://t.co/UdwVi3Bv
posted at 04:00:39

これがiPhone5だっ!※画像は公式サイトのスクリーンショットです。 http://t.co/phRDGESW http://t.co/7ebjrthN
posted at 03:59:35

Appleのサイト更新されました。http://t.co/shMk70qk  「iPhoneの誕生以来、最も大きな驚きを」。紹介された全ての概要と、ティム・クックが紹介する動画も掲載されています。posted at 03:56:51

続いて、iPod shuffle : 2GB 49ドル(約3820円)iPod nano:16GB 149ドル(約1.2万円)。
posted at 03:55:12

iPodの価格が発表されました。第5世代iPod touch 32GB:299ドル(約2.3万円)64GB:399ドル(約3.1万円)。型落ちとなる第4世代iPod touchは16GB:199ドル(約1.5万円)32GB:249ドル(約1.9万円)。 posted at 03:54:30

新iPhone5、新iPod touch、新nanoすべてに、3年をかけて開発された「EarPods」という新しいイヤフォンがついてきます。3D構造で耳にぴったりフィットするデザインで、音質も良くなっているようです。posted at 03:47:49

第5世代iPod touch、FaceTimeHDカメラは720p動画に。Bluetooth 4.0で、LTE、Siriにも対応。「iPod touch loop」なる本体背面に直接装着できるストラップが登場。このストラップもあわせて銀・黒・水色・黄色・赤の5色展開。posted at 03:42:24

第5世代iPod touchは、背面カメラがLEDフラッシュつき5メガ。ハイブリッドIRフィルター搭載。f値 2.4、オートフォーカス、iPhone5同様のサファイアクリスタルレンズで、パノラマ機能も搭載。バッテリーはより長持ちの40時間に。 posted at 03:38:40

第5世代モデルとなる新iPod touchはiPhone5同様縦長サイズになりアイコンは縦5列に。厚さ6.1mm、88g。最薄・最軽量。背面はMacbookPro同様のシルバー。A5チップ搭載。 posted at 03:35:37

【修正再送】第7世代iPod nanoは正方形から大きく変化。38%薄くなり5.4mmとなり、縦長の2.5インチディスプレイサイズに。マルチタッチ。色は紫、緑、青、黄色、赤、 黒、銀の7色展開。背面のAppleマークは…これもしかして光ってるだけでしょうか。未確認、ごめんなさい。 posted at 03:32:47

第7世代iPod nanoは正方形から大きく変化。38%薄くなり5.4mmとなりましたが、縦長の2.5インチディスプレイサイズに。マルチタッチ。色は紫、緑、青、黄色、赤、黒、銀の7色展開。背面のAppleマークは本体との同色+黒のツートンパターンに。posted at 03:28:06

AppStoreはインターフェイスががらりと代わり、Facebook連携がスタート。アプリ紹介ページのアイコンもやや大きめになり、アプリ詳細・レート・レビューがタブ切り替え表示に。新iTunesは10月下旬リリース予定。posted at 03:21:25

新iTunesの音楽配信ページではアーティストのカバー写真などが強調され、雑誌のようなデザインに。posted at 03:21:07

続いて、新しいiPodとiTunesの発表です。posted at 03:06:56

型落ちとなったiPhone4Sは16GBのみの発売で99ドル(約7720円)iPhone4の8GBは無料です。 posted at 03:06:10

iPhone5の価格が発表されました。 16GB:199ドル(約1.5円)32GB :299ドル(約2.3万円)64GB:399ドル(約3.1万円) 9/14予約、9/21(金)日本でも発売開始です。(※日本での発売価格は未定です)posted at 03:04:47

(ホワイトはアルミ使われてないのか…黒とアルミのツートンをメインしたのは何で…?)posted at 02:55:55

iPhone5は、アルミ+黒のツートン「スレイト」と「ホワイト」の2色展開に。posted at 02:55:37

Siriもお利口に!スポーツの結果や映画情報を教えてくれるようになりました。(パスブック同様、これは日本で対応するのかわかりません…)posted at 02:52:01

既に発表になっている「パスブック」機能の紹介。航空券や会員権など提携会社のQRコードやバーコードを表示するもので、簡単にチェックインなどができるように。posted at 02:50:36

「メール」Appではあらかじめ登録しておいた重要な人物を、自動的に専用フォルダを作ってまとめてくれる「VIP機能」が搭載されました。posted at 02:49:20

通知センターにTwitterの他、Facebookが追加。投稿が便利に。また、Safariにはフルスクリーンモードが搭載されました。posted at 02:48:29

Googleマップではなく、独自のマップの使用を開始。カーナビ機能「Turn-by Turn(ターン・バイ・ターン)」搭載。バードビュー、3Dビューも可能。posted at 02:44:22

続いてiOS6についての発表です。posted at 02:41:36

既存の30ピンコネクターから、新しい8ピンアダプター「ライトニング」への変換アダプターも発売。posted at 02:41:13

既存の30ピンコネクターを廃止。新しいコネクターは「Lightning」という名称。表裏のないコネクターです。posted at 02:40:24

マイクが前面・背面・下側の3カ所に設置されました。イヤホンも進化。ノイズキャンセラ機能つきのマイクに。posted at 02:40:17

3GでFaceTimeが可能に。(なんだってー!?)posted at 02:37:55

新機能「パノラマ写真」は28メガピクセル。ダイナミックローライトモードも搭載。暗い場所でも撮影が可能に。ビデオ機能も向上、手ぶれ補正強化。インカメラも720pに。posted at 02:37:01

iPhone5の新しいカメラは、8メガピクセル。解像度 3264x2448、ハイブリッドIRフィルター。絞り値 F2.4。サファイア・クリスタルレンズ搭載でより美しい撮影が可能に。起動も40%速く。フォトストリームで、写真を家族・友人間で共有できるようにな りました。posted at 02:34:01

バッテリーも向上。3Gでの通話8時間。ビデオ再生10時間。音楽再生40時間。 待機225時間に。posted at 02:30:20

今まで不可能だった、レースゲーム画面でのバックミラーの描写などもA6チップが可能に。リアルな描写が可能に。レースゲームは最高峰へ! posted at 02:29:15

新しく搭載されたチップは「A6」チップ。A5のチップよりも22%小さく、飛躍的なパフォーマンス。posted at 02:27:46

ちなみにiPhone5の背面デザインは、既に噂されていた通り、ガラス+アルミのツートンになっています。(ちょっとやだな…)posted at 02:24:37

インチが変わったことで、既存のAppの画面サイズはどうなるのか。画面の余白を調整して表示が可能に。また、理論上100MBのスピードがでるLTEに対応、新アンテナも搭載されました。日本ではSoftbank,KDDIも対応します。 posted at 02:23:18

ごめんなさい訂正。サイズは1136×640のサイズです。posted at 02:21:47

Retinaディスプレス対応。362pxlのまま、4インチディスプレイへと大きく。1336×640のサイズで、幅は今までと同様ながら縦長に。大きくなっていても、手にフィットするデザイン。posted at 02:19:42

新しいiPhone5がスクリーンに登場。アイコンが5列になっています。7.6mmのあつさ(iPhone4Sより16%薄い)120g(4Sより20%軽い)ものになったとシラー氏が発表しています。posted at 02:16:32

iPhone5の発表です!  posted at 02:14:04

さあ、iPhoneに関する新しい情報です。posted at 02:13:37

「iPadユーザーは平均的に100のアプリを使用している。」「AppStoreの存在は革命的であり、社会現象である。」「我々はこれまでに4億台のiOSデバイスを販売した。」
posted at 02:13:11

「我々は既に1700万台のiPadを販売。iPad専用Appは25万。今でもその90%がDLされています。今や、有名企業がほぼ全てiPadを導入し、独自のAppを開発している企業も沢山ある。」
posted at 02:12:40

クック氏「Retina MacBook ,MacBook Airは米国において27%のマーケットシェアを持ち、売り上げ数もNO1。」
posted at 02:08:14

クック氏「iCloud内蔵のMountainLionがリリースされるなど、Macにとっては忙しい夏だった。評論家・ユーザー も公表を得ている。ダウンロードは既に700万に達した。」
posted at 02:08:09

直営小売店の話。2年半かけて作り上げたスペイン・バルセロナの素晴らしい店舗について。直営店13カ国目となるバルセロナは、大理石をふんだんに使用しているとの事。オープニングまでの道のりをVTRで紹介。
posted at 02:04:58

いよいよ、はじまりはじまり!テイム・クック氏、登壇!
posted at 02:00:43

アップル「iPhone 5」?発表会、イベントがまもなくスタートします。海外のニュースサイトサイト・日本のニュースサイト、USTREAMなどなど複数確認しつつ、実況ツイートさせていただきます('-'*)よろしくお願いしまーす!
posted at 01:59:43

さーそろそろ発表の時間が近づいて参りました。お風呂あがって、一息ついて、気合いをいれております。わくわく。
posted at 01:47:43

アップル公式サイトで「iPhone 5」の名称発覚、新iPod touch や nano、iTunes 11も http://t.co/eFH6RZtF @engadgetjpさんから あんまり情報が出過ぎているのも寂しいものです。笑

posted at 01:38:43

| | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

【掲載情報】日経アソシエ「スマホ術」に弓月ひろみインタビューが掲載されました。

いつも、応援ありがとうございます。弓月ひろみ事務局です。

9月10日(月)に発売となりました日経BP社発行日経ビジネスアソシエ 2012年10月号「スマホ術」に弓月ひろみのインタビューが掲載されました。

Cover

iPhoneケースを100個以上所持するコレクターとして「スマホケース使いこなし術」を2ページにわたり紹介。本人が実際に使用しているコレクションも数点掲載されています。

Yuzuki

日経ビジネス アソシエは全国の書店・コンビニでお買い求めいただけます。
どうぞこれからも弓月ひろみをよろしくお願いいたします。

◎弓月ひろみ事務局◎

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »