« 新しいMacBookProとAir ☆そしてWWDCツイートまとめ | トップページ | iPhoneケース展mini 六本木ヒルズご来場ありがとうございました☆ »

2012年6月14日 (木)

バーコードから購入できる「Easy pay」がアップルストアでスタート!iPhoneかざして決済まで完了、買ってみた。iPhoneセルフレジ。

AppleStoreの店舗内で
「Easy Pay」システムがはじまりました。
今日から!
まずはApp Store(アプリのストアね)から
AppleStore」のアプリをダウンロードして、お店で起動。

Img_4261_3

上部にある「Easy pay」を選択します。
そして、お店の中で、欲しい商品をみつけたら‥

バーコードにiPhoneをかざします。

Img_1332

 

こんなふうに、商品情報、価格などが表示されます。

Img_5478

「今すぐ購入」を押すと、Apple IDを聞かれるので、入力。
そしてクレジットカードを入力。
(登録してある場合は、コードだけ聞かれます)

Img_1353


お支払いもiPhoneの中で完結っ!
ありがとうございます。

…そして、本体を持ってかえる。

20120615_02039

それだけ。
 
つまり、スタッフさんを呼ばずに
買い物が出来てしまうのです!

…ちょっとさみしい!

購入画面を見せると袋をもらう事もできます。

20120615_02027

すごい!

でも!

…やっぱりなんかさみしい。笑

AppleStoreでは、スタッフさんとのお話が
楽しいってところもあるので…
私は混雑時にのみ使いたいと思います(笑)

※このシステムは、店舗内でしか使うことはできませんよ。


ところで
「Easy Payのシステムを使ってるところ、
うちのスタッフと一緒に写真とらせてください。本社に送るので( ´ ▽ ` )」
‥と スタッフさんに声をかけられました。
本社のみなさま、わたしです‥!(英語で書こうよ)

新しいシステムで、
AppleStoreでの買い物がよりスマートに♡
皆様ぜひお試しください♪

|

« 新しいMacBookProとAir ☆そしてWWDCツイートまとめ | トップページ | iPhoneケース展mini 六本木ヒルズご来場ありがとうございました☆ »

iPhone女子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/45654430

この記事へのトラックバック一覧です: バーコードから購入できる「Easy pay」がアップルストアでスタート!iPhoneかざして決済まで完了、買ってみた。iPhoneセルフレジ。:

« 新しいMacBookProとAir ☆そしてWWDCツイートまとめ | トップページ | iPhoneケース展mini 六本木ヒルズご来場ありがとうございました☆ »