« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月 8日 (木)

新型iPad・発表まとめ★☆お値段&機能&Siri日本語など-

新しいiPadが発表されました。
名前は、まさかの「The new iPad」
iPad3でもiPad HDでもなかったよ…!

20120308_43338

今日の発表ざっくりまとめ。

【iCloudとiOS】
・iOS 5.1へのアップデートで、今日からSiriが日本語対応。
 動画はこちら→http://www.apple.com/jp/iphone/features/siri.html
・iCloudがムービーに対応。1080pフルハイビジョンに。

【iPad】
日本での発売は3/16、予約は本日から。
予約はこちらから→予約注文

価格は次の通り。

☆Wi-Fi
42,800円 16GB
50,800円 32GB
58,800円 64GB ←コレ狙い★

☆Wi-Fi + 4G
53,800円 16GB
61,800円 32GB
69,800円 64GB

iPad2も値下げ。
☆Wi-Fi 34,800円 16GB
☆Wi-Fi + 3G 45,800円 16GB

iPad2と新しいiPadの比較はこちら

<詳細>
・新しいiPadはRetinaディスプレイ、9.7インチ 1080p
・Retina ディスプレイは310万ピクセル、 2048 x 1536 264ppi さらにiPhoneaSと同等のフルハイビジョンムービーカメラ搭載。 
・フルハイビジョンより高画質。文字は新聞より美しく、写真もフォントも精細。
・A5Xチップ、クアッドコア搭載。
・フルハイビジョンの録画、手ぶれ補正内蔵、ノイズリダクション搭載。
・キーボードにマイクボタンが搭載。
・4G LTEに対応(日本は非対応)
・バッテリーは10時間連続。4Gの場合は9時間。9.4mm 1.5ポンド(約680グラム)

追記
誤解してる方が多いみたいなので明記。iPadはSiriには対応してません!

【その他・アプリ関係】
・iWorkは本日アップデート。Garageband、iMovieもiCloud対応。
・iPhoto for iPad発表。複数デバイスを所持している人のフォトライブラリーの共有、マルチタッチジェスチャの採用。インターフェイスを使いやすくカスタマイズできる模様。
・iPhotoは19メガピクセルまで編集可能。部分的な色調補正や、トイカメラのような様々なフィルタも用意されているようです。写真に付箋をつけることも可能。スマートブラウジング、マルチタッチ編集、プロフェッショナルクオリティエフェクト、ブラシ、フォトビーミング(転送機能?)フォトジャーナル機能あり。

・GaragebandはiCloud共有「Smart Strings」で複数人での作曲環境が楽に。
・iMovieには予告編の作成機能が装備された。

【AppleTV】
・ユーザーインターフェイスも変わり、つかいやすく。
・購入履歴からのおすすめ「Genius」機能も搭載。
・新機能あり、フルハイビジョンでお値段据え置き。今日から販売。
・iTunesMatch(購入した音楽の再生)も使用可能。
・フォトストリーム採用、iPhoneで撮影した写真がすぐTVで見られるように。

弓月の実況tweetまとめはこちらで。
http://twilog.org/yuzukihiromi/date-120308

ログも全部のっけときますね。

続きを読む "新型iPad・発表まとめ★☆お値段&機能&Siri日本語など-"

| | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

本物のカメラみたいなiPhoneケースGizmon iCA 女子にも男子にも♡

買い物に出かけて帰ってくると「ケース3つ買ってきた〜note
通販サイトを見ても「このケース可愛い〜ポチeye
って、ひと月に10も20もケースを購入してしまう…shine

もう使っていない3GSのケースでも、
可愛いと買っちゃうとか。完全にコレクターの域ですね。
はいdog

そんな私の心を、ぎゅんheart01とワシづかみにしたケース。

Gizmon iCA

1330940029869.jpg

  1330939520872.jpg

一目見た時から「可愛い!なんだこれヤバい!」

と思ってたんですが、パシフィコ横浜で開催されたカメラの祭典CP+で
社長さま直々に頂いてしまいました。ありがとうございますーheart04

1330939520452.jpg
お茶目な社長さまshine

私は自分のポーチのベルトを使って
斜め掛けして使ってるんですけど…
パーティにいっても、友達と飲みにいっても
「何それ!?今買うすぐ買う」って大注目ですpaper
既に10人の身内に売った気がするsign03笑(実際に目の前でネットからポチした友人と、ヴィレッジヴァンガードに直行した友人がいるheart04笑)

ロバート・ハリスさんなんて本物のカメラだとしばらく信じてた模様で
「うすいカメラだねーそれsign02」って言われました。iPhoneです♡

分解するとこんな感じdown

1330939519241.jpg

左下の黒い●が、iPhoneのレンズ部分で、
ここに別売の魚眼レンズや接写レンズを装着できるのshine
センターについてるレンズはダミー(モック)で2種類。
写真右端のパーツは、三脚がつける為のもの。
左端にあるのがファインダーとシャッター部分。
シャッターは実際に押して使えるんですよshine(iOS5のみ)

色はホワイト・ブラウン・ブラックの3つ。
私はブラウンですがどんな洋服にも合うし可愛いup

iPhone女子のiPhoneケースとしても、
男子のiPhoneケースとしてもcooolspadespadespade

お値段はyen3980円
誕生日プレゼントとか、
ホワイトデーのお返しにもいいかもwink

1330940113161.jpg

おすすめです!!

ゆづきheart

| | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

小説、はじめました。

↑↑すでに事務局からお知らせがあがっていますが…。↑↑
とってもとってもとってもービックリなお知らせ。

わたくし弓月ひろみの
新しい挑戦がスタートしてしまいました。
してしまいました。してしまいました。
してしまいまいましたよsign03

…なんと!!!!

shineshineshine連載小説のスタートshineshineshineだよ!!

食にまつわる恋と、恋にまつわる食の、お話。
「食恋(しょくれん)」
…がBohemianiにてスタートしました。

きゃーhappy02heart02

はじめて小説を書いたのは10歳の頃。
それから密かに、ずっと書き続けてきましたがpencil
メディア向けに発表するのは、はじめてのことです。

Web連載ということで「読みやすく・わかりやすく」
生活のスキマに、息抜きのように、ちょこっとだけ楽しめるような
そんな小説を目指しています。

R30の主人公が章ごとに変わるオムニバス小説。
男性目線で、女性目線で、お送りしていきます。

隔週更新sign03

WebマガジンBohemianでは、仮面トークSHOWなどの
番組出演をしてきましたが。

今回は「作家」としての参加。

ロバート・ハリスさんのブログもBohemian内に移動して、
新たなBohemianが始動shine

という中に入らせていただいた事、とっても光栄に思っています。

もうね。「ひー」って感じですねchick
どっきどっきじゃー。どっきどっきwobbly

小説連載をはじめるにあたり。

私がこれまで書き溜めていた原稿を
読んでくれたロバートさんが
「君は、ちゃんと書いて、発表したほうがいいよ。」
と言ってくれたこと。

そしてBohemianの編集部のみなさまが
「好きにやっていいですよ。」と言ってくれたこと。

皆さまのおかげで、
スタートすることができました。
ありがとうございましたsign03

今まで色んなステージを経験してきましたがkaraokemusicmovie
自分の作品を発表するというのは、本当に初めてのこと。
ほんとーにドキドキものですが。

がんばってゆきたいとおもいますっ

1330616414489.jpg
△もうすっぴんだしトイカメラでお茶を濁すの巻

そんなわけで、小説、みてくださいねっheart04scissors
よろしくお願いしまーすheart04

| | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

【連載スタート】WebマガジンBohemianにて恋愛小説「食恋」がスタート

いつも応援ありがとうございます。
弓月ひろみ事務局です。

2010年までトーク番組「仮面トークSHOW」で出演していました
サブカルチャーマガジンWebマガジンBohemianがリニューアル。
このWebマガジンBohemianで連載小説がスタートしました!

恋愛小説「食恋」(shoku ren)
Yuzu_title

恋を食べ、食べて恋する…恋のそばには、いつも
「美味しい何か」がある。R30世代の男女が織りなす、
食べて恋するポップな恋愛小説オムニバス!

<隔週更新 書き下ろし>

第1章・第1話はこちらからご覧いただけます

これまで様々な媒体で活動してきた弓月ひろみの
新たな一面をお楽しみいただけることと思います。

皆様、どうぞご期待ください!

弓月ひろみへのお便り、連載小説への感想はこちらから
お仕事のご依頼につきましては
(株)圭三プロダクションまでお問い合わせください。

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »