« バースデーメッセージありがとう♡ | トップページ | Thank you »

2011年10月 5日 (水)

iPhone4S発表/Tweetまとめ

Let's talk iPhone 深夜のTweetまとめ。
URLはUSTのものなので外していますが、誤字脱字はそのままにしておきます(笑)

リンクつきで見やすい状態でみたい方はコチラ、
Twilogの@yuzukihiromiのページ10月5日の投稿をみてね♪

20111005_35142

macwebcasterさんのUSTREAMを聴いていました。
※そして↑ココを見ながらTweetしてました。
 http://www.engadget.com/ のスクリーンショット。

iPhone4S:16GB $199、32GB $299、64GB $399。iPhone4:8GB $99 $16GB$199、iPhone3GS:8GB 無料。10/7予約開始、10/14販売。日本ではKDDI(au)でも発売
posted at 03:40:25

auきた!!
posted at 03:36:31

64まってましたぁぁぁぁ!!!
posted at 03:35:31

ナイトライダーの世界!“@fjkoichi: 名前つけて答えてくれたらカワイイすねw “@yuzukihiromi: 音声で指示した予定をリマインダーに入れてくれる。あああ私が長年「欲しい」と思っていた機能が!! iPhone4Sには名前つけなきゃね(笑)
posted at 03:33:29

しゃ べ れ ま せ ん !いやリアルにしゃべれないです。大学受験とかしなかったので、単語力ないし!“@shohei1818: @yuzukihiromi 英語が話せてうらやましー!(>_<)”
posted at 03:32:57

ネイティブ発音の練習になるってことですよね。前向きにがんばります。
posted at 03:30:45

英語・ドイツ語・フランス語・・・。じゅ、じゅぬこんぷらんぱふらんせ。
posted at 03:29:50

iPhone4Sの素晴らしい音声認識AI「Siri」これらが日本語に対応するかどうか謎ですが、ここは一つみんなで英語をがんばるということで、私はがんばるよ!!(笑)
posted at 03:29:12

これいいな。「How many days are there until Christmas(クリスマスまであとどのくらい?)」で、残り何日、週にするとこのくらい、年でいうとこのぐらい。って出るっていう。
posted at 03:27:19

音声で指示した予定をリマインダーに入れてくれる。あああ私が長年「欲しい」と思っていた機能が!! iPhone4Sには名前つけなきゃね(笑)
posted at 03:24:53

音声だけで内容と相手を指示できて送信できるSMS搭載。しかもスクリーンに「OK,I'll send you message」って吹き出しが出てますので「送ったよー」も言ってくれるのかな。
posted at 03:23:23

立ち上げるとWhat can I help with?と聴いてくれる音声認識AI。6時に起こしてね!とiPhoneに言えばアラームをセット。パリの天気は?と聴くと天気を教えてくれ、ギリシャ料理のレストラン探してるんだけど…
posted at 03:21:44

「今日レインコートいる?」ときくと「雨が降りそうだよ」と応えるAIちゃん。なんか可愛いなぁ。
posted at 03:19:34

iPhone4sは音声認識が凄い。「今日は傘必要?」「今日の天気はどう?」という別々の言い回しで同じ内容の事にも適確に応えるAI搭載。時間刻みの天気予報を表示してくれるみたいです。
posted at 03:18:16

The most amazing iPhone yet!!!
posted at 03:15:38

動画は、AirPlayでテレビに出力可能。
posted at 03:15:22

おっ、HDMI出力が出来るようになりますね。
posted at 03:14:07

機能いっぱいで、最後には「通話機能もつきました!!」・・・ってなりそうな感じの電話だなぁコレ
posted at 03:13:36

iPhone4Sのビデオは、1080pHDフルハイビジョン録画。リアルタイム手ぶれ防止。ノイズリダクションつき。
posted at 03:12:54

GalaxyS2は最初の撮影までに2.0秒。撮影インターバルは1.8秒。それに対しiPhoneは最初が1.1秒、インターバル0.5秒。
posted at 03:12:05

iPhone4sのカメラは顔検出機能、オートホワイトバランス実現。F2.4で明るい! 撮影感覚のインターバルが0.5秒。
posted at 03:09:09

iPhone4sではアンテナを2つ搭載し自動切り替えすることで、電波がよくなりますよ。ダウンロードは2倍速く。GSM&CDMAのハイブリッド。4G。スピードは下り14.4bps。カメラは8メガピクセル。3264×2448…
posted at 03:07:29

iPhhne4S登場。A4より2倍速い、iPad2と同様の「A5」チップ内蔵。デュアルコアのグラフィックに関しては7倍速い。ゲームはより美しく。光と影がくっきりと。炎や風などのゆらぎ、詳細が表現できるように。動画再生の質…
posted at 02:58:57

新型iPod nanoが本日発売になりますよ。そしてiPod touchに白モデルが。こちら10/12。8GB$199、32GB$299、64$399
posted at 02:55:46

iCloudは5GBまで無料。増量して15GBが20$、25GBが40$、55GBが100$。この価格大事ですよね。既に発表されていたことではありますが、他のクラウド系サービスと比較するとどうかな・・・。
posted at 02:52:59

iTunes Matchは10月末リリース。自分の持っている複数のデバイスで、自分の保管している音楽をどこからでも聴くことができるということですが日本でも実現するかな?
posted at 02:48:04

お次はiTunes Match。機能をONにしておくと、ライブラリをスキャンしてストリーミング。もしかしてこれ、iCloudの中にプレイレストを保管しておけるってことかな?
posted at 02:45:51

許可したiPhone同士の位置を表示してくれる「Family&Friends」iOS5とLIONのユーザーに無料提供。iCloud用リリース。どこにいるのー?ってすぐわかるってことですね。これは・・・使い方だね(笑)
posted at 02:44:42

お?もしやiPhoneを探す機能で、友達のいる場所を表示できるアプリの登場? posted at 02:43:27

SafariのReading Listのインターフェイスいいですね。画面タップでポップアップかな?左上に「Bookmark」右上に追加の「+」すぐ下に「All」「Unread」と。Read it laterいらなくなっち…
posted at 02:42:19

iOS5は"ワイヤレス"がポイント。PCに繋がずにアップデートができるようですよ。同期確かに面倒で嫌だった!
posted at 02:39:15

iOS 5 drops on October 12th!  iOSはもちろん無料アップデートで 10/12にリリース決定。
posted at 02:38:08

どこも回線は混んでるようなのでとりあえずiOS5の機能はココでまとめてみておきましょうね(笑)→http://t.co/ZJJFse5B
posted at 02:37:07

SafariにReader機能(後で読む機能)がつくということで、アイコンはやっぱりメガネ型かな?
posted at 02:34:56

ゲームセンターにプロフィール写真が使えるようになる模様。
posted at 02:33:41

ロック画面の右端にカメラボタンがつくのと、ボリュームボタンで撮影が可能になるのと。ロック画面につくの便利でいいですよね。
posted at 02:32:56

iOS同士のメッセージ「iMessage」、3GでもWifiでも可能なプッシュ機能、Todo+リマインダー機能、GPS対応、Twitter統合。そしてNewsstand。
posted at 02:31:28

公式アプリ「Card」→グリーティングカードアプリ 10/12スタート。
posted at 02:29:26

Customers have download 18 billion apps -- more than a billion per month.かぁ・・・。18billion appsて冷静に考えると凄いよね。ホント。
posted at 02:27:06

確かにiPadを持つようになって生活色々変わりました。打ち合わせで全員iPad持ってて紙がない、ってことあるものね。普通に。「データで送りますね」って最初に送っちゃったりとか・・・Dropbox共有使ったりしてるし。
posted at 02:22:26

Let's Talk iPhoneの画像はココでみています。だんだん重くなってきたけど・・・。http://t.co/13zLNfWF
posted at 02:21:15

いやん、次はiPadのお話ですか(笑)じらされてるー>_<
posted at 02:19:56

iPhoneのすばらしさをクックさんがお話中ですね。そろそろかな♪わくわくっ posted at 02:19:00

でましたねー♡ “@AppleWalker: iOS5の新機能のページが公開! http://t.co/ZJJFse5B”
posted at 02:14:19

みてみまーす!“@kansai_takako: 実況ブログは engadget で見てる http://t.co/13zLNfWF”
posted at 02:04:02

!“@getnewsfeed: [ガ] 『iPhone4S』は10月14日の朝8時から発売開始! アップルストアがフライングで誤掲載 http://t.co/UzgEJXF3 の巻 #getnews”
posted at 01:59:52

今日は夜更かしだなー(*'◇'*)
posted at 00:28:19

|

« バースデーメッセージありがとう♡ | トップページ | Thank you »

iPhone女子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/42278978

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4S発表/Tweetまとめ:

« バースデーメッセージありがとう♡ | トップページ | Thank you »