« iPhoneのストラップ&チャーム♥ | トップページ | 東北復興支援・クリエイター×東北郷土玩具「赤べこプロジェクト展」に参加しています。 »

2011年9月14日 (水)

長野旅行*iPhone写真

うちの家族の、夏の恒例行事。

弓月家では、毎年父の親友家族と旅行にいくのが習わしであります。

正直、勘弁してくださいってぐらいに暑かったので
引きこもりたい衝動にかられながら…長野へ。

NHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」の舞台になっている安曇野。
大王わさび農園には、セットがあり、母はそれを見て喜んでいました(笑)

110914_16_08_31_2
*Magic hour (App)→ Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

 

110914_17_00_51_2

*PictureShow(App)→PictureShow - graf

わさび農園で飲んだもの…

110914_17_03_55_2

*PictureShow(App)PictureShow - graf

ライムとかメロンとかそういうんじゃなくって
わさびジュース。

「?」→「!」→「!!」ってなった…。

フードアナリスト的に言うならば

"一口目はさわやかなレモネードの酸味がひろがり、
 しばらくするとわさびの刺激が鼻の奥へと後追いしてきて
 すりおろしわさびがピリリと舌先ではじける"っていう感じでしょうか。 

ちょっと涙目になった。うん。

パワースポットだという戸隠神社にいったのですが
その写真はなく、お店にあった張り紙の件。

110914_16_11_09_2

*MagicHour (App)→Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

ストーンは普通、ふくろうはまぁいいとして「パワー忍者」って、
もう「パワーレンジャー」みたいな意味になっちゃってると思うんですけど、どうでしょう。

牛に引かれてではないですが善光寺にもいきました。

110914_17_43_57_2

*PictureShow(App) PictureShow - graf

暑すぎて食べた宇治練乳氷。かき氷のある国に生まれてよかった。

110913_14_51_07_2


*HipstamaticHipstamatic - Synthetic Corp

 

空はずっと真夏の空で、ちょっとぐらいお休みしてもいいんだよって
いいたくなってしまうほどでした。ブルーブルー限りなくブルー。

110913_17_40_38_3


*PictureShow(App)PictureShow - graf

 

 

最後にとまったサービスエリアで綺麗な空も見ました。

110914_16_04_19_2

*MagicHour (App)Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

この旅行が終わると「夏が終わったなぁ」って感じます。
旅に出ると心のメモリ開放ができるよね(笑)

良い時間を過ごせてよかった。

さあ、お仕事楽しもう!!

|

« iPhoneのストラップ&チャーム♥ | トップページ | 東北復興支援・クリエイター×東北郷土玩具「赤べこプロジェクト展」に参加しています。 »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/41694452

この記事へのトラックバック一覧です: 長野旅行*iPhone写真:

« iPhoneのストラップ&チャーム♥ | トップページ | 東北復興支援・クリエイター×東北郷土玩具「赤べこプロジェクト展」に参加しています。 »