« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

東北復興支援・クリエイター×東北郷土玩具「赤べこプロジェクト展」に参加しています。

こんばんは。弓月ひろみ事務局です。

9/28(木)より開催中の
「東北復興支援 赤べこプロジェクト」
弓月ひろみが参加しています。

409289053_3


参加作家としてオリジナル赤べこ作品を展示中。
(ポスター内にも作品が掲載されています)
今週末は是非、赤レンガ倉庫まで足をお運びください。

下記、公式サイトから転載
http://akabekoproject.com/

2011年9月28日(水)〜10月2日(日)
約160人のクリエーターの赤べこと、
甚大なる津波被害を受けた岩手県宮古市のワークショップで
被災者の方々が作られた赤べこ約30体を展示しています。
展示会場ではオリジナルの赤べこが作れるワークショップを開催中!

展覧会場 赤レンガ倉庫1号館
入場無料(東北支援の募金のご協力をお願いしています。)
営業時間:10:00 〜 21:30(最終日は19:00まで)
定休日:会期中はなし 
お問合せ先:045-211-1515 <10:00-19:00>
神奈川県横浜市中区新港一丁目1番1号
JR・市営地下鉄「桜木町駅」または「関内駅」より徒歩約15分
みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

赤ペコプロジェクトとは
3月11日。未曾有の被害をもたらした、東日本大震災。
地震、津波、そして原発問題は、今なお被災地の人々を苦しめ、
その復興には非常に長い時間がかかると言われています。

私たちは、この状況をしっかりと見据え、この問題を風化させることなく、
長期的に支援していくために「赤べこプロジェクト」を始めることとしました。

赤べこは、今から1200年ほど前の大同2年(807年)に、徳一大師が会津の地に福万虚空蔵堂(ふくまんこくぞうどう)を建立した際、どこからともなく赤毛の牛が現れ、大変な重労働を手伝い、お堂を完成させて守り神になったという伝説に由来している縁起物です。その後も、会津で伝染病が流行ったときに、赤べこを持っていた人だけが病気にかからなかったということで、災難除けのお守りとしても大切にされています。

赤べこプロジェクトは、そんな福島県の縁起物であり、郷土玩具でもある赤べこを様々なクリエイターたちが自由にペイントすることで、今までにないオリジナル赤べこをつくり、展示する活動です。

私たちはこの展覧会を定期的に日本各地で開催することで、様々な人々が「東北」に触れ、震災と原発の問題を自分の事として意識するきっかけをつくることで、問題の風化を少しでも防ぎたいと思っています。

展覧会では募金箱の設置をはじめ、 福島県会津で作られた既製品の「赤べこ」と
クリエイターが作った「赤べこ」の材料用に特別に制作していただいた「白ベコ」を販売し
原価を除いた売上を日本赤十字を通し被災地へ寄付します。


「赤べこプロジェクト」展実行委員会
 ジェイムス下地(作曲家・音楽プロデューサー)
 松尾卓哉(クリエイティブディレクター)
 ヒロ杉山(アーティスト)
 小西利行(クリエイティブディレクター/コピーライター)
 谷田一郎(演出家)

| | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

長野旅行*iPhone写真

うちの家族の、夏の恒例行事。

弓月家では、毎年父の親友家族と旅行にいくのが習わしであります。

正直、勘弁してくださいってぐらいに暑かったので
引きこもりたい衝動にかられながら…長野へ。

NHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」の舞台になっている安曇野。
大王わさび農園には、セットがあり、母はそれを見て喜んでいました(笑)

110914_16_08_31_2
*Magic hour (App)→ Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

 

110914_17_00_51_2

*PictureShow(App)→PictureShow - graf

わさび農園で飲んだもの…

110914_17_03_55_2

*PictureShow(App)PictureShow - graf

ライムとかメロンとかそういうんじゃなくって
わさびジュース。

「?」→「!」→「!!」ってなった…。

フードアナリスト的に言うならば

"一口目はさわやかなレモネードの酸味がひろがり、
 しばらくするとわさびの刺激が鼻の奥へと後追いしてきて
 すりおろしわさびがピリリと舌先ではじける"っていう感じでしょうか。 

ちょっと涙目になった。うん。

パワースポットだという戸隠神社にいったのですが
その写真はなく、お店にあった張り紙の件。

110914_16_11_09_2

*MagicHour (App)→Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

ストーンは普通、ふくろうはまぁいいとして「パワー忍者」って、
もう「パワーレンジャー」みたいな意味になっちゃってると思うんですけど、どうでしょう。

牛に引かれてではないですが善光寺にもいきました。

110914_17_43_57_2

*PictureShow(App) PictureShow - graf

暑すぎて食べた宇治練乳氷。かき氷のある国に生まれてよかった。

110913_14_51_07_2


*HipstamaticHipstamatic - Synthetic Corp

 

空はずっと真夏の空で、ちょっとぐらいお休みしてもいいんだよって
いいたくなってしまうほどでした。ブルーブルー限りなくブルー。

110913_17_40_38_3


*PictureShow(App)PictureShow - graf

 

 

最後にとまったサービスエリアで綺麗な空も見ました。

110914_16_04_19_2

*MagicHour (App)Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

この旅行が終わると「夏が終わったなぁ」って感じます。
旅に出ると心のメモリ開放ができるよね(笑)

良い時間を過ごせてよかった。

さあ、お仕事楽しもう!!

| | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

iPhoneのストラップ&チャーム♥

こんにちはーheart
スタバでひとりブレインストーミングちゅう。
お供は、この夏何度のんだか分からない、お気に入りのカスタマイズフラペチです。ごくごく。

流れる風に、ふと秋を感じられるようになって参りましたねぇfullmoon


先日、ロバートさんの愛娘エアちゃんに
誕生日プレゼントを渡したんだけどnotes
(EAheart02Happy birthdayribbon)
そのプレゼントを
探してる時に可愛いもの見つけて、自分用に買っちゃいました(笑)


1315479959570.jpg

iPhone Photo
+ Picture show(Apps)


Samantha Thavasaのチャームshine
豚さーんpigheart01

ラッキーの象徴でもあるし、おリボンついてるしribbon中にパールとラインストーンがついてるのですring

1315479960992.jpg

iPhonePhoto
+photoshop express (Apps)
+hanko(Apps)

iPhoneケース展でベースに使用しているのと同じ
TUNEWEAR eggshell クリアに簡単デコしたケースheart02
ストラップとして付けたよshine

お気に入りでテンションあがりますっup
お仕事がんばろーっと( ´ ▽ ` )ノshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

新番組and新ヘアスタイル

ご無沙汰しておりますcoldsweats01
ゆづきです。

9/3からはじまった新番組
RADIO BOHEMIA
聴いてくれましたか〜happy01heart04??


1315227609352.jpg
△スタジオにてmusicロバートさん!

ロバートさんが生まれた頃の話up
私が生まれた頃の話…scissors
世代を超えたクロストークkaraokemusic

いい曲もガンガンかけてますsign03
初回は、
ニール・セダカのダイアナやOne way tickt
ポール・アンカ、ペギー・マーチなど
懐メロ洋楽POPS、グラシアスサーナ
Beatlesなど盛りだくさんの内容をOnAirしましたhappy01

ロバートさんと弓月がそれぞれ
自分の好きな曲を選び、
出来るだけフルコーラスでかけるこの番組。
トークは一切台本なしのフリートークup

皆さんこれからは毎週土曜日の夜は是非
RADIO BOHEMIAと過ごしてくださいねーshinemusicmusic


そうそうそれから…
最近髪型変えましたーribbon


1315227612119.jpg
Twitterに載せたのと同じ写真でござる。

ブログは気まぐれ更新になっちゃってますが
Twitterには、ほぼ毎日いるので、
是非そちらもチェックしてくださいねsoon

ではではこのへんでnotes
皆様よい夜をお過ごしくださいnight


※ココログのアプリがいつのまにか絵文字入力が簡単になっていたので、調子乗って使ってます。
なんていうんだろ、絵文字あるとラフになるからいいよね。文字だけだと、つい原稿みたいな気持ちになっちゃって気負ってしまうので、今度から絵文字多用しようそうしよう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

9/3[新番組]「RADIO BOHEMIA」スタート!

皆さんこんにちは。
事務局から、弓月ひろみ・新番組出演のお知らせです!

9月3日23:00から
[新番組]「RADIO BOHEMIA」が
FM Odawara78.7でスタートします。

サイマルラジオ(PC)、iPhone、アンドロイドで
全国から聴くことが可能です。皆さん、ぜひ聴いてください!

【新番組】

「RADIO BOHEMIA」(レイディオ・ボヘミア)
毎週土曜日 23:00~24:00(初回:9月3日)
(再放送)毎週木曜日 24:00~25:00

出演:ロバート・ハリス、弓月ひろみ

Robertharris_3

Yuzukihiromi_2

 

 

 





世代を超えられる音楽。
映画、本、音楽、遊び、旅、恋愛。
人間が生きていく上で大切な、人生を豊かにしてくれる文化。
時代を問わない様々な世代の音楽とそれにまつわる物語、
知的好奇心を刺激するトークで送る1時間のプログラム。

ロバート・ハリスが生きてきた時代の音楽と共に紡がれる、
"今の日本" と現代の若者へのメッセージ。
内面に目を向けがちな今の日本において、人生をENJOYするとは
どういう事なのか?を、様々な切り口で説く。

もう1人のパーソナリティは、
「ロバート・ハリスの生きてきた時代」を知らないジェネレーションの弓月ひろみ。
ロバート・ハリス世代の生き様とは?
未だ大きなエネルギーを持ち続けるその時代の音楽がどのように生まれたのか?
リスナーの目線で問いかける。

詳しくは番組ホームページをご覧下さい

※全国からこの番組のお聞きになりたい方は、
 下記を参考にしてください。

■■■■パソコンから聞きたい■■■■

サイマルラジオ
トップページから「FMおだわら78.7」を選択

※Macから聞きたい場合は下記のソフトをダウンロードしてください→Flip4Mac(無料)

■■■■iPhoneで聞きたい■■■■■■
AppStoreから下記アプリをダウンロードしてください。

スーパーラジオ 節電版 (無料)

 App_store

※その他録音が可能な有料ラジオアプリもあります。
ラジオをききましょう(¥85・録音可能)
コミュニティFM for iPhone  i-コミュラジ(¥350)

【Androidで聞きたい】
アンドロイド端末でAndroidマーケットから
下記のアプリをダウンロードしてください。

サイマルラジオ for Android (無料)

| | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »