« ご存知ですか?今日は和○○の日・・・・ | トップページ | iPhone女子のための「iOS4アップデート」マルチタスク編 »

2010年6月22日 (火)

iPhone女子のための「iOS4アップデート」壁紙編

全国のiPhone女子の皆さんhappy02
こんにちは、弓月ひろみです。

待ちにまったiOS4が配布されましたねheart
アップデートはしましたか?

「はて…?何それ…?」
と言う女子の皆さんの為に今日はちょこっとレクチャーpaper

まもなく(24日)発売となるiPhone4その中には
iOS4という新しいiPhoneの中身が入っています。

新しいiPhone4には色々と画期的な
新機能があるらしい…
とニュースなどで聞いているかと思いますhappy01

今朝日本時間2時頃に配布されたiOS4は新しいiPhoneの中身。
iPhone4にしなくても、3GSまたは3Gのまま
iOS4にアップデートすることによって
中身がリニューアルできちゃいます。
(あくまでも"基本的な中身"だけです。HD動画とか高画質カメラとか、フロントカメラなどはついてきませんのでご注意をcoldsweats01)

今日、iTunesにiPhoneを繋げると
「アップデートしますか?」と聞かれるハズ。
OKするとダウンロードがはじまります。
iPhoneを繋いだまましばらく待つ。じっと待つ。
iPhoneにリンゴのマークが出て…
再起動され、無事アップデートが完了。

こちら、以前のiPhone

Img_0785

iOS4をアップデートしたiPhone

Img_0775

まず「きゃっ☆」と思うのは
壁紙機能がついたことですねsign01
(追記:3Gには非対応だそうです。残念…)

最初は、アップデート前に
ロック画面に使っていたものが
自動的に壁紙として設定されるようですcat

こちらは「写真」のアルバムに入れたものなら
何でも設定可能heart01

アイコン「設定」をタップして「壁紙」を選択すると

Img_0788

この画面。画像をタップ。

2

ここで「壁紙」を選ぶと、
すでにインストールされているものが並びます。
3

(iPadと同じ壁紙がありますね。おそろいにするのもいいな♡)

自分で撮影した写真や保存したものを使いたい時は

「カメラロール」をタップするとアルバムが表示されるので
その中から好きな写真を選びます。

 

選ぶとこんな画面に。

1

拡大と縮小は2本指でピンチ(つまむ)すると出来ます。

ほどよい大きさにできたら「設定」。

 

Img_0789

完了happy01壁紙をかえられましたheart

(ちなみにこの写真、@focalstore さんのiPadケースです。iPhoneの壁紙にiPadケース…?)

壁紙が変わると可愛さが格段にUPribbon
携帯の待ち受けとかって、すごく大事だと私は思うの…
背景ともなると、かなりテンション影響されるはずheart
好みの画像に出来るからウキウキ感満載ですっ。

他にも色々と新機能が満載なので追ってリポートしていきますねheart

|

« ご存知ですか?今日は和○○の日・・・・ | トップページ | iPhone女子のための「iOS4アップデート」マルチタスク編 »

iPhone女子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/35411266

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone女子のための「iOS4アップデート」壁紙編:

« ご存知ですか?今日は和○○の日・・・・ | トップページ | iPhone女子のための「iOS4アップデート」マルチタスク編 »