« ESSEラー&ゆづラーな金曜日 | トップページ | クリスピークリームドーナツのシーズナル!ミルク&チェリー »

2010年5月 2日 (日)

【レシピ大公開っ】食べるラー油/ゆづver 誰でも簡単に出来ちゃいますっ!

皆様のご要望にお答えして… 食べるラー油"ゆづラー"レシピ大公開shine

実は、皆に作ってもらう事を前提に 誰でも簡単に出来るレシピとして考えてありますの(*'-'*) お料理慣れてない人でも簡単よっ。なぜなら・・・

混ぜるだけだからさ!

結構たくさん作ってもすぐ食べられちゃう。 まず用意して頂くのは・・・・
フライドオニオンとフライドガーリック。

私はコチラを使用してます♪

Photo_4

Photo_3

一度、横浜の成城石井で見かけてGETして美味しかったので
今回も使用しました。 ビバレジャパンさんの商品なんですねhappy01

オニオンはこんな感じのもの↓

20100502_42553_3

これが手に入れば80%は出来上がり(笑) 続いての材料ご紹介heart
出来上がりは500ccの瓶1つぶん程度ですsign03

【材料】
(A)
・ごま油 50cc
・ラー油 25cc
・サラダ油 230cc
・すりごま 小2
・みそ 小1/2
・ 鶏ガラスープ 小2
・唐辛子 小1/2
・しょうが 小1と1/2
・こぶ茶 ふたつまみ

(B)
・フライドオニオン 一袋
・ フライドガーリック 一袋

【作り方】
1. ボウルに(A)の材料を入れて混ぜる。
   入れる順番は特にありません♪
2. (B)のオニオンとガーリックを入れて混ぜる。

できあがりsign03

6A0344F0-8C4C-4F32-9039-34A9A8D2797D

皆様ぜひお試しあれーhappy01

作ってみた感想などは是非Twitterなどで聞かせてくださいね♪

 

|

« ESSEラー&ゆづラーな金曜日 | トップページ | クリスピークリームドーナツのシーズナル!ミルク&チェリー »

フードアナリスト的♪♪グルメ道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/34479912

この記事へのトラックバック一覧です: 【レシピ大公開っ】食べるラー油/ゆづver 誰でも簡単に出来ちゃいますっ!:

« ESSEラー&ゆづラーな金曜日 | トップページ | クリスピークリームドーナツのシーズナル!ミルク&チェリー »