« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

今日まで!ハンドメイドルアー展に参加してます、入場無料@赤レンガ倉庫!

皆様こんばんは
お知らせ一日遅れてしまったのですが!

只今、横浜みなとみらいにあります
赤レンガ倉庫で開催中の

【ハンドメイドルアー展】

に、参加しています(*'-'*)

本日のレポートが既にでてます

魚を釣る為の疑似餌である「ルアー」を
キャンバスに見たてて…

様々なクリエイター、アーティスト、
漫画家、イラストレーター、タレントが
思い思いの作品を作っいる
めっちゃユニークな展示会なのです

本日 11時から18時まで開催中

会場に、弓月いまーす


ちなみに作品の一部

0E5F9183-8B83-43F6-830E-DE483B90B0FE


網タイルアー2010っ

一部すぎてわかりませんね、そうですね(笑)

会場は無料なので見に来てくださいまし☆

お菓子で作ったルアーや
ぬいぐるみルアー、
ロボット風、メカ風、萌えルアー
ポップでクールで可愛いルアーがいっぱいです

ロバートハリスさんの
手作りルアーもあるよ

今回、すべてのルアーを販売しています!
ゆづの手作りルアーも…
一点モノうっております!

6CC5FF9F-E564-4FA5-9875-29EEA03B643B

今朝は整理券まで配られてました…
すごいなぁ

皆様ぜひみなとみらい
赤レンガ倉庫に遊びにきてねっ
おまちしていまーす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

集まれ! iPhone女子@アップルストア銀座 遊びにきてね!

イベントのお知らせですheart02

5月23日 
アップルストア銀座
にて
「集まれ! iPhone女子」に出演しますdogheart
16:00〜18:00 入場無料です★★

20091218_02150

↑ゆづのiPhoneケースheart01

私は総合司会のほか
KeyNoteを使ったプレゼンテーションとして

ribboniPhone女子的ライフスタイルribbon

をどどーんとお話しちゃいますhappy01
"女子的iPhoneスタイル"バッチリご紹介&ご提案heart
意外と知らない簡単操作の方法から
アプリを使った裏技、便利グッズもご紹介happy02
アナタの毎日がshineキラキラshineするような
iPhoneスタイルご提案しますっkaraoke

「最近iPhone買ったよ」
「iPhoneにしようかな?」と思っているアナタheart04
「iPhoneってスゴイらしいけど、何が出来るの?」っ
て思っている女子の皆さん是非遊びにきてくださいね。

そして素敵な出演者の皆様とその豪華な内容っheart04

デコ好き必聴
NINAの板木 裕子さんによるプロが教えるiPhoneデコ」
FocalStoreさんのiPhoneケースがあたるpresent
「フリック入力コンテスト on Twitter」

イラストレーター あさひなさんによるiPhone壁紙大紹介
そして後半は様々な分野のiPhone女子が集まっての
パネルディスカッショントークboutiqueshine

NINAの板木 裕子さん
携帯ライターの平戸京子さん
webデザイナーの堀田理佳さん
「はじめまして、iPhone」編集部、
「iPhone女子部」の皆さん
   ・・・・と語っちゃいますsign03

おすすめアプリの紹介もあるよ

iPhone女子に興味のある男性の皆様、
女性がどんなライフスタイルで、どんなアプリを使っているか
欲しいと思っているか、知りたーいっ、というクリエイターの皆様も
ぜひお越し下さいませねnote

おまちしていまーすheart

| | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

タカノフルーツパーラーの旬果メニュー、新宿限定のマンゴーパフェ。

仕事してると「心意気が男らしい」やら「と言われる弓月ですが(笑)

ちゃうねん!心は乙女やねん!(なんで関西弁)
というわけで、
乙女のテンションMAXプレイス!

フルーツパーラーに行って来ましたよ!
フルーツパーラーって、甲斐みのりさん的なロマンチック要素があると思うの。

女子2人での「めでーと」←女デート と書く
となると、すぐ行っちゃう!

今回は仲良し!な、美人ちゃんmakiちゃんと
新宿高野の5Fにあるタカノフルーツパーラーへ。

エレベーターを降りると、道が分かれてまして、右側がブッフェスタイル、人気の「フルーツバー」。
今日は、夜ご飯前だったので、通路奥の、フルーツパーラーを選択。

タカノフルーツパーラーの、ここが本店です。

オーダーは、本店にしかない
「マンゴーのパフェ」6月下旬までの旬果メニュー!

マンゴーのパフェは、支店にもあるんですが、盛りや内容が違うの(*'-'*)
※今回は本店のみのリポートです。

じゃん☆

3FDE6733-79E1-4241-B73A-E3909656D37B

アイスクリームはバニラ味。
グラスをぐるりと覆う、
薄切りマンゴー大量。

すぐ下にマンゴーのソルベ。
1層目にはヨーグルト。
2層目にマンゴープリン
3層目にココナッツプリンと続き、
最下層には角切りマンゴーとソースが。

上にオレンジピールもついています。


ちょっとよって見る。

続きを読む "タカノフルーツパーラーの旬果メニュー、新宿限定のマンゴーパフェ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

クリスピークリームドーナツのシーズナル!ミルク&チェリー

先日、番組に遊びにきてくれた
@Hachibei_Kさんが
差し入れにと…

57A7A6D1-1AEC-401B-9EE2-C658C7D7A149

クリスピークリームドーナツの
シーズナル!(季節限定)

うわぁぁぁあい( ´ ▽ ` )ノ!!!

今のシーズナルは
MILK&CHERRYってことで…

ミルクチェリー(一番奥真ん中)
ダークチェリーパイ(手前)

が、お目見え。

12個入りのダズンボックスにだけ…

65BCDF35-01E8-4A49-8C2F-BE7927B5042F

この子、スマイルちゃん!
が、入ってきます!

あーかわいい!
なんてかわいい!
かわいすぎる!
食べられない!
(でも食べる)

ホワイトチョコアイシングに
ミルクチョコのスマイル。
カスタードフィリング入り。

ふわっと軽くてペロリ。

今までのどのシーズンより、
甘酸っぱさと軽さと可愛さで、
お気に入りのシーズナルダズンボックス!

もー、チェリーって大好きなのよ。
色も形も味もlove。

スマイルドーナツ以外は、
単品で、お買いあげ可能!(200円なり)

チェリーティーや、
チェリーソース入りのソーダ
「クリスピークリームポップチェリー」もあるそうなので

ぜひぜひCheck it!ですよ(*'-'*)

Hachibeiさん、ごちそうさまでしたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

【レシピ大公開っ】食べるラー油/ゆづver 誰でも簡単に出来ちゃいますっ!

皆様のご要望にお答えして… 食べるラー油"ゆづラー"レシピ大公開shine

実は、皆に作ってもらう事を前提に 誰でも簡単に出来るレシピとして考えてありますの(*'-'*) お料理慣れてない人でも簡単よっ。なぜなら・・・

混ぜるだけだからさ!

結構たくさん作ってもすぐ食べられちゃう。 まず用意して頂くのは・・・・
フライドオニオンとフライドガーリック。

私はコチラを使用してます♪

Photo_4

Photo_3

一度、横浜の成城石井で見かけてGETして美味しかったので
今回も使用しました。 ビバレジャパンさんの商品なんですねhappy01

オニオンはこんな感じのもの↓

20100502_42553_3

これが手に入れば80%は出来上がり(笑) 続いての材料ご紹介heart
出来上がりは500ccの瓶1つぶん程度ですsign03

【材料】
(A)
・ごま油 50cc
・ラー油 25cc
・サラダ油 230cc
・すりごま 小2
・みそ 小1/2
・ 鶏ガラスープ 小2
・唐辛子 小1/2
・しょうが 小1と1/2
・こぶ茶 ふたつまみ

(B)
・フライドオニオン 一袋
・ フライドガーリック 一袋

【作り方】
1. ボウルに(A)の材料を入れて混ぜる。
   入れる順番は特にありません♪
2. (B)のオニオンとガーリックを入れて混ぜる。

できあがりsign03

6A0344F0-8C4C-4F32-9039-34A9A8D2797D

皆様ぜひお試しあれーhappy01

作ってみた感想などは是非Twitterなどで聞かせてくださいね♪

 

| | トラックバック (0)

ESSEラー&ゆづラーな金曜日

仮面トークSHOW、先週金曜日の「特番」
見てくださった皆様ありがとうございましたheart

ゲストはこの方…
ESSE編集長の小林孝延さん @takanobu_koba

20100502_42518

そしてフリーライターの川村Hachibeiさん @Hachibei_K 

20100502_42529

出版の未来について、iPadが業界にもたらすものについて
色々トークしていただきましたflair
お二人とも、ゲストトークありがとうございましたー!
小林さんは、手作りのラー油「こばラー」と「浜松餃子」を
持参してくださったし!!
川村さんはiPadとドーナツを持参してくださったのよ!
素敵素敵。ほんとにありがとうございましたー!

番組見そびれた方はコチラからどーぞheart01
http://www.ustream.tv/recorded/6555803

前半、出版業界のウラとかについて
真剣にトークしてるにも関わらず
「色々小難しい」とリスナーに言われる私たち(笑)
いやーUSTならではですなdogみんなツッコムつっこむ。

というわけで番組の後半はゆる〜くラー油の大試食会っ。

20100502_43221

ESSE 5月号に掲載中の「食べるラー油」のレシピをみつつ
わたしが作ったESSEラーと…
ゆづオリジナルラー油を試食するお二人。

これ、ゆづドキドキの瞬間↑(いやほんとに本気で)

自分の作った和菓子以外の物食べてもらうのとか久々だしねっ!

そういえば「なんでラー油の試食会なんだよ?」と
疑問に思われてる方もいたことでありましょう。

あのね、そもそも、この番組の特番がどういうことになって
この企画になったかといいますと、それはこの辺と
この辺のツイートだったのですよ。

だからこっちの試食会が実はメインだったのであります。ふふ。

20100502_42610

つくった子たち↑ おふたりにさしあげましたー☆

お味の反応がどうだったのかは、番組をご覧くださいねcatfaceheart

もっかいぺたり。
http://www.ustream.tv/recorded/6555803

| | トラックバック (0)

追記:ココログfor iPhone

ココログのiPhoneアプリ
appストアへのリンクはこちら

ココログエディタ

9D7455B9-FBE3-4AAF-9DF7-C7015D44AFBE

ぜひぜひ(*'-'*)

※いま、アプリから更新してますが…
リンクをコピペで貼ろうとしたら、HTML編集からしか出来ませんでした。ちょっと、残念。出来るようになるといいなー。

あ、でもHTML編集もプレビュー編集もサクサクできるのはすごいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのblog更新がiPhoneで簡単に

出来ることをいま知りました(笑)
iPhoneアプリ、出てたんですね。

Twitterではおやすみなさい、ってつぶやいたとこだったんですけど

ふと「ココログのiPhoneアプリないのかな?」って検索して発見。

3月にリリースされてました。
気がつくのおそっ

いまこの文章は、そのアプリから作成しています。

こんな画面。

77D90772-DADE-48BF-8C17-7E30F85EF715

写真も、ライブラリからサクッと選べるという素敵っぷり。

これ、いい!!

ココログユーザーとして
こーいうの待ってました(*'-'*)

これで更新が止まることも
きっとなくなるわ☆←言ったな

ほかに載せたい写真がないので
枕元のパンダさん
392FEA8F-B360-485D-BAD3-000B69AA79D2

なにか言いたげですね。

作成中、自動で下書き保存してくれているようで、右上の「完了」をタップしてから、ホームに戻ったとしても

下書きとしてちゃんと残ってる。

便利!

iPhoneの絵文字は認識してくれるのだろうか…

ココログさんありがとう

ココログ使ってるiPhoneユーザーのみなさま、おすすめですよー!

↑知らないの私だけだったりするのだろうか、とおもうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »