« 簡単☆キャラメルポップコーンの作り方♪ | トップページ | 髪を切った日 »

2010年1月29日 (金)

美味おとりよせ☆芋蔵の唐芋タルトモンブラン

おとりよせで美味しかったものをご紹介wink

鹿児島 "萬来"「芋蔵」さん

唐芋タルトモンブランheart04

Img_0701_2


実はカミングアウトしますと、弓月…
お芋のモンブランって、ちょっと苦手でしたcoldsweats01

でも、ここの唐芋タルトモンブランは大好きheart04

サツマイモ本来のコクや甘味を
きち〜んと引き出していて、
お芋本来の甘味と風味に
ほどよいクリーム感のパランスが◎heart04

とても素朴なんだけど、内側から華やか。
慎ましいけど、ふわっと花が咲く…
スッピンで美人な奥さんheartみたいな感じですね(笑)

おひとつ252円。

黄色は鹿児島を代表する、
冷めても美味しいサツマイモ「紅さつま」
そして美しいパープルが「アヤムラサキ」。

私はアヤムラサキのモンブランが好みです。
紅さつまより、ちょっとコクが深くてサラっとしてる。

お取り寄せだと冷凍で届きますsoon
これを解凍して食べるだけdiamond

小さなカップケーキのような大きさだから
手で持つことも出来るしpaper
持ち歩いてもくずれにくいのでfoot
訪問先への手みやげにも喜ばれそうですよhappy01

|

« 簡単☆キャラメルポップコーンの作り方♪ | トップページ | 髪を切った日 »

フードアナリスト的♪♪グルメ道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/33171896

この記事へのトラックバック一覧です: 美味おとりよせ☆芋蔵の唐芋タルトモンブラン:

« 簡単☆キャラメルポップコーンの作り方♪ | トップページ | 髪を切った日 »