« iPhoneの外部バッテリーパックを詳しくレポートしてみた♪ | トップページ | ニコ生☆☆2元生中継☆☆ »

2009年12月18日 (金)

ポップSweetなiPhoneケースを作ってみたよ☆

そんなわけで、やっと今日の本題heart01
もう翌日になっちゃってるけどsweat02

「iPhoneのケース」の話。この記事に書いた
「女子がカワイイsign03と思えるiPhoneケース
shine
ですが・・

まず女子的目線でiPhoneを見た時に欲しいケースは

heart01お洋服やその日の気分、シーンにあわせて変えられるケース

heart01女子が片手で操作するには
 iPhoneは大きい=両手持ちになる。
 なので両手持って不自然な動きにならないケース

heart01
写真をとる時、なんとなく落としそうで怖い。
 iPhone自体が軽くて手ぶれし気味。
 安定感があって持ちやすくすべりにくく、
 どんな角度で撮影しても、撮りやすい形になるケース


heart01可愛らしさと温もりがあって、自慢出来るケース

これを頭に、色々歩いて探して、ネットも探しまわったけど
どうしても理想のものが見つからない・・・weep

で、ぴーん、ひらめいたーflair

無いなら作っちゃおうhappy01

いきなりケースごと手作りは難易度高いので。
まずはデコ+カスタマイズで作成開始sign03

第一弾として・・多分まだ、どこにもないタイプ
「ポップなSweetデコケース」を作ろうと目論む。

買って来たのは・・
やっぱりray-outのフラップタイプのラメピンク

20091218_01333

両面カバータイプで・・・

20091218_01159_2

裏側にはSuicaやPASMOを入れる部分が。

20091218_01209

上部分にはボタンと、ストラップ用のリング。

20091218_01221

量販店で2480円でしたhappy01

そして109のCHIARAほかネットショップや
色々なお店で買い集めてきたSweet系のデコ素材を用意cake

ポンポンと乗せてみてから構図を決めて、
専用のボンドで接着ribbon

できあがりっheart01

20091217_230652

20091217_230742

ストラップも全体のバランスにあわせて
イメージで購入heart04つけてみましたribbon

20091218_02150

ポップSweetがテーマなので、海外のお菓子屋さんを
イメージ。デザイナーさんが作ってくださった
公式Twitterの背景も、ちょっとイメージしていますcake
なんて簡単なデコなんだ・・制作時間は1時間。
構図を決めるのにちょっと手間どりましたsweat02

ちまたのSweetデコは、もっと生クリームたーっぷり
だけど、今回は街のSweetShopをイメージしているので
シンブルかつ派手にcherryしてみましたheart01

次回は森ガール風iPhoneケースと
お嬢系iPhoneケースを作る予定ですっshine

|

« iPhoneの外部バッテリーパックを詳しくレポートしてみた♪ | トップページ | ニコ生☆☆2元生中継☆☆ »

iPhone女子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/32647558

この記事へのトラックバック一覧です: ポップSweetなiPhoneケースを作ってみたよ☆:

« iPhoneの外部バッテリーパックを詳しくレポートしてみた♪ | トップページ | ニコ生☆☆2元生中継☆☆ »