« 初代☆iPhoneジャケット♪ | トップページ | ポップSweetなiPhoneケースを作ってみたよ☆ »

2009年12月17日 (木)

iPhoneの外部バッテリーパックを詳しくレポートしてみた♪

iPhoneケースのお話の続きheart04

私にとって「iPhoneの先生」は"Twitterのフォロワーさん"達。
お勧めのアプリや使い方を色々教えて頂いたのですが、
皆さんのおすすめのひとつが

Mophie Juice Pack Air iPhone
iPhoneをぐるりと一回り覆う形の、一体型バッテリーパック。
バッテリージャケット、これも「ケース」という感じです。

私は黒を購入shine
ポイントを使って量販店で購入しました。

これでiPhoneの充電の持ちは2倍にsign03
気にせずバンバン使えちゃうheart02おすすめですよ〜heart02

「おなか」はこんな感じ。

20091217_230352

上がカパっと外れます。

20091217_230530



下部に差し込み口があり、ここから電力供給。

装着up

Dvc00442

iPhone本体のブラックと同様、
ちょっと指紋がつきやすいので・・・
買ってきてすぐ後ろをデコシールでデコ。

20091217_230440


昔は1つ1つ自分でやってたんだけど、
最近は手頃な価格でシールタイプが沢山出ているので
それを利用していますhappy02
多分買ったのはドンキホーテ(笑)

※ちなみに、この"裏側の下部分"に、ブルーのランプが4つあります。
「バッテリーパックの電池残量」を確認するランプで、
隣に確認用のボタンもついてます。
私のは覆われてるのでここでは見えないんですけどね(^▽^;)

さらに下側面にはON/OFFスイッチがあって、
「装着した状態のまま充電する/しない」を選択できます。

20091217_230513

あぁピンボケsweat01
左の緑色の部分がON/OFFスイッチ。
右側が充電口です。
ここからパソコンに接続もできちゃう。

ちなみに厚みや大きさについてよく聞かれるので
シェルジャケットと並べて比較してみました。

20091217_231910


上部分は薄くなだらかなカーブになっていますが、
下部分に電池を含んでいるので、下のほが厚みがあります。

20091217_231851

こうやって見てみると、モコっとしてるな・・
でも、手にしっくりフィットするので、
安定感があります。重みもちょっと追加されるし。
個人的にはゲームをやる時に安定感があって好きheart04

ちなみに充電コードはコチラ
USB充電です。

20091217_230553
もちろん、iPhone付属の変換コネクタに差し込んで
充電できますsign03

私はこのバッテリーパックを毎日持ち歩いて、
iPhone本体のバッテリーがなくなったらサクっと装着。
つけたまま使い、100%充電になったら外して
元のジャケットに付け替えて使っています。

動画をたくさんみたり、ゲームをずっとやりつづけたり、
電波の悪いところで3G電波をそのまま使ったりしない限り
そうそう電池はなくならないんですけどねsweat01

この子が、私の2代目iPhoneケースですheart01

|

« 初代☆iPhoneジャケット♪ | トップページ | ポップSweetなiPhoneケースを作ってみたよ☆ »

iPhone女子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/32646914

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの外部バッテリーパックを詳しくレポートしてみた♪:

« 初代☆iPhoneジャケット♪ | トップページ | ポップSweetなiPhoneケースを作ってみたよ☆ »