« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

アナタに愛を2009&元旦5時からエフヨコです!

皆さん、大晦日の夜。いかがお過ごしですか?
私は今、紅白歌合戦をみながら、
このあと元旦早朝のお仕事の台本チェックをしています。

「アナタに愛を」。
このタイトルで大晦日に最初、ブログを書いたのは
2005年のことでした。
そう、ブログを始めたのが2005年だったんですhappy01
お引っ越しはしていますが、今年で4年目scissors
今年は途中からだいぶTwitterに付きっきりでしたがcoldsweats01

BLOG、Twitter、mixi、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット・・
今年も色々な場所で新しい出会いがありました。

きっと皆さんにも、出会いと、別れ、
色々なことがあっただろうな。
皆さんの一年はどんなものでしたか?

今年は、本当に。
「人に支えられている」ことを実感した一年。
インターネットを通じて、皆さんの声を聞いたり
リスナーの皆さんからお便りをいただいたり、
誰にも打ち明けていなかったことを、番組だけに
こっそり打ち明けてもらったり。
遠いところにいるアナタに、励まされたり、応援していただいたり。

弓月は、「いつも前向きだね」って言われます。
ポジティブだねって言われます。
でも、それが全部じゃあないんです。

私はとっても弱いところのある人間だと、
自分のことをそう思っています。
いつもめげそうになったり、投げ出したくなったり
自分に自信を無くしてしまうこともある。

でも、その度、誰かに必ず助けてもらってる。
直接的なことでなくっても、素敵に生きている人をみて
私も、って思えたり。
素敵な出来事を見て、笑顔になれたり、
面白い出来事を知って、もっともっと知りたいと思ったり、
笑ったりする。
そういうことで助けられていて・・・
私は、そうして「誰か」に助けてもらった分、
そして応援として「愛して」もらったぶん、

誰かに何かの形でお返し出来たらいいなって思っています。

このお仕事は、そういう事が出来るんじゃないかって、
私はずっと信じています。

私を見てくださった一瞬、私の声を聞いてくださった一瞬、
ちょっとでも心が軽くなったり、笑顔になれたりできるかもしれない。
綺麗ごとだよと言われても、昔からこの気持ちは変わっていません。

これからもずっと、この気持ちを忘れずに
「私」と「アナタ」が繋がる
言葉や音を伝えていけたらなって思いますheart02

今年も一年ありがとうございましたhappy01

よいお年をsign03

newnewnewnewnewnewnew元旦の出演情報newnewnewnewnewnewnew
1月1日 朝5時〜9時まで
FMヨコハマ 84.7
モーニングステップスフライデー

に出演しますsign03

アシスタントとして、リポーターとして、
フードアナリストとしてheart
番組最初からちょこちょこと登場しますheart04

元旦の朝から皆様のお耳にかかれること
とってもとっても幸せです〜happy02

車で、お家で、よかったら、84.7にダイヤルを
あわせてくださいねshine

| | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ニコ生☆☆2元生中継☆☆

Merry X'massign03

クリスマス・イヴですねhappy01
皆さま、いかがお過ごしですかnote

今日の弓月は日中はお仕事pc
原稿を仕上げますsweat01
夜はのんびり映画を見る予定ですwink

さてクリスマスの明日は
ニコニコ生放送&Stickamの2元配信でkaraoke
仮面トークSHOW拡大版〜music
21:00〜22:00までのスペシャルをお届けしますhappy01

ニコニコ生放送heart
http://live.nicovideo.jp/watch/lv8343008

いつものようにBohemian(Stickam)から
http://www.bohemian.jp/

すっごい色んな企画が用意されているようですheart04
なんと皆さんとの電話ターイムもありっ
ちなみにSkype IDが必要だそうですhappy02

番組IDは bohemian_tv
コンタクト追加はいつでもOK★ですってsnow
詳しくはコチラを見てくださいねpaper
http://live.nicovideo.jp/watch/lv8343008

「生ラジオドラマ」や「クイズ大会」もアリ♪
皆様遊びにいらしてねheart02

もちろん明日の衣装は・・・・wink

Dvc00494

生放送2時間☆どうぞお楽しみにcake

| | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ポップSweetなiPhoneケースを作ってみたよ☆

そんなわけで、やっと今日の本題heart01
もう翌日になっちゃってるけどsweat02

「iPhoneのケース」の話。この記事に書いた
「女子がカワイイsign03と思えるiPhoneケース
shine
ですが・・

まず女子的目線でiPhoneを見た時に欲しいケースは

heart01お洋服やその日の気分、シーンにあわせて変えられるケース

heart01女子が片手で操作するには
 iPhoneは大きい=両手持ちになる。
 なので両手持って不自然な動きにならないケース

heart01
写真をとる時、なんとなく落としそうで怖い。
 iPhone自体が軽くて手ぶれし気味。
 安定感があって持ちやすくすべりにくく、
 どんな角度で撮影しても、撮りやすい形になるケース


heart01可愛らしさと温もりがあって、自慢出来るケース

これを頭に、色々歩いて探して、ネットも探しまわったけど
どうしても理想のものが見つからない・・・weep

で、ぴーん、ひらめいたーflair

無いなら作っちゃおうhappy01

いきなりケースごと手作りは難易度高いので。
まずはデコ+カスタマイズで作成開始sign03

第一弾として・・多分まだ、どこにもないタイプ
「ポップなSweetデコケース」を作ろうと目論む。

買って来たのは・・
やっぱりray-outのフラップタイプのラメピンク

20091218_01333

両面カバータイプで・・・

20091218_01159_2

裏側にはSuicaやPASMOを入れる部分が。

20091218_01209

上部分にはボタンと、ストラップ用のリング。

20091218_01221

量販店で2480円でしたhappy01

そして109のCHIARAほかネットショップや
色々なお店で買い集めてきたSweet系のデコ素材を用意cake

ポンポンと乗せてみてから構図を決めて、
専用のボンドで接着ribbon

できあがりっheart01

20091217_230652

20091217_230742

ストラップも全体のバランスにあわせて
イメージで購入heart04つけてみましたribbon

20091218_02150

ポップSweetがテーマなので、海外のお菓子屋さんを
イメージ。デザイナーさんが作ってくださった
公式Twitterの背景も、ちょっとイメージしていますcake
なんて簡単なデコなんだ・・制作時間は1時間。
構図を決めるのにちょっと手間どりましたsweat02

ちまたのSweetデコは、もっと生クリームたーっぷり
だけど、今回は街のSweetShopをイメージしているので
シンブルかつ派手にcherryしてみましたheart01

次回は森ガール風iPhoneケースと
お嬢系iPhoneケースを作る予定ですっshine

| | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

iPhoneの外部バッテリーパックを詳しくレポートしてみた♪

iPhoneケースのお話の続きheart04

私にとって「iPhoneの先生」は"Twitterのフォロワーさん"達。
お勧めのアプリや使い方を色々教えて頂いたのですが、
皆さんのおすすめのひとつが

Mophie Juice Pack Air iPhone
iPhoneをぐるりと一回り覆う形の、一体型バッテリーパック。
バッテリージャケット、これも「ケース」という感じです。

私は黒を購入shine
ポイントを使って量販店で購入しました。

これでiPhoneの充電の持ちは2倍にsign03
気にせずバンバン使えちゃうheart02おすすめですよ〜heart02

「おなか」はこんな感じ。

20091217_230352

上がカパっと外れます。

20091217_230530



下部に差し込み口があり、ここから電力供給。

装着up

Dvc00442

iPhone本体のブラックと同様、
ちょっと指紋がつきやすいので・・・
買ってきてすぐ後ろをデコシールでデコ。

20091217_230440


昔は1つ1つ自分でやってたんだけど、
最近は手頃な価格でシールタイプが沢山出ているので
それを利用していますhappy02
多分買ったのはドンキホーテ(笑)

※ちなみに、この"裏側の下部分"に、ブルーのランプが4つあります。
「バッテリーパックの電池残量」を確認するランプで、
隣に確認用のボタンもついてます。
私のは覆われてるのでここでは見えないんですけどね(^▽^;)

さらに下側面にはON/OFFスイッチがあって、
「装着した状態のまま充電する/しない」を選択できます。

20091217_230513

あぁピンボケsweat01
左の緑色の部分がON/OFFスイッチ。
右側が充電口です。
ここからパソコンに接続もできちゃう。

ちなみに厚みや大きさについてよく聞かれるので
シェルジャケットと並べて比較してみました。

20091217_231910


上部分は薄くなだらかなカーブになっていますが、
下部分に電池を含んでいるので、下のほが厚みがあります。

20091217_231851

こうやって見てみると、モコっとしてるな・・
でも、手にしっくりフィットするので、
安定感があります。重みもちょっと追加されるし。
個人的にはゲームをやる時に安定感があって好きheart04

ちなみに充電コードはコチラ
USB充電です。

20091217_230553
もちろん、iPhone付属の変換コネクタに差し込んで
充電できますsign03

私はこのバッテリーパックを毎日持ち歩いて、
iPhone本体のバッテリーがなくなったらサクっと装着。
つけたまま使い、100%充電になったら外して
元のジャケットに付け替えて使っています。

動画をたくさんみたり、ゲームをずっとやりつづけたり、
電波の悪いところで3G電波をそのまま使ったりしない限り
そうそう電池はなくならないんですけどねsweat01

この子が、私の2代目iPhoneケースですheart01

| | トラックバック (0)

初代☆iPhoneジャケット♪

「女子がカワイイsign03と思えるiPhoneを作ればいいんだっshine
と決意した、ゆづきですが。
可愛くするにはどうしたら良いか考えてみたところ、
絶対的に、答えは・・

「可愛いiPhoneケースがあればいいんだheart02

現に、私はiPhoneを購入を検討中で迷っている時、
iPhoneケースのおしゃれさに、かなり心を引かれたのheart02
それで購入意欲30%増量でしたものdog

量販店さんmoneybag携帯ショップの店頭doorには
そんな種類はありませんが、ネットには・・

各メーカーさんやブロガーさん、
IT関係のニュースサイトが
色んな「iPhoneケース」を紹介していますhappy01

ありがとうiPodさん
http://arigato-ipod.com/acc-case-iphone-3g.html

ultra-case.com
http://www.ultra-case.com/index.php
↑ここのなんてもう全部欲しい

価格は大体1500円〜4000円前後(ゆづ調べ)
デコものだと2万ぐらいのものもありますし、
逆にもーっとお安いのもありますねhappy01heart04

ちなみに私は最初のジャケットとして、
まずシンプルタイプのシェルジャケットを買いました。

それがコレ。
ray-outのシェルジャケット・赤

20091217_183714

買ったばかりの頃
ドコモはプライベートな姫デコ携帯heart01
iPhoneは大人仕様の女王様携帯kissmark
にしようと目論んでいたので
仮面トークSHOWのイメージで・・・

shine赤に黒バラshine

20091217_191214

age嬢モデルの、モモエリさんプロデュースの
"momoerideco"シールタイプを貼ってますnote

色々探しまわった結果、
このシールが一番しっくり来たのcrown
自分でデコるより簡単だしね。
シールの価格も400円以内。

これが私の初代ケースでしたnote

続くsecret

| | トラックバック (0)

iPhone女子として、ちょっと決意してみた

今日は特別寒いですね。
皆様こんばんは。弓の月とかいて「ゆづき」heart02
「ゆずき」じゃないよ、ゆづきひろみです。
Twitterでもつぶやいてますが、何故か睡眠不足ですsign03イェイgood

さて、iPhoneを買ってはや、3ヶ月shine
以来、めっきり私の良きパートナーとして
働いてくれているiPhoneちゃんhappy01
あいふぉんheart01Nothing without you←言い過ぎ

Img_0512

 

↑現在の、アタイのホーム画面1P目。
Wi-Fiの電波少なすぎないか、とか、
大分深夜だな、とか、はやくメール見なよ、とか
充電中じゃん、とかいうのはスルーしてね(笑)

ラジオやイベントなど、
現場でiPhoneに出会う事、とっても多いです。
男性には大概「便利だよねー」とか「いいなー欲しい」とか
「自分も使ってる!何のアプリがおすすめー?」って言われますが

iPhoneもっていても・・・
女子の反応は大体薄いcoldsweats01

「ふーんiPhone・・・」
「なんか良さそうなんだけど難しそうだよねー」
「私には使いこなせない気がするもん」
「見た目があんまり可愛くないから興味がないっていうか」
「だってデコメとか出来ないんだよねー?」

・・・・うう・・・

なんか、けちょんけちょんっcrying(涙)

私は現在Docomo携帯も使っていて、
もちろんそれも大好きなんですよbearing
めっちゃデコメとかしまくるしribbon

「でもね、iPhoneとっても便利だし。
 楽しいアプリがたくさんあるんだよっsign03

・・・と言ってもなかなか解ってもらえない。

そして、ぴーんとひらめいた。

今、日本女子が求めているもの・・
そしてiPhoneに足りないのは・・・

ribbon可愛さribbonなんじゃないかな??

女性にとって携帯は「アクセサリーの1つ」だと思う。
だからチョコレート携帯に徹夜組だったり、
こぞってデコったりするのよね。

持っててウキウキする可愛さ。
「これ、あたしのheart02」っていう可愛らしさが欲しいのよsign03

iPhoneは使う人を「オーナー」に、
世界がぐんぐん広がる「便利な端末」。
周りにユーザーを多いと更に広がるし楽しい。

女子にこの良さを知ってもらいたいな・・

そしてふたたび・・

ぴーん!ひらめいたっ!

「女子がカワイイsign03と思えるiPhoneを作ればいいんだっshine

続くsecret

| | トラックバック (1)

2009年12月 9日 (水)

ハミだしちゃって、ごめんね♪

ハミだしちゃって、ごめんね♪
ガスト「ハミ出るビーフステーキセット」発売記念、ごめんねの日に「ハミ出しちゃってごめんね」記者会見


↑ここまでタイトル!

…の司会で、ガストに行ってきました!

お笑いの「響」さんと、

巷で話題の「謝り美人」の皆さんとご一緒しました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »