« ニコ生☆☆2元生中継☆☆ | トップページ | A HAPPY NEW YEAR!2010 »

2009年12月31日 (木)

アナタに愛を2009&元旦5時からエフヨコです!

皆さん、大晦日の夜。いかがお過ごしですか?
私は今、紅白歌合戦をみながら、
このあと元旦早朝のお仕事の台本チェックをしています。

「アナタに愛を」。
このタイトルで大晦日に最初、ブログを書いたのは
2005年のことでした。
そう、ブログを始めたのが2005年だったんですhappy01
お引っ越しはしていますが、今年で4年目scissors
今年は途中からだいぶTwitterに付きっきりでしたがcoldsweats01

BLOG、Twitter、mixi、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット・・
今年も色々な場所で新しい出会いがありました。

きっと皆さんにも、出会いと、別れ、
色々なことがあっただろうな。
皆さんの一年はどんなものでしたか?

今年は、本当に。
「人に支えられている」ことを実感した一年。
インターネットを通じて、皆さんの声を聞いたり
リスナーの皆さんからお便りをいただいたり、
誰にも打ち明けていなかったことを、番組だけに
こっそり打ち明けてもらったり。
遠いところにいるアナタに、励まされたり、応援していただいたり。

弓月は、「いつも前向きだね」って言われます。
ポジティブだねって言われます。
でも、それが全部じゃあないんです。

私はとっても弱いところのある人間だと、
自分のことをそう思っています。
いつもめげそうになったり、投げ出したくなったり
自分に自信を無くしてしまうこともある。

でも、その度、誰かに必ず助けてもらってる。
直接的なことでなくっても、素敵に生きている人をみて
私も、って思えたり。
素敵な出来事を見て、笑顔になれたり、
面白い出来事を知って、もっともっと知りたいと思ったり、
笑ったりする。
そういうことで助けられていて・・・
私は、そうして「誰か」に助けてもらった分、
そして応援として「愛して」もらったぶん、

誰かに何かの形でお返し出来たらいいなって思っています。

このお仕事は、そういう事が出来るんじゃないかって、
私はずっと信じています。

私を見てくださった一瞬、私の声を聞いてくださった一瞬、
ちょっとでも心が軽くなったり、笑顔になれたりできるかもしれない。
綺麗ごとだよと言われても、昔からこの気持ちは変わっていません。

これからもずっと、この気持ちを忘れずに
「私」と「アナタ」が繋がる
言葉や音を伝えていけたらなって思いますheart02

今年も一年ありがとうございましたhappy01

よいお年をsign03

newnewnewnewnewnewnew元旦の出演情報newnewnewnewnewnewnew
1月1日 朝5時〜9時まで
FMヨコハマ 84.7
モーニングステップスフライデー

に出演しますsign03

アシスタントとして、リポーターとして、
フードアナリストとしてheart
番組最初からちょこちょこと登場しますheart04

元旦の朝から皆様のお耳にかかれること
とってもとっても幸せです〜happy02

車で、お家で、よかったら、84.7にダイヤルを
あわせてくださいねshine

|

« ニコ生☆☆2元生中継☆☆ | トップページ | A HAPPY NEW YEAR!2010 »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/32811230

この記事へのトラックバック一覧です: アナタに愛を2009&元旦5時からエフヨコです!:

« ニコ生☆☆2元生中継☆☆ | トップページ | A HAPPY NEW YEAR!2010 »