« ぶどう飴 | トップページ | 子連れでも、海の見えるレストラン@湘南逗子海岸。 »

2009年9月14日 (月)

Twitterって何が面白いの?と、考えてみた。

Photo

弓月ひろみ"公式"Twitterをはじめて約1ヶ月heart04
やっと使い方にも慣れてきましたよ〜(^_^)

Twitterでは、食breadに関する気になるリンクやニュースkaraoke
そして至って私的なつぶやき(笑)好きなもの、好きな音楽など
色々つぶやいていますので、
良かったらのぞいてみてくださいねhappy01

実は先日、事務局のデザイナーさんが
Twitter用の背景を設定してくださいましたnotes
お菓子や食べ物がポップに散らばった、
すっごく可愛い背景heart04お気に入りですlovely

フォロワーさんもいつのまにか200人越えupwardrightupwardright
ごくたまに@でのつぶやき返しもしています(^_^)
Twitterな皆さん、よかったらフォローしてくださいねshine

私なりに、Twitterの面白いところ、あげてみました。

・多方面の情報を「眺めて」「大量に」得られる。
・個人の感想+おすすめリンクが読めるので
 口コミ掲示板を見るようなおもしろさがある。
・はっ、とするような文章に出会ったりして面白い。
・今、この瞬間を楽しむ!という感覚。これが、
 終わらないパーティみたいで面白い。

そして感じたことは・・
・流行に敏感なユーザーが多い
・"情報の引き出し"が多いユーザーが多い
・面白いことは共有しようぜ!なユーザーが多い

さらに何か質問したときの・・・
・レスポンスがものすごく速い。個人家庭教師がそばにいるみたい(笑)
・レスポンスが、google検索ぐらい速い。(笑)
・多方面からいろんな角度での情報が聞けるのでとても参考になる。

昨日もiPhoneにしようかどうしようか迷ってる私に
フォロワーさんが色々情報くださって凄く勉強になりました。

どんどん流れてくるTL(タイムライン)の中には
有益な情報がたくさん。そして面白い情報もたくさん。
「ふーん」と思ったり「ぷぷっ」と笑ったり
「あーわかるなー」と思ったりしながら皆さんの「つぶやき」
見てますよhappy01

おはようからおやすみまでくらしをみつめるTwitter。

ribbon弓月のつぶやきログはこちらでご覧いただけますribbon
yuzukihiromiのつぶやき一覧

|

« ぶどう飴 | トップページ | 子連れでも、海の見えるレストラン@湘南逗子海岸。 »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/31379855

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterって何が面白いの?と、考えてみた。:

» フリック入力は要らない [間違いだらけのスマートフォン選び]
最近、騒がれている『フェムトセル』であるが、キャリアごとに考えが異なるようですね!まあ、それは秋口には明らかになることのようですが。。。近頃、iphone 8Gが新規スパボ一括0円などで販売されていて、周囲でもiphoneを使用している方達をよく見かけます。ただ・・・思...... [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 08時06分

« ぶどう飴 | トップページ | 子連れでも、海の見えるレストラン@湘南逗子海岸。 »