« 子連れでも、海の見えるレストラン@湘南逗子海岸。 | トップページ | 海のエジプト展、海洋堂のフィギュアはコレ・・・! »

2009年9月17日 (木)

連休に"海のエジプト展"へ行こうと思っているアナタへ!

横浜・みなとみらい、パシフィコ横浜Dホールで開催中、
9月23日で最終日を迎える・・・・shine
海のエジプト展
〜海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝〜

Dsc05109

ミステリアスな物は何でも好きだlovelyな弓月moon3
特に海底遺跡は大好物sign03
なので会期中、絶対見に行くぞ!と思っておりましたnote
そしてついに・・いってきましたsign03

「実際行ってみてどうだった?」
「時間かかった?」
「連休に行きたいんだけど、どう?」
「シルバーウィークはやっぱり混むよね!?」

と思っている皆さんの為にリポート&便利情報!!
私は9/16(水)15時頃に行ってきましたが・・・

・平日15時、チケット購入+入場に20分ほどsweat01
・展示閲覧にかかったのは約3時間。
・展示の前に行列が出来ていることも・・・牛歩
full

私は"じっくりみる派"なので、もう少し
ショートカットは可能でしょうが
「うーん・・動かないなぁ・・」という列が
各展示の前に続いていたのは事実wobbly

そんなわけで、これから行く皆さんへsign03

・まずは公式サイトをチェック。
 →携帯から混雑状況を確認!(携帯のみ)
 →会場の売り場で提示すると割り引きになるクーポン有♪

・混雑が予想される場合はチケットを買っておく
 方法1:自宅でオンラインチケットを買う(印刷すればOK手数料ナシ!)
 方法2:JR桜木町みどりの窓口他、コンピニエンスストアで購入

そして・・・

・朝早い時間にいく(9時30分開場)
・または16時以降に行く(営業19時まで、入場は18時まで)
 ※16時以降の入場でプレゼント有!だそうです。

 ちなみに16時以降に貰える大人向けプレゼントは・・・
 「海のエジプト展」公式カプセルフィギュア
 私は16時前に入ったので自分で買いました・・300円wobbly

そして服装ですが・・ 
・歩きやすい靴でいくshoe
・荷物は少なめにfree

ず〜っと立ちっぱなし!になりますからね・・
それから個人的なおすすめとしては・・・

・音声ガイドを借りる(有料500円)music

展示に添えられていない歴史、伝説を知ることが出来たり
展示を見つつ耳で解説を聞けるので
"自分でアングルを選べる教育テレビ"みたいで面白いですよ

お子様には「名探偵コナン」の音声ガイドもありますflair

皆さんに役立つ情報・・・になったかなsign02

Dsc05106

一人でもカップルでも家族でも楽しめる、
スケールの大きな展覧会。知的好奇心くすぐられまくりっ!ですhappy01
皆様ぜひぜひ、遊びにいってみてくださいねnote

|

« 子連れでも、海の見えるレストラン@湘南逗子海岸。 | トップページ | 海のエジプト展、海洋堂のフィギュアはコレ・・・! »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/31407253

この記事へのトラックバック一覧です: 連休に"海のエジプト展"へ行こうと思っているアナタへ!:

« 子連れでも、海の見えるレストラン@湘南逗子海岸。 | トップページ | 海のエジプト展、海洋堂のフィギュアはコレ・・・! »