« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

明朝はFMヨコハマです♪

明日は金曜日heart04
FMヨコハマ"MORNING STEPS FRIDAY"内
「かく散歩」で、DJ角谷浩一さんと共に
神奈川県内の美味しいお店をご紹介していきますshine

弓月が自分で通って「美味しい!」と感じたお店を
「おもしろい!」と思ったお店・・
「紹介したいなぁ」と思ったお店を
フードアナリスト弓月の目線でリポートしていますwink

オンエアは6:35頃からです(^_^)
お時間合う方、是非聴いてみてくださいねmusic

Imgp0629

写真は、以前ご紹介した茅ヶ崎POPS
牛筋オムライス1200円。
とろ〜りたまごのちゅるんとした舌触りと
トマトベースのあっさりドミグラスは
シメにもスタートにもイケる一品ですよheart04

| | トラックバック (0)

【弓月ひろみ事務局より:Bohemian Nightのお知らせです!】

いつも弓月ひろみを応援してくださる皆さま、
ありがとうございます。弓月ひろみ事務局です!

毎週金曜日レギュラー出演中の仮面トークSHOWほか、
J-WAVEのナビゲーター、作家としておなじみの
ロバート・ハリス氏の番組や連載、
著名なクリエイター陣が連載をかかえる

webマガジンBohemian主催の
ファン交流&業界交流パーティに弓月ひろみが出演します。

 

弓月ひろみはステージほか、会場にも登場。
本人と話せるチャンスです!
ロバート・ハリス氏をはじめとする
連載作家の方々も会場に登場。
お酒片手にパーティを楽しまれます!

さらに今回はハロウィンパーティ!
様々な衣装に身を包み、是非ご参加ください。
会社帰り、私服での参加ももちろんOKです!

☆Bohemian Night☆
10/9(金) 18:30〜22:00 

1ドリンク+軽食ブッフェつき

当日券 5000円 /予約券 4000円
会場:六本木一丁目 CLUB W(ダブル)
※旧 CLUB EDGE TOKYO

ご予約はWebマガジンBohemianの特設サイトから
http://www.bohemian.jp/night/index.html
インターネット事前予約で1000円オフ、
コスチューム着用で次回500円オフ!

皆さまのご来場、おまちしています。

※詳しくはwebマガジンBohemianまでお問い合わせください

| | トラックバック (1)

2009年9月22日 (火)

マザー牧場リポート その5☆ 〜アルパカ編〜

マザー牧場リポート その3☆〜ファームツアー編〜の続き☆

羊さん達にエサをあげた後は・・・
じゃ〜んsign03アルパカさんとご対面ですheart04

Imgp0885

アルパカは2種類いて・・・
このもこもこ・ふわふわした種類は「ワカヤ」

そしてこのドレッドロン毛なビジュアル系は

Imgp0881

「スリ」という種類。

いよいよエサをあげようとする・・・

Imgp0883

・・・も、案外俊敏で、すぐおいて行かれる・・ま、まって〜アルパカさ〜んsweat01

しばし追いかけて、ようやく「ワカヤ」種のアルパカに
エサを食べて貰うことが出来ました。

Imgp0884

やったねheart01

アルパカはひとりぼっちが嫌い。
いつも群れで行動し、意外とすばやく、
颯爽と走るんだそうです。
走る姿、ちょっと見てみたかったなnote

マザーファームツアーではその他、
とってもお利口で美人な牧羊犬が
羊を追う姿を目の前で見ることもできますよ(^_^)

トレインに乗っていた牧羊犬。

Imgp0908

なんと凛々しいsign03

こんな風に"マザーファームツアー"ではscissors
実際の動物たちの暮らしぶりや、自由にのびのび
過ごす姿、ふれあいなどを体験することが出来て
本当におすすめdog
解説してくれるガイドさんの話も楽しくてup
勉強になりますし、何より面白いhappy01

ちなみに・・・

すっかりアルパカの魅力にとりつかれた弓月は売店で

Dsc05201

・・・買ってしまったのでした・・

マザー牧場オリジナル アルパカぬいぐるみ。
いつぶりでしょ、ぬいぐるみ買うの・・(笑)

もう、今日は本当〜に1日、楽しかった〜heart04
大人にとっては童心に帰れる場所、
そして動物たちに癒してもらえちゃうマザー牧場
また行ってみたいなぁと思わせる、
楽しいテーマパークでしたnote
皆さんも是非、遊びにいってみてくださいね〜sign03

| | トラックバック (1)

マザー牧場リポート その4☆ 〜ファームツアー編〜

マザー牧場リポート その3☆〜お気軽フード編〜の続き☆

さて・・ようやく ようやくsign03
弓月が一番書きたかった部分にたどりつきました(笑)
今回の目玉!マザーファームツアーsign03
あのですね・・・ちょっと一言いいですか?

楽しかったよ!!!
いったほうがいいよ!!

・・と、まあ、ここで締めてしまっては
職業状いろんな方から怒られそうなので続けますがcatface(笑)
コレはもう「ぜ〜ったい友達には勧めるsign03」ファームツアー。
とくに とくにポイントはココです。

アルパカに 会いたかったら ファームツアー!
アルパカに 会いたかったら ファームツアー!

"あの"CMで大人気になった、癒し系動物アルパカ
私も世の流行に漏れず、アルパカのかわいらしさに惹かれ
絶対一度見てみたい〜heart04と思っていたのでした。
今日来るまでアルパカが居ると知らなかったんですが
母に「そういえばアルパカがいるのよ」と言われた瞬間から
ヒートアップですよ弓月。そりゃもう・・・note

さて、マザーファームツアーのご紹介に戻りましょう。
入場とともに時間予約したら、予約時間の5分前clock
「山の上」に集合です。ここからシャトルバスbusにのって、
15ヘクタールあるというファームツアーのエリアまで移動します。

そこから先、乗るのはなんとトラクタートレインup
タイヤの大きなトラクターが、私たちの乗ったトロッコを
引いて、動物たちの暮らすまきばへと案内してくれます。
別エリアでは木の柵の中にいた羊達も・・・
ariesこんな風にのびのびaries

Imgp0880

ここにしかいない、という・・・
黒地に白のベルト模様の牛さんも。

Imgp0896
こんな牧草地をゆっくりとすすみ・・・
いよいよこのエリア。

トレインをおりて・・・
動物たちにエサをやれるコーナー
しかも「素手」で・・・wobbly 
ちょっとドキドキですsign03

ガイドさんからエサを頂き・・・いざfoot
まず近くにいた羊さんから、エサをあげてみることに。

ほら、お食べ〜note

Imgp0891

もぐもぐ・・

Imgp0894

もぐもぐ・・

Imgp0895

もっとくれっshine ←ハイハイ・・・

そしてエサを催促しつづける羊さん達を
スルーして・・・・(笑)
次はいよいよアルパカさんとご対面〜ですheart02

つづく。

 

| | トラックバック (0)

マザー牧場リポート その3☆〜お気軽フード編〜

マザー牧場リポート その2☆ヒツジ編 のつづき♪

アグロドームでのシープショーを楽しんだ後は、
いよいよファームツアー・・・の前にっsign03
売店で・・・コレコレheart02

ソフトクリーム 300円

Dsc05192

新鮮な牧場ミルクをた〜っぷり使った
本格派ソフトクリームheart02
お味は数種類・・・
チョコ・バニラ・ブルーベリー・各種ミックス
おすすめは断然、バニラhappy01heart04です☆

都会の本格派にありがちな"乳脂肪の高い濃厚さ"や
"こってり感"はなく、むしろ"あっさり"め。
そのかわり牛乳本来の優しく甘い香りと、
奥行きのある"コク"とまろやかさを楽しむことが出来る、
なめらかなソフトshine

ちょっぴり溶けやすいのでスプーンを貰うと
食べやすいかもしれませんrestaurant

ついでにコチラもご紹介してしまいましょう・・・

牛乳

Imgp0910

あたたかいミルクを販売しているテラスcafeカフェもありますが
私は瓶入りをセレクトtaurus

"新鮮な生乳を75℃15分でパスチャライズ殺菌"しているそうで
この方法は"生乳本来の味(コク・香り)と 栄養分を失わない"為
美味しい牛乳がいただける・・とのことtaurus
(マザー牧場公式HPから引用)

さらっとした口あたりでのど越しもよいミルクnote
新鮮な牛乳は"牧場あそび"の醍醐味ですねsign03

つづく。

| | トラックバック (1)

マザー牧場リポート その2☆ 〜ヒツジ編〜

マザー牧場リポート その1☆のつづき!

ゲートから坂道をのぼること20分shoe
「山の上」xmasと呼ばれるエリアが、この牧場のメインとも
言える場所。まずココで待っていたのはヒツジたちaries

隅っこ好きの小市民系catface

Imgp0859

もこもこお尻のプリティ系heart04

Imgp0860

いろんな羊の個性が垣間見られて癒されました。

・・・何を隠そう動物のおしりフェチなの私heart04
きゅーんheart04heart04

さて「山の上」には、木造の"アグロドーム"
呼ばれるすり鉢状のシアター的建物があり・・・
中ではショーが開催されています

コチラは牧場の仲間達を紹介する
「牧羊犬とまきばの仲間たち」の一部。

Imgp0866

マザー牧場にどんな動物たちtaurusがいるのかを
ヒツジ追いの「牧羊犬dog」と共に紹介するショー。
ガラス越しで外のショーを見ます。

そしてコチラは世界各国19種類のヒツジを紹介する
「シープショー」
羊の丸刈りも見られますsign03

Imgp0869

実は弓月、高校の修学旅行の時、
ニュージーランド「アグロドームでのシープショー」を
見たのですが・・・今回のこのショー・・・
現地と同じ感動heart04
ユーモアを交えたトークや羊たちのコミカル(に見える)
動き。30分笑いっぱなしでしたshine

Imgp0870

羊内閣。トップはメリノウール(=▽=)

それにしても羊って、ほんっとにハッキリ
「めぇ〜」って鳴きますね〜happy02
滑舌よく「めぇー」とsign03
しかもいい声してるんだよね・・・

なんせビブラートかかってるし(笑)

ショーが終わった後は、自由にステージにあがって
写真撮影&触れることが可能camerashine
子羊たちもやってきて、一気にステージが賑わいましたnote

なんかご満悦な表情のヘレンデールさん。

Dsc05199

めぇめぇ。

つづく。

| | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

マザー牧場リポート その1☆

幼稚園の時、以来happy01
千葉のマザー牧場に行ってきましたscissors
昔、乳搾りしたなぁcatfaceと思わず浸る弓月ひろみ。

携帯からの更新でも書きましたが
今日はシルバーウィーク・敬老の日でup
なんと65歳以上入場無料freeなのです☆
それじゃいくっきゃないよねheart04

・・・と頭にソフトクリームを思い浮かべつつ出発です。
↑結局食べ物なの?

朝から本格的な高速渋滞に巻き込まれつつ、午前9時到着。
まずエントランス「まきばゲート」で
マザーファームツアーセット券を購入ok
入場券のみと迷いましたが・・
"完全ライド型&動物たち触れ合えるツアーアトラクション"
である「マザーファームツアー」がついて500円お得。
目玉みたいだし、行ってみますかhappy01と決めました。 

2

チケット牛柄。(入場券のみでも牛柄です)

さて入るなりしたことは・・

その"マザーファームツアー"の予約。
ツアーは1日の本数と定員が決まっている為
時間予約が必要なのです。

9/20〜22は、ほぼ毎時間3本のツアー。
8時20分の回から16時の最終回まで、
計23本のツアーが用意されていました。

入園したのは午前9時ですが・・・
この時点ですでに11時40分の回までいっぱい
私たちは12時を予約しましたsunnote

※明日以降行かれる方、入場したらまず予約!!!
ですよ〜!なんと11時半には最終回まで満席でした。
どうしてもツアー行きたい〜って方はお早めに
heart04

予約をすませて、
「まきばゲート」から「山の上」までくてく歩き。

Imgp0858

丘の傾斜には見事なサルビアが。
真っ赤な絨毯だ〜heart

つづく。

| | トラックバック (0)

マザー牧場!

マザー牧場!
とある場所とは…

どこかというと♪

マザー牧場!

敬老の日の今日は
65歳以上無料!
両親と祖母と
4人で来てます♪

サルビアが綺麗だよ〜☆

帽子と一体化してる(笑)

| | トラックバック (0)

千葉なう!

千葉なう!
今日は家族で、とある場所に来ています♪

チケットの裏に…

あ bayfm78.0〜♪

| | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

リラックマを「お〜いお茶」で。

リラックマを「お〜いお茶」で。
伊藤園の「お〜いお茶・ほうじ茶」についてきた
リラックマ・ボトルキャップオープナー。
ペットボトルのキャップが簡単に空く!という
わたしに必要な一品です(笑)←何故か開けるの苦手でして…


おーいお茶、は今年で20周年なんですね。

1981年に世界で初めて
「缶入りウーロン茶」を発売し
1985年に「缶入り煎茶」を発売 。
1989年に「おーいお茶」にリニューアル、
1990年 世界初の「ペットボトル入り緑茶飲料」(1.5l)を発売し
1996年に、小型・500mlのペットボトルが登場。

累計販売数量150億本。(500mlペットボトル換算)
(伊藤園HPより引用)

そんな伊藤園さんが
「ボトルキャップオープナー」って、
なんだか「らしい」ですね(o^-^o)

数あるなかから、この顔を選んでみました。

なんか癒されるな(笑)

| | トラックバック (2)

2009年9月17日 (木)

横浜橋

横浜橋
今日は…

昼イチの
打ち合わせのあと

アーティストの
HAL_さん夫妻と
横浜橋散策(o^-^o)

今、夜ごはんの
お惣菜を買ったところ。
さーて
帰って美味しいごはんだ♪

| | トラックバック (0)

海のエジプト展、海洋堂のフィギュアはコレ・・・!

海のエジプト展について、もうちょっとリポートheart01

今回の約490点の展示の中で、
もっとも印象的だったのは、ポスターにもなっている
巨大なハピ像・ファラオ像・王妃像shine
そして"カノープス エリア"にある
ギリシャ神話の愛の女神"アフロディテ"の化身とされた
アルシノエ2世の像heart04
まごう事なき曲線美。ううむ、女性の肉体は美しい・・
と、見惚れました・・lovely

これらの展示、あまりの状態の良さに
「これ、レプリカ?」と思ってしまうほど。
ほんとに古代のものなのsign02
うわーっ、こんな鮮明に残ってるなんてsweat01
小さく悲鳴をあげながら楽しませていただきましたnote

貴重な海底での調査の模様や、
「海の中ではこうだった・・」というシーンを
映像で見ることが出来るので、妄想、ふくらむふくらむ!!

バーチャル体験シアターもあってgood
ナビゲーターのお姉さんと一緒に紀元前後、約2000年前の
古代都市アレクサンドリアを大迫力の画面で体験出来ちゃいますshine

そして、私が何気に楽しみにしていた
海洋堂の公式カプセルフィギュアは全部で11種類。

3

私が引き当てたのは・・・欲しかった11番sign03

Dsc05116
オシリス・カノポス壺 スノードーム
古代都市"カノープス"の神殿近くで発見された壺。
オシリスはエジプト神話の"冥界の王"typhoon
この壺は宗教的な儀式に使われたもので、
ナイル川の水を入れるものとされていたそうです。
(なぜナイル川の水なのか・・っていう話もあるのですが、
それは是非現地で、音声ガイドで聞いてください・笑)

"海底で一千年ものの間静かに眠っている様子をイメージして"
表現されたスノードーム。

So coolsign03

実は我が家の熱帯魚たちが遊ぶ水槽に埋めてみたかったけど、
スノードームじゃもったいないね(笑)

公式カプセルフィギュア、おみやげにオススメですよnote

| | トラックバック (0)

連休に"海のエジプト展"へ行こうと思っているアナタへ!

横浜・みなとみらい、パシフィコ横浜Dホールで開催中、
9月23日で最終日を迎える・・・・shine
海のエジプト展
〜海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝〜

Dsc05109

ミステリアスな物は何でも好きだlovelyな弓月moon3
特に海底遺跡は大好物sign03
なので会期中、絶対見に行くぞ!と思っておりましたnote
そしてついに・・いってきましたsign03

「実際行ってみてどうだった?」
「時間かかった?」
「連休に行きたいんだけど、どう?」
「シルバーウィークはやっぱり混むよね!?」

と思っている皆さんの為にリポート&便利情報!!
私は9/16(水)15時頃に行ってきましたが・・・

・平日15時、チケット購入+入場に20分ほどsweat01
・展示閲覧にかかったのは約3時間。
・展示の前に行列が出来ていることも・・・牛歩
full

私は"じっくりみる派"なので、もう少し
ショートカットは可能でしょうが
「うーん・・動かないなぁ・・」という列が
各展示の前に続いていたのは事実wobbly

そんなわけで、これから行く皆さんへsign03

・まずは公式サイトをチェック。
 →携帯から混雑状況を確認!(携帯のみ)
 →会場の売り場で提示すると割り引きになるクーポン有♪

・混雑が予想される場合はチケットを買っておく
 方法1:自宅でオンラインチケットを買う(印刷すればOK手数料ナシ!)
 方法2:JR桜木町みどりの窓口他、コンピニエンスストアで購入

そして・・・

・朝早い時間にいく(9時30分開場)
・または16時以降に行く(営業19時まで、入場は18時まで)
 ※16時以降の入場でプレゼント有!だそうです。

 ちなみに16時以降に貰える大人向けプレゼントは・・・
 「海のエジプト展」公式カプセルフィギュア
 私は16時前に入ったので自分で買いました・・300円wobbly

そして服装ですが・・ 
・歩きやすい靴でいくshoe
・荷物は少なめにfree

ず〜っと立ちっぱなし!になりますからね・・
それから個人的なおすすめとしては・・・

・音声ガイドを借りる(有料500円)music

展示に添えられていない歴史、伝説を知ることが出来たり
展示を見つつ耳で解説を聞けるので
"自分でアングルを選べる教育テレビ"みたいで面白いですよ

お子様には「名探偵コナン」の音声ガイドもありますflair

皆さんに役立つ情報・・・になったかなsign02

Dsc05106

一人でもカップルでも家族でも楽しめる、
スケールの大きな展覧会。知的好奇心くすぐられまくりっ!ですhappy01
皆様ぜひぜひ、遊びにいってみてくださいねnote

続きを読む "連休に"海のエジプト展"へ行こうと思っているアナタへ!"

| | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

子連れでも、海の見えるレストラン@湘南逗子海岸。

先日、甥っ子のお宮参りの帰り道・・sun
家族みんなで湘南に遊びにいってきましたrvcar

生後3ヶ月の甥っ子含め3家族9人sign03
子連れ大家族で美味しいものを食べるには・・・typhoon
と、姉夫婦と悩んで決めたのが
湘南逗子海岸を一望できるレストランCANTINA

Dsc05074_2

国道134号線を中心とした"湘南イタリアン"の中では
一番カジュアルな雰囲気と言えるかもhappy01
大きなホールに人が行き来する楽しいお店ですup

ランチタイムにオススメしたいのは・・

"Cupli Set(カプリセット)"1380円heart02
・ピッツァorパスタ
・サラダ+ドリンク


弓月のおすすめはなんといっても・・

Dsc05071

本格石窯で焼き上げられたshineピッツアshine
ランチタイムでも直径30cmと大きなピッツアshine
家族みんなで、取り分け出来るのも魅力flair
焼きたてアツアツで運ばれてきますよgood

↑写真はピッツア・マルゲリータ。
トマトのフレッシュな甘みとさわやかな酸味、
薪石窯ならではの香ばしさheart01
もっちり、むちっと仕上げられた生地が
・・ん〜おいしいhappy01

Dsc05072

↑こちらはチーズ好きにはたまらないhappy02
フォルマッジ。数種のチーズがたっぷりの
コクと深みのあるピッツアですup

セットのサラダもぬかりなく、容量大。

Dsc05070

女性はこういうところで
「おっ・・・・ポイント高いsign03
って思うものなんですよね(笑)

パスタも数種類あり、ボリューム大で
取り分け可能!
色々食べたい方におすすめですよsun

店内は日曜日ということもあって、
ご家族連れが、たっくさんsign03
み〜んな笑顔でお食事を楽しんでいました。

そして締めをかざるのは・・・
やっぱり、デザートcakesign01

おすすめは・・・コ・チ・ラheart02

Dsc05073

生チョコソフトですsign03どーん。

平塚に本店を持つ
「生チョコ発祥の地・シルスマリア」
CANTINAのグループ店。
だから、シルスマリアの生チョコを使った濃厚ソフトが
デザートに頂けちゃうわけなんですheart02

カップにしますか?コーンにしますか?と聞かれたら?
「コーンで」と是非(^_^)
ココア風味のワッフルコーンで出てきますhappy01

コーンの先までぎっしり詰まったソフトクリームは
ぽってりとした程良い硬さと食べやすい温度。
それでも"ゆっくり食べても溶けにくい"のが特徴のひとつ。
濃厚でクリーミィだから・・の証拠でもありますねheart01

溶けにくい!のって・・
お子様には結構重要なポイント、なんですよねthink

食べ応え充分!なので、おなかいっぱいだ〜sign03って時は
「2人で1つを半分コ」にしましょうsmile

Dsc05075

海の見えるレストランCANTINA。
おすすめポイントは・・

・駐車場が広いので安心car
・海の見えるレストランwave
・子連れでも大丈夫scissors
・気取らず美味しいイタリアンが楽しめるshine


お子さんと一緒にわいわい楽しくnote
食べられるって、いいですよねup

あ、そうそう・・・
夕暮れ時はデートにも良いんですbleah
逗子の夕暮れは本当に綺麗で私もだーいすき★
隣接するチャペルはカフェにもなっていますので
デートで生チョコソフト、なんていうのも良いかもね
heart02

| | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

Twitterって何が面白いの?と、考えてみた。

Photo

弓月ひろみ"公式"Twitterをはじめて約1ヶ月heart04
やっと使い方にも慣れてきましたよ〜(^_^)

Twitterでは、食breadに関する気になるリンクやニュースkaraoke
そして至って私的なつぶやき(笑)好きなもの、好きな音楽など
色々つぶやいていますので、
良かったらのぞいてみてくださいねhappy01

実は先日、事務局のデザイナーさんが
Twitter用の背景を設定してくださいましたnotes
お菓子や食べ物がポップに散らばった、
すっごく可愛い背景heart04お気に入りですlovely

フォロワーさんもいつのまにか200人越えupwardrightupwardright
ごくたまに@でのつぶやき返しもしています(^_^)
Twitterな皆さん、よかったらフォローしてくださいねshine

私なりに、Twitterの面白いところ、あげてみました。

・多方面の情報を「眺めて」「大量に」得られる。
・個人の感想+おすすめリンクが読めるので
 口コミ掲示板を見るようなおもしろさがある。
・はっ、とするような文章に出会ったりして面白い。
・今、この瞬間を楽しむ!という感覚。これが、
 終わらないパーティみたいで面白い。

そして感じたことは・・
・流行に敏感なユーザーが多い
・"情報の引き出し"が多いユーザーが多い
・面白いことは共有しようぜ!なユーザーが多い

さらに何か質問したときの・・・
・レスポンスがものすごく速い。個人家庭教師がそばにいるみたい(笑)
・レスポンスが、google検索ぐらい速い。(笑)
・多方面からいろんな角度での情報が聞けるのでとても参考になる。

昨日もiPhoneにしようかどうしようか迷ってる私に
フォロワーさんが色々情報くださって凄く勉強になりました。

どんどん流れてくるTL(タイムライン)の中には
有益な情報がたくさん。そして面白い情報もたくさん。
「ふーん」と思ったり「ぷぷっ」と笑ったり
「あーわかるなー」と思ったりしながら皆さんの「つぶやき」
見てますよhappy01

おはようからおやすみまでくらしをみつめるTwitter。

ribbon弓月のつぶやきログはこちらでご覧いただけますribbon
yuzukihiromiのつぶやき一覧

| | トラックバック (1)

ぶどう飴

ぶどう飴
日曜日は、甥っ子のお宮参りへ。

帰りに、出店で「ぶどう飴」を…買っちゃいました(笑)
遊びに来たわけじゃないんだけどね(^_^;)

出店の駄菓子にも最近は色んな種類がありますね。
りんご飴、いちご飴、ぶどう飴。

種なしの大粒ぶどう(ピオーネみたい…)に、
飴をかけただけのシンプルなお菓子。

カリッとした糖衣の歯ごたえと、
ぷち、じゅわっと染みでる葡萄の酸味と香り…

美味しいなぁ…

懐かしいというより新しい。

こんなふうに串に刺さった状態ではなく
真っ白なカトラリーにそのままのっていたら

デセール(デザート)

に見えるんじゃないかしら!?

なんて思ったりしながら頂きました。

一本100円。
ごちそうさま(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

スタジオなう。

スタジオなう。
仮面トークSHOWスタジオ到着☆

今夜の生放送テーマは「許せない?許しちゃう。」

皆さんの許せないこと、つい許しちゃうこと教えてくださいね♪

いつも通り…チャット参加も出来ます!

番組は

http://www.bohemian.jp

からどーぞ!

21時からですよ〜!

すっぴんですみませんこと(^_^;)
これから着替えてメイクしますよ〜!

| | トラックバック (0)

そしてFM横浜6:35からオンエアです(^_^)

金曜日の朝です☆
このあと6時35分からは・・・
FM横浜 モーニングステップスフライデーにて
"かく散歩"オンエアですheart

神奈川県内の、美味しいお店を
ご紹介してますよkaraoke

是非聴いてくださいねhappy01earnote

※7月と8月は何故か・・
"弓月の湘南恋物語"が
暴露されたりしてました。
どうしてだろう。どうしてなのー。(笑)

Dsc04486
写真は先月の海の見えるレストラン特集!で
ご紹介した七里ケ浜にある"bills"happy01

オーガニックスクランブルエッグ w/トースト
1200円heart04

秋の湘南にもいきたいなぁ・・happy01

| | トラックバック (0)

お風呂で、レモネード中!

お風呂で、レモネード中!
真夜中のお風呂タイムです。

まったり…

のんびり♪

くつろぎながら…

飲んでいるのは
「アイスレモネード」☆

小学生の頃からのmy favorite♪

作り方は…

1.レモンを絞る(大さじ3杯ほど)
2.ポーションシロップ1つ、またはグラニュー糖小さじ2杯を軽くお湯で溶かしたものを入れる。
3.氷をいれ、水を注いでよく混ぜる♪

できあがり(*^∇^*)!

冬はホットも良いですよ☆

このさわやかな酸味で疲れもとれる…(〃∇〃)

好きな飲み物と一緒に、くつろぐバスタイム。
至福の時です。うふふ。


では
もう少しまったりしま〜す!

| | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

赤えんどうの煮方、再び。

「赤えんどう豆の煮方」で検索をかけて
いらした方、こんにちは!
フードアナリスト、弓月ひろみですhappy01

そう・・このブログ、最近なんと
検索フレーズの1位がずーっと
「赤えんどう豆の煮方」なんです。
みんな大好きなんですねぇshine
そんなわけで旧ブログ&過去記事から
再度記事をアップさせて頂きますねscissors

皆さんは・・・

あんみつや、みつ豆の中に入ってる、茶色い豆。
あの豆の名前をご存知ですか?
名前は「赤えんどう」
実は苦手!という人が結構多いそう。
固くて、あじけなく、なんだかぼそぼそする・・
そんな、イメージなんでしょうね。

かくいう私も以前は苦手でした。
ところが、ある日、母が買ってきてくれた
老舗の「豆かん」と「豆もち」を食べて以来すっかりこの豆のとりこ。
豆大福にも目がありませんheart02

もっともっと、あの赤えんどうを、
たくさんたくさん食べたい・・・sign03
そんな方は、ご家庭で作ってみてはいかがでしょうか
おうちで炊いてみたら、ふっくら・ほっくり。
煮上がったばかりは本当に格別。
病み付きになること間違いなしです。
圧力鍋を使ったら、本当にあっというまですよ。

《赤えんどう豆の煮方》
one煮たい量の豆をさっと洗ったら、一晩水につけます。
この時、小さじ1/4ほどの重層を一緒に溶かします。

20071107234512

一晩(8時間程度)つけたものが・・・コレ

続きを読む "赤えんどうの煮方、再び。"

| | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

Link-Link LiLi!!@FM横浜

先日、FM横浜のスタジオ入り口で
LiLIのメンバーのJiroさんとYukkoさんにバッタリ!

Dsc04948

LiLiは、FM横浜「YOKOHAMA MUSIC AWARD」Podcast
つながる!つながる!しりとLiLi!!!」毎週水曜日配信中!
・・・なんですって♪

LiLiのLiは「リンク」のリ、だそうなのですが・・・
私とLiLiの出会いも相当な「リンク」なんだよね。

以前FM南青山に出演させて頂いた時に
LiLiの皆さんが番組をやっているっていうのをHPで見る
 ↓
そのあと私の大好きなCAFEである
HAMA CAFEのパーティで出会う
(LiLiさんの1stアルバムの撮影場所でもあるんです!)
 ↓
FM横浜つながり発見!
 ↓
ディレクターさんの繋がり発見!

と、まさに「つながる、つながる」LiLiなのです。

大好きなバンドの皆さんなので、皆様にもおすすめしたい!
lightとか、すっごく元気の出る歌なの!
聴いてみて聴いてみて(^_^)→試聴

そして、有線CANのお問い合わせチャートで
2008年4月に月間チャート全国6位!になった
「あなたのうた」→試聴
ゆづはよく、DAMカラオケで歌ってます(笑)

パワフルかつ、ハートフルなGoriさんの歌声に、
何度涙し、笑顔を貰った事か・・・(T_T)

ライブではさらに!
五感に訴えるようなパワーがあるの。
11月7日には、ランドマークホールで
ワンマンもあるそうですよ〜shine
いきたいなぁheart04

| | トラックバック (0)

でろりん猫

でろりん猫
最早どうやって安眠を得ているのか、皆目解らない感じなのです。


どうでも良い事ですが、いや「もはや」って携帯で入れたら、第一候補に「茂原公園」って出てきました。行ったことない、打ったことない。

| | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

おわる夏

おわる夏
とりまく世界は確実に、
夏から秋にかわる。

確実に時間はそろそろと積み重なり、
些細に見えた小さな一歩も、
形ある何かに変わる。

何か何か…サムシング!
…とかいって積み重なったそれが
紫外線だったら怖い。
と思う弓月です、こんにちは。
あなたの今日の小さな一歩も、いつか世界を動かすんだ!(笑)と信じて
今日も夜まで楽しんで参りましょうねー(*^∇^*)

さて…
今朝、FM横浜聴いてくださった皆様、ありがとうございました〜!

やはりリスナーさんから反応を頂けるのって嬉しいですね♪o(^^)o

今夜は仮眠トークSHO…


…寝ないわよっ( ̄□ ̄;)!!

仮面トークSHOWです☆


その前に
今から別件で打ち合わせです。

「別件」ってオトナ語だね。便利な曖昧言葉だなぁヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

小悪魔age盛りビール☆

小悪魔age盛りビール☆
昇天ペガサスMIX盛り♪

的なビール(模型)


盛り盛りだぞっ☆


盛り過ぎて

マイクみたいよっヽ(´▽`)/♪

これ持って歌ったら
だいぶ素敵な
宴会芸よっ(たぶん)☆

| | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

地酒なう( 笑)

地酒なう(<br />
 笑)
今日は取材で歩き回り。
1件目で地酒の試飲を頂きました。

それこそ回ってしまうので、ちょっとだけ。

| | トラックバック (0)

和菓子「みたらし」レシピ作成中

和菓子「みたらし」レシピ作成中
ただいま、15分で出来る「みたらし団子」のレシピを作成中です。

自分で測ると15分切るけれど、もう少し簡単にならないかな…?と試行錯誤。

レシピ考案で、試作を食べ続ける役目は家族です(笑)
私含めて6人いるので助かります…☆

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »