« マザー牧場リポート その1☆ | トップページ | マザー牧場リポート その3☆〜お気軽フード編〜 »

2009年9月22日 (火)

マザー牧場リポート その2☆ 〜ヒツジ編〜

マザー牧場リポート その1☆のつづき!

ゲートから坂道をのぼること20分shoe
「山の上」xmasと呼ばれるエリアが、この牧場のメインとも
言える場所。まずココで待っていたのはヒツジたちaries

隅っこ好きの小市民系catface

Imgp0859

もこもこお尻のプリティ系heart04

Imgp0860

いろんな羊の個性が垣間見られて癒されました。

・・・何を隠そう動物のおしりフェチなの私heart04
きゅーんheart04heart04

さて「山の上」には、木造の"アグロドーム"
呼ばれるすり鉢状のシアター的建物があり・・・
中ではショーが開催されています

コチラは牧場の仲間達を紹介する
「牧羊犬とまきばの仲間たち」の一部。

Imgp0866

マザー牧場にどんな動物たちtaurusがいるのかを
ヒツジ追いの「牧羊犬dog」と共に紹介するショー。
ガラス越しで外のショーを見ます。

そしてコチラは世界各国19種類のヒツジを紹介する
「シープショー」
羊の丸刈りも見られますsign03

Imgp0869

実は弓月、高校の修学旅行の時、
ニュージーランド「アグロドームでのシープショー」を
見たのですが・・・今回のこのショー・・・
現地と同じ感動heart04
ユーモアを交えたトークや羊たちのコミカル(に見える)
動き。30分笑いっぱなしでしたshine

Imgp0870

羊内閣。トップはメリノウール(=▽=)

それにしても羊って、ほんっとにハッキリ
「めぇ〜」って鳴きますね〜happy02
滑舌よく「めぇー」とsign03
しかもいい声してるんだよね・・・

なんせビブラートかかってるし(笑)

ショーが終わった後は、自由にステージにあがって
写真撮影&触れることが可能camerashine
子羊たちもやってきて、一気にステージが賑わいましたnote

なんかご満悦な表情のヘレンデールさん。

Dsc05199

めぇめぇ。

つづく。

|

« マザー牧場リポート その1☆ | トップページ | マザー牧場リポート その3☆〜お気軽フード編〜 »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/31469437

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場リポート その2☆ 〜ヒツジ編〜:

« マザー牧場リポート その1☆ | トップページ | マザー牧場リポート その3☆〜お気軽フード編〜 »