« ナレ録り | トップページ | 今日は養成講座の講師。PCはやはり重い。 »

2009年8月19日 (水)

Mac Book実践・活用ガイド-毎日コミュニケーションズ-

昨日ヨドバシ・・じゃなくてビックカメラに行ったらMacのフロアで後ろから肩を叩かれたので「ん?」と思ったら、Bohemian Nightのカメラマンさんでビックリ。一昨日はデパートで昔の演劇仲間にバッタリ会うし「バッタリ続き」な今日この頃です。そういう運気かな?

そんな中(という繋がりはないんだけど)すごく今更なんだけど買ってみた。
毎日コミュニケーションズさんの「Mac Book実践・活用ガイド」

1

↑今日はもう自宅にいるからお膝の上の活用ガイドさん。

Macユーザーになってしばらく経つけど、それでも知らない機能が多かったりする。なんせMacって「なんとなく」で使えちゃう。ので、だからこそ「これ知ってたら便利!」を学ぼうかと思ってね。

携帯でも何でもマニュアルは読破するほうなの私。何よりも効率を大事にするので(笑)あとで調べるぐらいなら最初から頭に叩き込んだほうが楽だろ!と思うのよねん、ま、あとあと分からなくなって調べたりもするんだけどね(^▽^;)

Finderのツールバーにゴミ箱登録したり出来るんだね。(.Trashっていう隠しフォルダをツールバーにドロップしてアイコンを変える)知らなかった。

凄く忙しい時なんかは、手の動きがちょっと少ないだけで、だいぶ負担が減ったりするから、いいねぇ。

さて明日はフードアナリスト4級の授業です。
明日はどんな生徒さんに出会えるかな?

|

« ナレ録り | トップページ | 今日は養成講座の講師。PCはやはり重い。 »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/31023221

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Book実践・活用ガイド-毎日コミュニケーションズ-:

« ナレ録り | トップページ | 今日は養成講座の講師。PCはやはり重い。 »