« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

おまけ放送!

ニコ生ります!

22時30分からだよ♪

http://ch.nicovideo.jp/community/co79402

| | トラックバック (0)

Cafeなう、with みるく

Cafeなう、with <br />
 みるく
みるくを見ながら、コーヒーを飲む(笑)

このあとスタジオへ〜☆

| | トラックバック (0)

Snow Leopard

Snow Leopard
Mac OS X Snow Leopardが今日、発売。

ネットで予約していたので、午前中に届いてました♪
朝5時に出荷されてたみたい…

かわいいな雪豹…
こっちみてる。(笑)

次のお仕事までの間にインストールしちゃおうかなぁ(o^-^o)

目の前にあると待てないタイプです(笑)

これからまた別スタジオに行きます♪
夜は仮面トークSHOWです♪

| | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

Bohemian仲間と♪

Bohemian仲間と♪
今日はBohemian作家の皆さんとの交流会♪
左からラジカル鈴木さん、ロバート・ハリスさん、タケシ・トラバートさん!

| | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

たねまるゲットだぜ!

たねまるゲットだぜ!
ゆづです。
めっきりツイッターな人になっていて、blogがおろそかに…

Twitter、フォローしてくださる方が着々と増えているんだけど、皆どこから探してくるのかしら?
何にせよ嬉しーい!
ありがとうありがとう!

mixi、blog経由の方は一言頂けたら嬉しいかも(o^-^o)

私も皆さんのつぶやき、ちょこちょことフォローしてますよ〜♪


先日、横浜の大さん橋でY150のマスコットキャラクター「たねまる」を見つけました。

ちょっとだけあおったら

なんか

ホラーな感じ。
ごめん たねまる。

そろそろ8月も終わりだね。
夏やりのこした事はないかーい?

ゆづはあります。
花火!

してない(し、みてない)
31日までにクリア出来るかなぁ…

| | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

亡霊達のテイクバック

富士急ハイランドに行きたい。

鉄骨番長に乗りたい。

ちなみに鉄骨番長のCMを見て思い出したのは
かつての「横浜ドリームランド」にあった
空中をぐるぐるとまわるブランコのライド。

あれの超ハイスペックバージョンなのかな?と
思ってるんですけど(ローカルな話題ですいません)

・・・ドリームランドのブランコ(正式名称わからない)
安全バーが、カナリ頼りない感じで
いつか落ちるんじゃないかというスリル感が好きでした。

さて富士急の話題ですが
今一番注目しているのが
私の大嫌いな「最恐戦慄迷宮」↓

※怖いものが"極度に"嫌いな人と
今が深夜でお部屋に"ひとり"で
背中が気になるアナタは
あらぬ妄想かき立てられちゃうから、
クリックしちゃダメよ↓

「最恐戦慄迷宮」

これね

・・・入ったことないし

大学の合宿で行った時も
かたくなに拒否したし(外で1人で待ってた)
絶対入るもんかと思っていたんだけど

コレ見て気がかわったの。

最恐戦慄迷宮復活への奇跡

なんという感動ドキュメント・・・

馬鹿なことを真剣に!
そんな姿勢が大好きです。

大事なのはテイクバック、テイクバック!!

ちょっと行ってみたいわたくしでした。
でも向上したから怖いんだろうな・・

亡霊の誰かを
仮面トークSHOWに出てくれないかと
スカウトしてきたい。

| | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

Twitterはじめました。

自宅から、ゆづです。
お風呂あがり、部屋の窓をあけて外の風を感じているところ。
心地よいなぁ。

さていきなりですが

Twitterをはじめてみました。

というか・・・
とっていたんだけどあまり動かしてなかったの(笑)
今朝あたりからこまめに「っぶやき」してます。
ブログの右側にも表示して貰っちゃった〜happy01

よかったらフォローしてくださいな。

yuzukihiromi Twitter

ブログよりも、
「短いコメントでさくっとかける」のは良いね。

どれだけフォローできるかわかりませんが
色々発信していく予定。ですnewnote

| | トラックバック (1)

2009年8月20日 (木)

今日は養成講座の講師。PCはやはり重い。

フードアナリスト協会のセミナールームにいます。
今日は4級養成講座の講師です。

20090820104110

授業前の写真。
今日のお供はmac bookと
朝食のクリスピー・クリーム・ドーナツ。
荷物は銀座MAGGYのチェリー柄トートへhappy01

本体が軽いのでPCや教科書など
重い荷物の持ち運びに便利。
ビニールコートされているので
雨の日でも安心。

・女性物
・かわいい
・PCが入る
・持ち手が太い
・スーツでも肩にかけられる

そんなバッグって
少ないのよね。
なので見つけたら即買いsign03

さて今、休憩中ですが、
生徒の皆さん・・・
とても熱心に教科書をめくっています。
私が「4級」を受けた時の、
わくわくした気持ちを思い出すな。

| | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

Mac Book実践・活用ガイド-毎日コミュニケーションズ-

昨日ヨドバシ・・じゃなくてビックカメラに行ったらMacのフロアで後ろから肩を叩かれたので「ん?」と思ったら、Bohemian Nightのカメラマンさんでビックリ。一昨日はデパートで昔の演劇仲間にバッタリ会うし「バッタリ続き」な今日この頃です。そういう運気かな?

そんな中(という繋がりはないんだけど)すごく今更なんだけど買ってみた。
毎日コミュニケーションズさんの「Mac Book実践・活用ガイド」

1

↑今日はもう自宅にいるからお膝の上の活用ガイドさん。

Macユーザーになってしばらく経つけど、それでも知らない機能が多かったりする。なんせMacって「なんとなく」で使えちゃう。ので、だからこそ「これ知ってたら便利!」を学ぼうかと思ってね。

携帯でも何でもマニュアルは読破するほうなの私。何よりも効率を大事にするので(笑)あとで調べるぐらいなら最初から頭に叩き込んだほうが楽だろ!と思うのよねん、ま、あとあと分からなくなって調べたりもするんだけどね(^▽^;)

Finderのツールバーにゴミ箱登録したり出来るんだね。(.Trashっていう隠しフォルダをツールバーにドロップしてアイコンを変える)知らなかった。

凄く忙しい時なんかは、手の動きがちょっと少ないだけで、だいぶ負担が減ったりするから、いいねぇ。

さて明日はフードアナリスト4級の授業です。
明日はどんな生徒さんに出会えるかな?

| | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ナレ録り

ナレ録り
こんにちは☆ゆづです。
今日はナレーションの仕事で都内へ。

移動BGMはmihimaruGT。
飲み物は伊藤園の「熟オレンジ」。
…を撮影したらストラップが写りこみました。
まぁいいか。これも一つの「ありのままの日常」…多分。

そして初めて履いた、おろしたてのサンダルが痛いのさ。

帰りはヨドバシカメラに寄っていこうヽ(´▽`)/ヾ♪

| | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

最近の甥っ子

こんばんは、ゆづです。
いやぁ・・時間が立つのが早い早い。
ブログ更新してないことに気づかず一日が過ぎます。
いけませんね。反省します(っていつも言ってる)

本日の平和写真。

Dsc04768

うちの甥っ子。

胸の下にもぐりこんで寝てますhappy01

落ち着くのかねぇ・・(笑)

| | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

今夜の仮面トークSHOW、テーマは「宝物」21時から☆

朝のFM横浜聞いてくださった皆様ありがとう〜heart02
いつもお問い合わせの多いコーナーということでmusic
ホント嬉しい限りです!アリガトウ!
実際に自分で食べに行き、とりあげたい!と思ったところのみgood
ピックアップしてますからね(^_^)

さて金曜日の夜は仮面トークSHOW。
今夜のテーマは・・・コチラsign03

「宝物」


真紅の怪しいSM風小屋から今宵も弓月ひろみが"良い子の貴方へ"語ります。
貴方の心の鍵を開く!夜生トーク1時間!v 今回のテーマは・・・「宝物」
小さい頃の宝箱の中身、覚えていますか?
学生時代の宝物、覚えていますか?大事だった宝物、大好きだった宝物
そして今でもこっそり大事にしている宝物、堂々と見せびらかしたい宝物。
自慢の一品、誰にも見せたくない一品、そして人間関係も宝物・・・
あなたの「宝物」は何ですか?今宵、この場所で、こっそり教えてねhappy01

皆様のチャット参加お待ちしていま〜すhappy01

ご視聴はこちらからっ

WebマガジンBohemian http://www.bohemian.jp/

21時にPCの前でお会いしましょうねpresentShow

| | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

お泊まり肉球

お泊まり肉球
昨晩から女子お泊まり会をしています。

おうちに
にゃんこが居るのですが…
おとなしくて…

何しても嫌がらない…(笑)

なので

にくきゅう アップ!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


はぁ…悶える…(笑)

| | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

Bohemian Night報告(^_^)☆8/7

8/7金曜日のボヘミアンナイト、遊びにきてくださった皆さん
ありがとうございました〜heart02
_dsc3728ls

今回もたっくさんのお客様sign03
出版関係、芸能関係、色んな人が遊びに来ていましたnote
ステージの声が届かないぐらい、大にぎわいshine

ロバートさんとのオープニングcat

_dsc3803ls


ロバート・ハリス・トークショーでは
お相手に、ジェロニモの生みの親、
ヒラヤマユウジさんが・・happy01

_dsc3892ls
危険なトークを繰り広げてました(笑)


そして私は、仮面トークSHOW番組アシスタントを務めてくれている
声優の加乃みるくちゃんとともにkaraoke
ビンゴ大会などのMCをさせて頂きましたよpresent

_dsd6673ls

…遠いな(笑)
プレゼントは30本前後あったんじゃないかなsign02
すごいプレゼントが色々あったよscissors
みるくちゃん頑張ってたな・・catface

当日はライブ配信生放送もありましたscissors

_dsc4027ls

ちなみに一番右端にいるのは、
連載作家の廃墟アイドル、SIONちゃんですhappy01

ボヘミアンナイト後は、
EXILES NIGHTheart
私も踊って楽しんでましたnote

次回は10/2(金)
どこより早い、Bohemianのハロウィンナイトですってheart04
何着ようかな〜?って今からワクワクしてますnote
皆さん、ぜひまた遊びにきてねheart04

| | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

今夜はボヘミアンナイト@六本木 生放送20時からです!

Bohemianサイトや番組で
お知らせしてきました・・・
業界パーティBohemian Night

いよいよ今夜ですsign03

当日券もあるので・・・ticket

今夜、時間が空いたshine

ちょっと遊びに来てみようかなっsun

という皆様 お待ちしてますよheart04

20090805_1335813

8月7日(金)18時30分から、第二回目のボヘミアンナイト
六本木Club Edge Tokyoにて開催!

http://www.bohemian.jp/night/index.html

今回は"ロバート・ハリスプロデュースEXILES NIGHT"との、
Wパーティーナイトです。前回以上の盛り上がり間違いなし

出版、広告、放送などのメディア関係者・・
様々なジャンルのクリエイターやアーティスト、モデルに、
芸能プロダクションに、制作会社と、今回も多くの方が参加。

新しいビジネスや交友のためのネットワークを広げるもよし、
作品集や配布物を持参してPR活動するもよし!

22時から開催される「EXILES NIGHT」も
追加料金なしで参加できます

そして会場に来られない皆様はコチラ
生放送で会場の様子をお届けします。

今夜 8/7(金)20:00〜21:00 
★Bohemian Night Live★

Bohemian主催の業界パーティ「ボヘミアンナイト」熱い六本木の
夜を、CLUB EDGE TOKYOから生中継!
今回は参加クリエイターの他、会場に遊びにきた
業界人達も飛び入り出演!?
パーソナリティ:ロバート・ハリス/弓月ひろみ

http://www.bohemian.jp から見てねheart04

時間になると視聴できるようになりますnote

いつものようにチャット参加もできますgood

というわけで今週の仮面トークSHOWはおやすみcute

仮面リスナーさん、20時からの番組に遊びにきてねkissmark

| | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

牛 2009

牛 2009
なんかもう
色々必死感の伝わる牛さん。


身も心も投げ売って頂いてるということが
よくわかります…

| | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

産婦人科の先生に色々聞いてみた。

「弓月さん…このアクセスみてください」といわれて
ブログのアクセスを見て
「うわっ、更新しなくてごめんなさい!!!(=◇=;;)!!
と、叫びつつPC前の椅子を中に押し込んだら
したたかに膝を打ちました。弓月ひろみです。

最近の私の疑問は
「なぜ人は階段から落ちないのか?」です。
みんな足元見ないで歩いてるのに
階段から落ちないんだよね。
私は足元見てるけど落ちます。
足元を見すぎると・・・
色々狂うってことですね(深読みしちゃだめよ)

さて金曜日からの活動報告@日曜の夜、自宅からゆづです!

先週金曜日は仮面トークSHOW、
覆面ゲストはなんと・・・
Show
産婦人科の先生!
番組冒頭に、この方の職種をあてるコーナーが
あったのですが、リスナーの夢野さんが見事に正解!
Bohemian事務局からプレゼントが届きますので、
まっててくださいね〜!

先生に「アナタは安産」と言われたゆづ…
安産体型…安産体型…

しかしとにかく
「真面目な番組!」です。
本当勉強になりますよぉ!
男性も女性も必見!みるべし!

ちなみに
番組終わった後も、トーク上手な先生と
みるく、ゆづ、番組スタッフで保険体育みたいな
オフトークが繰り広げられました(笑)

土曜日はフードアナリストの授業!
受講してくださった生徒の皆さん、
ありがとうございました!

日曜日の今日は、の〜んびりと
自宅でおやすみさせていただきましたshine
昼間にTVを見ていて・・・気づいたら
両親+私で仮面ライダーの劇場版を見ているという
なんとも不思議な構図になっていました。
両親!私に説明を求めるな!私もわからない!(笑)

明日は打ち合わせ〜!
今週もがんばるぞhappy01

皆様、今週も
楽しんでいきましょうねheart04

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »