« 七夕満月に願い事をすると・・・・ | トップページ | 猫ワッサン »

2009年7月 8日 (水)

無料で聴くピアノラジオのススメ

書き物をする時など、集中したい時に
聞いていることが多い、ソロピアノのラジオ。

http://solopianoradio.com/

iTunes→ライブラリの"ラジオ"→Classical→Whisperings: Solo Piano Radio
とたどって行けば、無料で聴く事が出来るのhappy01

朝でもいいし・・・
今みたいな真夜中に聴くのもオススメですよ。

どうやらiPhoneにも対応しているみたい。
いーなーーーっ iPhone!!!キーッ(笑)

ピアノは10年間ほどやっていたけど、
私、すっごく手が小さいのねpaper
だから大好きなベートベンを弾くのが難しくて・・・catface

それと、とにかく楽譜が嫌いでキライで(笑)
「ほんとに10年やってたのsign02」って言うぐらい
楽譜が読めないのcoldsweats01

だからピアノのレッスンって好きじゃなかったし
出来ればレッスンに行きたくないといつも思ってた。

でも、発表会が大好きでsign03

トリを務めた時は、弾いているうちに
すっごく気持ち良くなってしまって・・
このまま演奏が終わるのが嫌で、
勝手に、弾きたいところを、
繰り返してしまったことがある(笑)

でも、終わった後、女性トイレで
見知らぬおばさまに声をかけられ
「貴方、とっても素敵だったわよsign03」と
言って頂いた時は、すごく嬉しかったなぁ。
「勝手に楽譜増やしてたでしょう!?」とも言われたし(笑)

最近はほとんど弾いてないけど、
趣味で作曲とかもしたりは、する。
ホントに趣味なんだけどね、
ホントに楽譜読めないし。

そんなわけでピアノにまつわるアレコレ
書いてみましたが・・

姉のBABYはまだ生まれません・・・moon3
んもーぅ、いつになるのかなぁ(ドキドキ)

|

« 七夕満月に願い事をすると・・・・ | トップページ | 猫ワッサン »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/30453966

この記事へのトラックバック一覧です: 無料で聴くピアノラジオのススメ:

» iphone 3GS [iphone 3GS]
iphone 3GSについての総合情報サイト。 iphone 3GSの無料アプリやiphone 3GSのケースなどのアクセサリーなどiphone 3GSのことなら何でも公開中です☆ [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 23時58分

« 七夕満月に願い事をすると・・・・ | トップページ | 猫ワッサン »