« 甥っ子誕生♪ | トップページ | 東京都水道水 »

2009年7月19日 (日)

人は見た目がきゅうり・・・

こんばんは、弓月ひろみです。
一昨日はスタジオから帰宅後、バッタリ寝てしまい・・・
昨夜は「踊る大捜査線」に見入ってしまい(え)
つい更新を忘れてしまいました。

・・すすすすみません(T_T)sweat01
というわけで
まずは金曜日の仮面トークSHOWネタからheart02sweat01

今回のテーマは「見た目って大切?」でした。

人は見た目がきゅうり(←噛みましたよ噛みましたとも噛みカミですとも)
…いえいえcrying
見た目が9割(^^;)っていう話から入り、
色々と皆さんに意見を聞かせて頂きましたね♪

印象的だったのは
「顔が良いのと人相が良いのとは違いますよね」という
夢野さんの意見。ホントそうですよね〜。
顔の造作云々ではなくて
「人柄が滲み出る人相」ってありますね。
そして人相だけでなく、声のトーンや仕草で
第一印象はすごく変わりますものね。

また、就活中のエビアンさんcherryが、
会場で第一印象のとても素敵な女性に出会って
「一瞬しか会わない相手なんだから見た目は絶対大切だよなぁ」と
実感し、「自分も努力しようと思った」という話も
とっても印象的でしたsign03

自分が相手に与えたいイメージと
相手が受け取るイメージが一致するように
色々髪型やメイク、カラーを考えてみる・・・
自分が成りたい雰囲気とビジュアルをイメージして、
それに近づくように努力する!
そうすると「努力している」ということだけでも
「頑張っている」という自信がついてきてflair
堂々と振る舞えたりする・・そんな気がします。

番組中でも話したように
私も色々とコンプレックスはありますが・・
でも出来るだけ「自分の成りたいイメージ」に近づけるよう
これからも努力していこうっ!って思ったのでしたheart04

この番組で、ホントリスナーの皆さんに
勇気づけられてるな〜
いつもありがとうございますhappy01

来週のテーマはメールマガジンで♪
こちらから発行されてるそうです(^_^)
Bohemian's mail
どうぞよろしくねheart04

|

« 甥っ子誕生♪ | トップページ | 東京都水道水 »

仮面トークSHOW」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/30615278

この記事へのトラックバック一覧です: 人は見た目がきゅうり・・・:

« 甥っ子誕生♪ | トップページ | 東京都水道水 »