« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

きょうのよてい

きょうのよてい
取材→書類作成→カフェで原稿書き→買い物→取材→帰宅したら土曜日の授業の教材準備!


が今日のコースです。

ただいま「原稿書き」のあたりです(-∀-。)
合間にバーゲンに行っちゃうもんね。
タイムイズマネー、しかしタイムがあるとマネーを使ったりもしてしまう(笑)


今日はなるたけ、お外を歩きたくないわ。
今日は陽の恵が燦々降り注いでますものね…
ぐったりしちゃうわ…
暑さにめっぽう弱いです。

さて明日はFM横浜「かく散歩」です(o^-^o)

って毎週金曜日やってるけども(笑)

大変お問い合わせが多いコーナーだそうで☆

嬉しい限りですわ♪

6時35分から…84.7
聴いてくださいね(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

濡れた中央線

さっき


スタジオでいただいた

炭酸水の


ペットボトルを


あけずに

持ち帰り

…とても喉が乾いたので


ひとくち

潤そうと

中央線で

あけたら

プシャァッ.゜゜+.


噴出( ̄□ ̄;)!!!


顔面に

噴出しましたよ!


顔→胸


濡れた…(。・人・`。)

だいぶ濡れた…

すごい濡れた…


夏場の炭酸ナメてました。
本当すいません。

お隣のひとが


「Σ( ̄□ ̄)」

て、してらした。


幸い

かからなかった
ようなんですが

あまりにの噴出っぷりに


アタイ…


「うわぁっ( ̄□ ̄;)」

叫んでしまいました とさ
即座に 周囲に謝罪。


申し訳ありませんでした(しゅん)

…皆も気をつけてねヽ(´▽`)/ヾ♪


しかし こんなに濡れちゃって どうするの…

どういうことなの…


…これから取材なんすけど… orz

| | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

盆踊りwithメイド

金曜日からのスケジュール。
仮面トークSHOW、スタジオから帰宅→深夜、授業の準備
朝6時起床→フードアナリストの授業(スーツ!PC)

そして夜は


盆踊り


何故って?


この人が行くといったから(笑)
Dsc04606

加乃みるく・・・
仮面トークSHOWのアシスタントメイド、な声優さん。

祭りの会場で、私を呼ぶ・・・
あの声で・・・・

「ゆづぽん様〜!」


様はやめいっ、様はー!!!(=◇=;;)!!!


一度帰宅してスーツから着替えて行ったのですが
着る時間15分しかなかったよ・・・・
ダッシュで移動したもんね。

やる気になれば何でも出来る(笑)

紺の浴衣♪
Dsc04610
帰宅してから撮ったから
酔っております(笑)

箪笥に居る、たくさんの浴衣・・・
母・姉の「おさがり」と、自分のと・・・

今年は何枚着られるかな??

| | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

講師@東京調理師専門学校

講師@東京調理師専門学校
今日はフードアナリスト4級の講師として

東京調理師専門学校に来ております。

今日の担当は
「食空間の知識と教養」
それから「サービスとテーブルマナー」。


新宿は久々だなぁ…


それにしても今日は


あ つ い っ ( ̄□ ̄;)


30度になるんですって?

勘弁してください…(ノд・。)

| | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

海が見えるレストラン♪特集してますよ〜!

今日はナレーションのお仕事note
ランチの際、お隣の席から「ロンギヌスの槍」って言葉が聞こえてきたのが
気になって気になって・・・(気にするな)

さーて明日は金曜日〜heart04

今月のFM横浜の「モーニングステップスフライデー」内、
かく散歩は・・・横浜を離れて
夏と言えば・・・の「海特集wave」をしてるのです。

海の見えるレストラン、ビーチまですぐ!の
ダイニングなどをご紹介してますよheart04
もう、ゆづ的に、個人的に、めっちゃ好きな海=湘南
R134沿いのレストラン・・・とかheart04

早起きさんは、朝6:35!
毎週金曜日、ぜひぜひ84.7にあわせてみてくださいねhappy01

そんなある"海取材な日"のわたくし。
Dsc04466

写っているのは、ラジオで取り上げるレストランではないのですが
すっごく可愛いカフェだったのheart02
いつか取材に伺いたいな〜なんて思ってる場所ですshine


BGM→RAMJA"記憶"

夏+海=RAMJAって方程式が
私の中には完璧に出来上がっておりますconfident

| | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

東京都水道水

先日、お友達のお誘いで自由が丘のギャラリーで開催されている
グループ展にお邪魔して来ました。
これがまたすごく素敵な場所でね〜。

テラスの上にさらに屋上があったので、
ヒールでコケそうになりながら(笑)あがらせて貰いました。

東京の夕日と流れる蛇口の水。
なんとなく、綺麗で切り取りたくなった。

20090722003622

ギャラリーにお邪魔することは結構多いし
作家さんの個展のパーティにお招き頂いたりするので
眺めていると、つい絵を描きたくなってくるんだけど
Bohemianの作家さん達みーんなと、
日常的に仲良くしていただいているせいで・笑
プロを目の前になんとなくしょぼーんとなってしまうのでした。

・・・と、いいつつ描いたりするんだけどね。

まぁ私が好きで作る作品は・・・
トイカメラと携帯写真と、小説。
それでいいのです、たぶん。

| | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

人は見た目がきゅうり・・・

こんばんは、弓月ひろみです。
一昨日はスタジオから帰宅後、バッタリ寝てしまい・・・
昨夜は「踊る大捜査線」に見入ってしまい(え)
つい更新を忘れてしまいました。

・・すすすすみません(T_T)sweat01
というわけで
まずは金曜日の仮面トークSHOWネタからheart02sweat01

今回のテーマは「見た目って大切?」でした。

人は見た目がきゅうり(←噛みましたよ噛みましたとも噛みカミですとも)
…いえいえcrying
見た目が9割(^^;)っていう話から入り、
色々と皆さんに意見を聞かせて頂きましたね♪

印象的だったのは
「顔が良いのと人相が良いのとは違いますよね」という
夢野さんの意見。ホントそうですよね〜。
顔の造作云々ではなくて
「人柄が滲み出る人相」ってありますね。
そして人相だけでなく、声のトーンや仕草で
第一印象はすごく変わりますものね。

また、就活中のエビアンさんcherryが、
会場で第一印象のとても素敵な女性に出会って
「一瞬しか会わない相手なんだから見た目は絶対大切だよなぁ」と
実感し、「自分も努力しようと思った」という話も
とっても印象的でしたsign03

自分が相手に与えたいイメージと
相手が受け取るイメージが一致するように
色々髪型やメイク、カラーを考えてみる・・・
自分が成りたい雰囲気とビジュアルをイメージして、
それに近づくように努力する!
そうすると「努力している」ということだけでも
「頑張っている」という自信がついてきてflair
堂々と振る舞えたりする・・そんな気がします。

番組中でも話したように
私も色々とコンプレックスはありますが・・
でも出来るだけ「自分の成りたいイメージ」に近づけるよう
これからも努力していこうっ!って思ったのでしたheart04

この番組で、ホントリスナーの皆さんに
勇気づけられてるな〜
いつもありがとうございますhappy01

来週のテーマはメールマガジンで♪
こちらから発行されてるそうです(^_^)
Bohemian's mail
どうぞよろしくねheart04

| | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

甥っ子誕生♪

昨日、17時35分に・・・
甥っ子が誕生しましたhappy01

分娩室に入ってから20分っていう早さsweat01

たまたまお休みだったので病院に駆けつけて・・
生まれてすぐの所を抱っこさせてもらったよheart02
8

皆に愛情たっぷりもらってhappy01
元気いっぱい、幸せに育ちますようにheart04

はぐはぐ(^_^)

| | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

産まれるよ〜♪

産まれるよ〜♪
予定日から1週間たって…
姉のベビィがもうすぐ産まれるよー!

ドキドキ
わくわく
そわそわ…!

| | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

仮面トークSHOWのこと

あわわわ、気づいたら月曜日でした。
BLOG更新しなくてごめんなさい。

まず金曜日の仮面トークSHOWのお話から。

夜のご褒美は、中華街で買って来た「フォーチュンクッキー」。
クッキーの中にペラっと1枚売占い(おみくじ)が入っているのですが。
20090710232944
番組中にチャット先着順で占わせていただきました
仮面ネーム「電池マン」さんの占いと
仮面ネーム「mitokon」さんのフォーチュンクッキー。

何故に二人ともラッキーなのが「イエロー」なのかという。
しかも1つは「イエロー」とあってもう1つは「黄色」という
この一貫性のなさがなかなか素敵ですが、
でもフォーチュンクッキー、点取り売らないぐらい意味不明な
占いが入っていることもあるからなぁ(笑)

ゆづのはコレ・・・
20090710233015

ちょっと見えないですが
なんか恋に進展があるらしいんです・・・

・・・何の動きもないんですけど!?
(クッキーに詰め寄ってどうする)


この回は「駆け引き、しちゃう?」がテーマでしたが
番組チャットに参加してくれた男子は全員
「駆け引きしないでストレートに来て!」と言っていました(笑)
女子のみなさ〜ん、駆け引きはしない方がいいみたいですよ、

と、いいつつ

「ストレートに見えて・・
 実は駆け引きされてることに
 男子は気づいてないこともあるかもしんないわよねぇ・・・」

などと、思ったのでした(にやり)

あ、私は駆け引きは下手ですよheart02
と、一応言っておこう(笑)

| | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

エフヨコスタジオにて浴衣男子に出会った

今朝は金曜日で・・FM横浜のオンエアがありましたheart04

スタジオにいったら・・・

何故か浴衣のスタッフさん(笑)

200907102342281

男前ですなsign03

ちなみに取材先で買ったそうで

「・・・経費ですか?」


ときいたら

「自腹です、私服ですsign03


私服・・・。

素敵です浴衣男子sign03

| | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

猫ワッサン

猫ワッサン
草むらに
クロワッサンふたつ。

| | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

無料で聴くピアノラジオのススメ

書き物をする時など、集中したい時に
聞いていることが多い、ソロピアノのラジオ。

http://solopianoradio.com/

iTunes→ライブラリの"ラジオ"→Classical→Whisperings: Solo Piano Radio
とたどって行けば、無料で聴く事が出来るのhappy01

朝でもいいし・・・
今みたいな真夜中に聴くのもオススメですよ。

どうやらiPhoneにも対応しているみたい。
いーなーーーっ iPhone!!!キーッ(笑)

ピアノは10年間ほどやっていたけど、
私、すっごく手が小さいのねpaper
だから大好きなベートベンを弾くのが難しくて・・・catface

それと、とにかく楽譜が嫌いでキライで(笑)
「ほんとに10年やってたのsign02」って言うぐらい
楽譜が読めないのcoldsweats01

だからピアノのレッスンって好きじゃなかったし
出来ればレッスンに行きたくないといつも思ってた。

でも、発表会が大好きでsign03

トリを務めた時は、弾いているうちに
すっごく気持ち良くなってしまって・・
このまま演奏が終わるのが嫌で、
勝手に、弾きたいところを、
繰り返してしまったことがある(笑)

でも、終わった後、女性トイレで
見知らぬおばさまに声をかけられ
「貴方、とっても素敵だったわよsign03」と
言って頂いた時は、すごく嬉しかったなぁ。
「勝手に楽譜増やしてたでしょう!?」とも言われたし(笑)

最近はほとんど弾いてないけど、
趣味で作曲とかもしたりは、する。
ホントに趣味なんだけどね、
ホントに楽譜読めないし。

そんなわけでピアノにまつわるアレコレ
書いてみましたが・・

姉のBABYはまだ生まれません・・・moon3
んもーぅ、いつになるのかなぁ(ドキドキ)

| | トラックバック (1)

2009年7月 7日 (火)

七夕満月に願い事をすると・・・・

織姫と彦星の逢瀬の日、7月7日。

"七夕(たなばた)"とは、今日・7月7日の夕方を指すもの。
織女・牽牛伝説を含む中国の伝統行事
「乞巧奠(きこうでん/きっこうでん)」が
奈良時代に日本に伝わり、
日本に古くからあった棚機津女(たなばたつめ)の
信仰と混って独自の祭りとなったものなんだとか。

七夕の日には「素麺」をいただく風習がありますが、
もとはこの素麺、「索餅(さくべい)」という
食物だったと言われています。
索餅(さくべい)は、唐菓子。
古代中国から伝わった"素麺の祖" と考えられています。

中国・高辛氏(こうしんし)の子は索餅(さくべい)が
好物だったそうですが、
7月7日に亡くなり、そののち霊鬼神となり、
人々に病などを流行らせたため、
祟りを沈めるため「索餅」を供えたことから
索餅を食べる習慣が"病よけ"として広まった・・・
と言われているとか。

今夜のメニューが決まっていないアナタ、
夜は素麺にしましょheart02

歴史や背景については
日本文化いろは事典さんにも
記述がありましたので、どうぞご覧ください♪

さて今夜は七夕満月fullmoonsign03
七夕と満月が重なるのは19年に一度sign03
願い事が叶いやすくなるって聞きました。
・・・本当かなhappy01

Imgp0638

そんなこと言われちゃうと・・・
短冊を目の前に、願い事が決まらな〜いsweat01

200907071239561

↑母お手製の短冊・・・ 
なんか今年は気合いが入っているらしい。
何故って、もうすぐ姉のBABYが生まれるからheart02
20090707143228
書いたら飾らなきゃねheart04
ちなにウチの庭でとれた笹ですcrying

皆は、願い事、もう決まったsign02

笹の葉にかけて、夜は素麺を食べて・・・
七夕を楽しみましょうねheart01


※お月様の写真は、昨夜134号線沿いで撮ったものsign03水面に映る月明かり目映く・・・幻想的でしょ??@サザンビーチ でした!

| | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

溶けて海に透ける泡麦

溶けて海に透ける泡麦
取材中です。

あーo(≧∇≦o)

海!

ビール!
(シャンディだけど)


しあわせ(*´-`)

| | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

酷使される王様

Photo

百獣の王をあしらった扉は

外敵を 威嚇し

守る。

しかし・・・

200907041750511

ねぇ・・・


「もうアゴ疲れたでしょ・・・?」

と 

そっと毛布をかけてあげたい気になりました。

| | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

わたしアイドルじゃありません

先日言われた一言。
「弓月さんてアイドルなんですよねsign03
…いや、今アイドルはしてませんが…と思うも
そんなに目をキラキラさせられると否定しづらい…

なんて事を思い出した土曜日の午後23時44分、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。(ちゃんと否定しろよ)
全国の良い子の皆のおともだち、アイドル弓月ひろみです(嘘)

まっ、まさかそのアイドルって『働いてない』って意味だろうか・・・

さてさて本日、法政大学のエクステンションカレッジにて
フードアナリストの講師を担当してきました。

昨日の番組でも言いましたけども…
番組より授業のほうが緊張感が20%増し。
もうホント、生徒さん、すごく熱心だしね。
負けないように頑張らなきゃと思うね。

 

生徒の皆さんが、うんうん、と頷きながらメモをとる姿や
「そうなんだ!」という顔で、楽しそうに教壇を見ていてくれる時・・
皆さんの知識欲を満たす、もしくは増幅させるお手伝いができたかしらん、と
ちょっとうれしくなるのです。

しゃべりの仕事に対しても準備の時間はしっかりとりたいタイプですが
授業の準備の時間も、毎回しっかりと、とりたい。
最新情報の裏付けとったり、調べたり、書いたり、回ったり(何故)
そして夜があけ今日も5時、と(朝だよ朝)
・・・でも結構徹夜とか好きなんだよねぇheart04
静けさの中でひたすら机に向かう時間も私には大切な時間なのかも。


20090704233212

 

写真は学食にて鶏肉のおろしソースとわかめの味噌汁、
ごはん、そしてパイナップルボートsign03

ボートにのったパインが食べられるとは。
学食っていいなぁ。
ちょっと濃い目の味付けが青春風味。

ところでにステージよりも番組よりも生よりも授業よりも
一番緊張するのは「何故か電話」
不思議だ・・ああ不思議だ・・・。

| | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

事件だ→仮面トークSHOWがね・・・

弓月ひろみの仮面トークSHOW、参加してくださった皆様
ありがとうございましたーー!!

メッセージくださった皆様も
ありがとうございましたー!!
今日のテーマは
「怖いもの、ありますか?」でした。


スタジオでの心霊現象とか・・・
Gのハナシとか・・・クモとか・・・
色々話したんです・・けど・・・・

どうやらねーぇ、今回の番組
録画出来なかったそうで・・・

繰り返し見られないんですって・・・


皆 ごめんっっっ!!!

何それ!?もうそれが心霊現象ですわよっ!?

今日「帰ってからみまーす」というメッセージも
たくさんいただいてましたし・・
録画で見てくださる方もたくさんいらっしゃいますのに!!

んもぅ、スタッフさんに鞭っ!(びしっ)
まぁ、皆・・・ゆるしてあげよう・・ね(T△T)
多分これが技術スタッフAさんの「一番怖かった事」になるんだろねぇ・・

というわけで、Stickamトップと
Bohemianの仮面トークSHOWページでは
「ごめんね」のお詫び映像が流れていると思います。

ごめんねーーーっ!!
20090703225135

アレですか私がエヴァじゃなくて生だ!のなんだの言ったからですか
それとも「上司」コントしたからですか・・・?


番組宛のメッセージはこちら
kamen@bohemian.jp
届いたメッセージはスタッフさんからいただいて、全部読んでおります♪
引き続き、番組へのメッセージや要望ほか。送ってくださいね!

ではではスタジオを後にして、今夜は明日の呪魚う・・・
なんだこの誤変換!?

授業の準備します(^^;)

おやすみなさーい!!
みんな大好きよーっ!!

| | トラックバック (0)

事件ですっ(  ̄□ ̄;)!!

仮面トークSHOW、ふたたび20分ごろから放送…します(^_^;)

| | トラックバック (0)

エヴァは録画で!ウチは生で!(笑)

軽井沢から帰って来ましたよ〜♪E:heart01]
なんかめっきり買い物旅だったという。
なんかアウトレットで色々買っちゃった(笑)present

さて今夜21時からは仮面トークSHOWでーすmoon3
軽井沢でとった萌え写真もあるよ!(多分)

だからぁ
今夜の金曜ロードショーは録画しなさいgawksign03
わかったねsign02

だってウチは生放送だし・・・
っていうか、あたし21時からは見れないし〜
(結局それか)

スタッフさ〜ん 今日はヱヴァ実況生にしようよ〜(無茶)

ってなわけで今日のテーマは・・・

「怖いもの、ありますか?」

人生それなりに生きてれば、怖いものの1つや2つ、3つや4つ!?
幽霊こわ~い、虫こわ~い!試験がコワ~い、妻がこわ~い!?
貴方にとっての「怖いもの」教えてね!
毎度哲学的な仮面トークSHOWのこと、もちろん「人生そのものが怖い」
「先行きの見えない未来が怖い」なんてメッセージも受付中。
メッセージはkamen@bohemian.jp まで仮面ネームを添えておくってね!
あなたのメッセージが番組を作ります。メッセージを紹介された方の中から
毎月一名様に弓月ひろみから何かをプレゼント!プレゼントご希望の方は 
メッセージに住所と名前をご記載ください!


というわけでアナタの怖いもの教えて下さいねheart01

ところでさっきメッセージ貰って、見たんだけど
「ゆづちゃんが怖いです。なので叱ってください」って
ドMなリスナーから台本が・・・・・

叱ってあげないわよ!

いや、叱ってあげてもいいよ(笑)今日の番組次第です〜
ね、スタッフさんheart04

| | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

狭山PAの肉汁うどん

狭山PAの肉汁うどん
さて今日から1泊軽井沢旅行♪
家族CARで移動です!

軽井沢まで県央道を使い、朝9時頃、狭山SAへ。

朝ごはんは名物の「肉汁うどん」600円。

地粉を使用したうどん。
むちっとした歯ごたえが心地よい♪
そのまま食べると、ほんのり塩味。
つけ汁は温かく、濃い目。具は豚肉、ネギ、ゴボウ…
豚肉も「こんなに?」ってぐらいたっぷりで満足感があります。
うん、あったまった〜♪

最近のPA、SAグルメは本当に充実してますね(o^-^o)

| | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »