« マリオ | トップページ | 電車の中から »

2009年3月22日 (日)

雨の夜に。部屋でひとり過ごすこと。

外は雨。
怒濤のようなスケジュールがすぎて、ちょこっと落ち着いた日曜日。
嵐がなければお散歩でもしたいところだったけど、今日はお家でまったりデー。

あなたにとって、自分の部屋ってどんなところ?
私にとっては「落ち着ける場所」そして気持ちをオフにする場所。
音楽と香りと色とで、気持ちを解放できるようなスペースにしています。
というかしました。

デフォルト照明はなんと赤ー。
20090322202227
ロバートさんいわく(ロバート・ハリス氏)赤い部屋って女性にとって
心地よい部屋なんだそうだ、っていうかロバートさんいわくは
「女の子が落ちやすい部屋」なんだそうですが。
自分の部屋で口説かれることないからなぁ〜 だって実家だもーん。(笑)

20090322202217
家具は白ベース。壁面家具っていうのかな。
組み立てたのー。
机もクローゼットも白なんだけど、照明のおかげで赤に見えますね。

緑と白と赤とブラウンの部屋なのだけど、どれも皆好きな色。
特に赤い家具が好きなので、イスも赤なんだよね。

赤といえば、コスメも赤だわ。
celuleのVITA-COMPLEX A。友達に勧められてからずっと使ってます。
化粧品は色々その日によって使い分けるけど、
結構化粧水のあとコレだけで寝たりすること多いです。おすすめ。

20090322201848

女友達を読んでパーティしたとき「すごい落ち着く」「お酒が美味しい」と
評判だった部屋ですが(確かにお酒は美味しいよ〜ダイニングっぽいし)

この部屋で資料を作ったり作業したりと仕事もするので、
手元照明と、で頭の切り替えをしております。
照明は全部で5つ。仕事の時だけ蛍光灯で照らします。

香りも大事な要素だね。
アロマは基本ローズ、サンダルウッド。
なんとなく胃腸が疲れている時にレモングラス、
資料作成や台本チェックではりきりたい時にグレープフルーツ。
他にもセージを炊いたりします。

20090322203824
アロマ切れであわてて買った、105円のアロマオイル、加湿器用(笑)
香りが飛ぶのが早いんね、この子達…。

ちょっとリラックスモードで、これからまた資料読みでもしようかな。
シャンディでも飲みながら…って、ビールあったかな?

20090322204241

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしくださいね。

ゆづき

|

« マリオ | トップページ | 電車の中から »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/28749248

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の夜に。部屋でひとり過ごすこと。:

« マリオ | トップページ | 電車の中から »