« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

簡単ポップコーンの作り方

簡単ポップコーンの作り方
ポップコーン用のコーンを
紙袋に2さじ程入れて
2回口を折り曲げて止めて
電子レンジで2分。

出来上がり!

バターは耐熱容器にすくって、
レンジで20秒。
溶かしバターにしてかけて、塩少々。

おうちで映画にはコレが一番〜♪

| | トラックバック (0)

放置プレイ…

してごめんなさい。弓月ひろみですこんばんは。
皆様、どんな夜をお過ごしかしら〜?

さて、3/27の仮面トークSHOWのあと更新しますねぇ〜
っていいながら、みるくのメイド写真で
更新ストップっていう凄い状況だわね…

3/27のゲスト、さちこさん。
200903310052361

四ッ谷わかばのたいやきを召し上がってらっしゃいます。
凄い美人なんですのよ、この方。仮面があるのが本当に残念。

で、普通こういう時って、
控え室で、みるく+さちこさん+ゆづでガールズトーク…
っていうのが普通なんでしょうが、何故か控え室では、
みるくちゃんがあの萌え声で私の過去を暴露しまくっていて、
スタジオで本番の準備(マイクチェックとかリハ)していたわたくし、
まったく手につかない状態で
「こらぁ!!みるくー!!」って叫び続けていたのでした。
控え室に遊びにきてたアーティストのHAL_さん、にこやかに話聞いてるし…
いやぁぁん!笑い事じゃない話とかやめてよねー!!

で、続いて土曜日の夜は、六本木のEDGEでロバート・ハリスさんが主催する
クラブイベントEXILES NIGHTに顔を出し、元気よく騒いできました。
いろんな人が来ていて面白かったなぁ。
20090331005030
クラブが初めての人でも楽しめる大人な雰囲気。
こういう夜は人生に必要だと思う。

来月もこのイベント、あるそうです。
皆さんもこの機会に行ってみてはいかが??

| | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

もうすぐ仮面トークSHOW

もうすぐ仮面トークSHOW
21時からbohemianにて生放送!

| | トラックバック (0)

刺激的な夜

刺激的な夜
きゃー(>人<)
何故かあげた記事がupされてません…
何故っ( ̄□ ̄;)!!

というわけで(^_^;)
25日、ロバート・ハリス・アワーを見に(笑)
スタジオに行きました♪

ゲストは三代目魚武濱田成夫さん。
携帯で写真をとる二人を横から激写〜!(ロバートさんblogにこの写真がありますよん)

放送あとも、フルスピード+ハイテンションで2時間近く皆で大笑いしてました。

あー面白かった…ヽ(´▽`)/ヾ♪

| | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

電車の中から

電車の中から
どうも、電車の中からゆづです。
今日は寒いわね。

寒い日は真っ黒なニーハイブーツを履いています。

友人に「何その女王様ブーツ!」と言われた代物です。
ピンヒールです。

全身黒だと特に女王風味ね(笑)

ブーツってほんとに暖かい。
寒い日の男子は、一体何で、身を防御するのだろうか。
寒くないの?ねぇねぇ。
と問いかけたくなります。

かなりのミニスカートでも、膝から上少しまで、
皮もしくは合皮が守ってくれる女子に比べて、
皮パンツでも履かない限り、布地でしか覆えない男子。
寒いと思うんだ。きっと。


ところで
電車の中で足を組む方、
かなり多めの確率で周りに
迷惑になるかと思います。
足は組まずに開かずに、
閉じたほうがいいですよ。
体の真ん中に 筋肉つくしね。

と、隣のひとに言いたいなー
と思いながら、黙ってます(笑)

満員電車に毛の抜けるアンゴラニットも
マナー違反かもね女子の皆様。
男子のスーツについちゃって、
誤解されたらどーするのよー。

それにしても、満員電車って
どうしてなくならないんだろうね。

こんなに文明が発達してるのにね。


さて電車の中で写真を撮るわけにいかないので
写真は先日、打ち合わせ後に行った、
代官山のミスターフレンドリーのカフェにての一枚。

可愛いかろ?この子たち☆
10年前から大好き♪
眺めてつい、同じカオしたくなる。
ていうかしてしまう。

人形焼きというか、小さなホットケーキ。
プレーンのほか期間限定のフレーバーがあって
今はストロベリーでした。
プレーンにメープルつけていただくのが好き!
7つで280円程。
お土産にも出来ます。
癒された〜ヽ(´▽`)/ヾ♪

| | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

雨の夜に。部屋でひとり過ごすこと。

外は雨。
怒濤のようなスケジュールがすぎて、ちょこっと落ち着いた日曜日。
嵐がなければお散歩でもしたいところだったけど、今日はお家でまったりデー。

あなたにとって、自分の部屋ってどんなところ?
私にとっては「落ち着ける場所」そして気持ちをオフにする場所。
音楽と香りと色とで、気持ちを解放できるようなスペースにしています。
というかしました。

デフォルト照明はなんと赤ー。
20090322202227
ロバートさんいわく(ロバート・ハリス氏)赤い部屋って女性にとって
心地よい部屋なんだそうだ、っていうかロバートさんいわくは
「女の子が落ちやすい部屋」なんだそうですが。
自分の部屋で口説かれることないからなぁ〜 だって実家だもーん。(笑)

20090322202217
家具は白ベース。壁面家具っていうのかな。
組み立てたのー。
机もクローゼットも白なんだけど、照明のおかげで赤に見えますね。

緑と白と赤とブラウンの部屋なのだけど、どれも皆好きな色。
特に赤い家具が好きなので、イスも赤なんだよね。

赤といえば、コスメも赤だわ。
celuleのVITA-COMPLEX A。友達に勧められてからずっと使ってます。
化粧品は色々その日によって使い分けるけど、
結構化粧水のあとコレだけで寝たりすること多いです。おすすめ。

20090322201848

女友達を読んでパーティしたとき「すごい落ち着く」「お酒が美味しい」と
評判だった部屋ですが(確かにお酒は美味しいよ〜ダイニングっぽいし)

この部屋で資料を作ったり作業したりと仕事もするので、
手元照明と、で頭の切り替えをしております。
照明は全部で5つ。仕事の時だけ蛍光灯で照らします。

香りも大事な要素だね。
アロマは基本ローズ、サンダルウッド。
なんとなく胃腸が疲れている時にレモングラス、
資料作成や台本チェックではりきりたい時にグレープフルーツ。
他にもセージを炊いたりします。

20090322203824
アロマ切れであわてて買った、105円のアロマオイル、加湿器用(笑)
香りが飛ぶのが早いんね、この子達…。

ちょっとリラックスモードで、これからまた資料読みでもしようかな。
シャンディでも飲みながら…って、ビールあったかな?

20090322204241

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしくださいね。

ゆづき

| | トラックバック (0)

マリオ

マリオ
ギャラクシー中です。


目が まわるー(●△●)

| | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

池尻大橋

池尻大橋
おかしい。

今朝、気づいたら


いるはずのない駅にいた(-.-)


…急行に乗ったらいけなかったのか( ̄□ ̄;)!!

と気付いた。
ナビタイム見てるのに
なんでだ。

コンタクトを入れていなかったからと
言ってみたりして悪あがき。
昨日話したばっかじゃないのさ!
乗り換え下手だと…

こんな事があるからいつも、現地到着30分前でないと怖いわたくし。

さてこれから授業です。

| | トラックバック (0)

夜中の和菓子作り

夜中の和菓子作り
夜中と言っても、まぁまだ1時前ですが(-.-)

今日の授業の準備中。
和菓子を作っています。

ねりねり。

| | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ダメな自分も、まぁ、いいのかも。

200903202237512

今夜の仮面トークSHOW☆
チャット参加してくださった皆様ありがと〜
相変わらずコンビネーションの素晴らしいチャットね(笑)

今日のテーマは「ダメだなぁ、自分」。
ダメな自分をカミングアウト、できたかなー?

メッセージたくさん頂きましたが、
恋愛の「ダメネタ」多かったねぇ。

でも「ダメだなぁ」と思う自分も愛してあげてくださいね。
きっと、そうすることで楽になることいっぱいあるから。
それに、ダメな部分ってもしかして、もしかしたら、とっても
チャーミングな部分なのかもしれませんよ♪

あと、「ダメだなぁ」って意見であった、ひとつ。
「周りが見えないぐらい人を好きになっちゃう」こと
それって、素敵なことだと思うよ(^_^)
片思いでも両思いでもね・・・・☆

ではでは、帰宅して明日の授業の準備に入りまーす。
皆さんも、素敵な週末(連休かな?)過ごしてくださいね♪

ではでは、おやすみー(^_^)☆★

| | トラックバック (0)

このあと21時から仮面トークSHOW、生!

今夜の仮面トークショーは・・・☆
178779393


テーマ「ダメだなぁ、自分。」

やらなきゃと思いつつ…出来ない片付け!
太るとわかっていて…食べてしまうケーキ!
早起きしなきゃと思いつつ…寝てしまう休日!
どうしても覚えられない…都内の地下鉄!

そんなアナタの「ダメ部分」を、この際あっさりカミングアウトしてみよう!
そして、まずは受け入れて愛するところから始めよう(笑)
フードアナリスト弓月おすすめ夜のごほうびもありますよ〜!
番組ではあなたの意見・テーマ、ゲストへの質問を大募集。
番組で採用された方の中から毎月抽選で「弓月ひろみから"何か"をプレゼント!」
メッセージは、ハンドルネームを添えてkamen@bohemian.jp  まで!!!
あなたのメッセージが番組を作ります!どしどし送ってくださいね〜!!


ということで、皆さんのご参加、メッセージ、お待ちしていますheart04

| | トラックバック (0)

家族6人分のアイス

家族6人分のアイス
コールドストーンクリーマリーに
家族で来ました(笑)
love itサイズを6人でワケワケ。

| | トラックバック (0)

知らなかった…

知らなかった…
今日って

休日なんですねぇ…

起きて、初めて知りました(笑)


さて今日は金曜日。
朝はFM横浜☆
夜は仮面トークSHOW!

| | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ちぇー

ちぇー
チェー。

ヴェトナムの国民的デザート。


鎌倉 長谷にある Cafe MANORAで

マンゴーとロンガンのチェー(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ただいま授業中。

64

60_2


57

61_2

| | トラックバック (0)

明け方の一六タルト

明け方の一六タルト
朝です!
おやすみなさーい(笑)

…すぐ起きますけども。(^_^;)

写真は愛媛松山の一六タルト。
今食べてたんじゃあないのよ…?
今日の授業に登場します!

| | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

水牛のスプーン

水牛のスプーン
いつもお世話になっている番組関係の方から
ホワイトデーに!
と、いただいた水牛の角のスプーンとフォーク。

ベッコウ色に透けています。
すごーい(*^∇^*)♪
なんて綺麗なんだ!
持ち手の部分も美しいなー。

水牛というと…

水牛のミルクで作るモツァレラチーズ「モツァレラ・ブーファラ」が大好き…☆
ブーファラは脂肪分が多くてミルキーなんですよ。
あぁ関内にあるナポリピッツァの店「シシリヤ」のマルゲリータ・ブーファラを食べたいな…(-∀-。)☆

スプーンからピッツアを連想する食いしん坊っぷりです(笑)

| | トラックバック (0)

みたらし団子チロル

みたらし団子チロル
コンビニで見つけた

みたらし団子チロル。

毎度毎度、チロルさんの
斬新な発想に脱帽します…。

5つあれば ちゃんと団子の絵になるらしいんだけど

早とちりな私は

安易に

3つで揃うかなぁと

3つ。


「みたしんご」

て なんか人の名前みたいですわね。
しんごくーん。

| | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

わたしは先生。

わたしは先生。
3月18日 フードアナリスト4級速習の授業を担当します。

ので、じっくりと準備中。

あ、BS1でTwitterの話をしている…(゜_゜)
コミュニケーションツールって、ここ数年で本当に進化してるよね。

| | トラックバック (0)

確定申告→アナウンサー

確定申告→アナウンサー
確定申告しました
(ザ・ギリギリ)

Bohemianのメールマガジンで気付いたもんねー(-.-)
そしてe-Taxの便利さにびっくり。楽だったぁ…

確定申告の職業はね
アナウンサー。なの。


アナウンサー…(._.)


アナウンサー…

アナウンサー!


まぁ良いじゃないですか(-∀-。)

| | トラックバック (0)

水着検索の悪いコちゃん( 笑)

水着検索の悪いコちゃん(<br />
 笑)
コラコラ(笑)
誰ですか〜(-∀-。)

「弓月ひろみ 水着」でココにたどり着いたワルイコは(笑)

今、自分のblogをPCで見て笑っちゃったじゃないのよ〜

お探しの品は、公式サイトの何処かにもありますよー( ̄ー ̄)

おや?もうAM3時過ぎましたね。
早く寝ようっ!
おやすみなさ〜い♪

| | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ふきのとう発見!

ふきのとう発見!
お散歩道で、ふきのとうを発見!

春ですねぇ(o^-^o)♪

| | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

コヨーテ、ベティ、インディアナ

コヨーテ、ベティ、インディアナ
やることは たくさんありますがっ!

今日はOff!
と決めて映画デー☆

◎コヨーテ・アグリー
◎マダガスカル
◎ベティ・ペイジ
◎インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

以上 4本。

ちなみにマダガスカルはDVD入れ替えるタイミングで「このあとすぐ!」ってTVに写ったので見てしまったんだけど(笑)

あとは…
☆ムーラン・ルージュ

が控えてます(笑)

| | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

したいこと、教えて…って大喜利かっ!+補足

今日の番組「仮面トークSHOW」おつかれさまでした!!
200903132250381
来てくださった皆様ありがとうheart01
まだスタジオにいます、ゆづですよ〜music
っていうか外大荒れですぜ大荒れ。何この台風女率。高すぎ!

さてさて今日のテーマは「したいこと、教えて?」

…のはずが、めっきり大喜利ですよ 大喜利!!
いつから仮面トークSHOWは
「うまいこというチャット」になったんだよ〜(笑)
いやいや、かなり楽しくお話させていただきました、
仮面リスナーはさ、みんな「ばかしこい」よね
(馬鹿+賢い、ゆづ造語。褒め言葉。)
バカしこい人大好きだわ〜

もうくだらなさいことを、全力でやりたいもんねマジでheart04

というわけで、ホントにありがとうheart04
たくさんの方が入ってくださって、なかなか追いつけなくてごめんなさい〜
でも「放置プレイされたい」アナタには心地良い刺激だったでしょ?(おほほ)
テキストは自宅で全部読ませていただきますね〜!

外聞きの皆様も、メッセージくださる皆様もっ
いつもありがとうございます!
番組で取り上げていなくても、すべてに目を通しておりますからねhappy01
みんなありがとうっsign03来週もよろしくねhappy01
来週のテーマはメルマガにてお知らせされるそうです〜happy02
風香ちゃんよろしくねっsign03

さて。

本日の放送内でフードアナリストとして補足すべき部分がありましたので
ここで補足させていただきますね。

ウィルキンソンジンジャーエールには
ジンジャーが入っていない。という話についてですが。
まず…ウィルキンソンのジンジャーエールには
ジンジャーエール/ドライジンジャーの2種類があり
私が今日飲んでいたのは"ジンジャーエール"

原材料表示には
"砂糖、酸味料、香料、カラメル色素"のみ。

じゃあジンジャーのこの味はどこから!?という話なんですが、
ウィルキンソンさんでは、生の生姜ではなく、
ジャマイカ産ジンジャーの香料を使用しているとか。
だから、表示に「生姜」の表記がないんですね。

おわかり頂けましたでしょうか〜?

ゆづの大好きなウィルキンソンheart04
皆様ぜひお試しあれ〜

ご自宅でシャンディガフにする場合、私の好みですが
キリン一番しぼりだと軽めで飲みやすく、
アサヒスーパードライだと生姜+ドライで重厚感のあるお味になります。
(EBISUのようなふくよかな物だと、個性をお互い消してしまったりするので注意!)


それではまた来週〜!おやすみなさいheart04


| | トラックバック (0)

ラジオ収録or生放送には甘いものがマスト!

ラジオ仕事は朝のことが多いので…疲れてるというか、頭を覚ませる為に
甘いものを食べます。チョコレートかはちみつ入りのカプチーノ。
ベーグルとクリームチーズにはちみつ、っていう組み合わせも好き。

出来ればカプチーノは
大好きheart02なHAMA CAFEさんのカプチーノがいいなーheart02
20090313163547
時間的に無理なんですけどね。

で、疲れた時に飲むのはコーヒー・出来ればエスプレッソアメリカーノ(仕事続行中)
シャンディガフ→ビール+ジンジャーエール。(仕事が終わっていればね)
ダース買いしているウィルキンソンジンジャーが良い。

…あ、いきなり何の話かというと、次の生放送まで時間があったので、
ちょっとまったりお茶しつつ、ココログのブログネタ"コネタマ"に
こんな質問があったので答えてみてるのです(^_^)

↓コレコレ




コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

1日ずーっとしゃべりっぱなしの放送や(昨年夏のNHKイベント・EIZONEとか)
何本もトークステージがある時って、予想以上に体力と頭を使っているみたいで、
ぱくぱく小分けで甘いものを食べます。
やっぱりチョコレート+コーヒーをメインに…カフェインを摂取(笑)
チョコクロワッサンとか、いいですねぇ。

仕事中はロケ弁のような"しっかりごはん"より
手軽に食べられる甘いものに手が伸びがちだなぁ…

和菓子好きな弓月は、「大福」も食べたいっ!
出来れば巣鴨にある「みずの」の「塩大福」か
京都出町ふたばの豆大福が… たべたい…

20080328161358_2
これ…ふたばの。あああ京都にいきたい…

ちなみにスチール撮影だと、疲れたなぁっていいつつ色々食べると
オナカ出たりしちゃうので、粒のチョコレートとか"ちょっとでガツン"を食べます。
昼は、少量で腹持ちの良いあんぱん食べたりとかね。

あんぱんは木村屋総本店の酒種あんぱん「桜」がいいなーっ
東戸塚にあるメーリアのアイスも食べたいなー…

はっ。…なんか。
ただの妄想タイムになってしまいました。

さて、今夜は仮面トークSHOW!!!
この後、スタジオ入りしまーすheart

| | トラックバック (0)

モニステチームからの…

モニステチームからの…
「モーニングステップスフライデー」チームの皆様からホワイトデーをいただきました(*^∇^*)
かわいいっ!
皆様♪角谷さん♪ありがとうございまーす!


アナウンサーの鳥越雅子さんと中身を交換こ♪

鳥越さんは同じ事務所の先輩なんですよう〜☆

| | トラックバック (0)

かく散歩@FM 横浜

かく散歩@FM<br />
 横浜
毎度お馴染み、かく散歩の日〜♪

ブースの外からHマネージャーが撮影。

真面目に仕事してるじゃないのー。

| | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ヤッターマン 無限ループな

ヤッターマン 無限ループな
ヤッターワン☆

取材3本のあと、無理矢理レイトショー、映画「ヤッターマン」。
わざわざTaxiで間に合わせるってどんだけ(笑)

レイトショーはドラゴンボールとの2択、コッチにしたのは、ささやかな大和魂の抵抗です!ってこの意味わかるかなー。

で、映画「ヤッターマン」は、
ポップでマストな“完璧な無駄”と
魂かけたくだらなさが徳盛天丼並みの、
愛すべき「お色気・感動・エンターテイメント」でした。

なんていうんでしょうか、エレクトリカルパレードを、何度みても
イントロで泣けてしまう私は、
「ああ、あのシーン!」で感極まりまして、
気持ちは最早テーマパークですよ(笑)

ドロンジョ様は可愛いすぎてキュンキュンですよ。
トンズラー以外全員に感情移入ですよ。(え)

こたつでみかんを食べるようなジャパニーズ美学だNE!
というわけで、ちょっと馬鹿心地良い爽快感と
ノスタルジーに包まれるエンターテイメント、
大人はオトナの楽しみで、オススメしますよ。ね。

| | トラックバック (1)

○○○ライス。

○○○ライス。
取材先の○○○ライス。

今日は天気が良いけれど、風が冷たいねぇ!

お帰りの際は、お気をつけあそばせ〜


このあと2件まわります!

| | トラックバック (0)

ジェロニモ 網タイツ。

200903112339351

取材から帰宅してPCつけたら、ジェロニモが・・・
網タイツ被って監獄にいました(笑)

それは私の専売特許〜gawksign03

| | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

所感。3/10の仮面トークSHOW「癒されたい?励まされたい?」

遅くなりましたー★

仮面トークSHOW、見てくださった皆様&チャットに参加してくれた皆様
ありがとうございましたー♪
20090310222651
瞬間250越え?平均200くらいだったとスタッフさんに聞きました(^_^)
みんなありがとう!
外聞きだったアナタも、ありがとね。

それにしても仮面トークSHOWはいつも男子校みたいだな。
女子はどこ!?女子は!!

そういえばさ、終わってすぐに写真アップしたんだ、私。
でもアップされてなかった…何かマズい写真だったのか??(笑)

さてさて。

今回のテーマは「癒されたい?励まされたい?」でした。

何度も「癒されたい?癒したい?」って言い間違えそうになってたけども私。
あ、これで言うなら弓月は「癒したい派」です。
そこにいる相手を、癒してあげられたらいいな〜って
いつも思っておりますよ。あ、リスナーの皆もね!!

しかし今回のテーマに関してはメッセージの90%が「癒されたい派」。
チャットでも多かったよねぇ、っていうか大多数でしたねぇ。

まぁいきなりの叱咤激励よりは、ひとまず「よしよし」ってされたい
っていうのが、オトナといえども、本音なのかもしれない(笑)


…なんだかさ。

皆、疲れてるんだね。

うんうん。おつかれさまです。


いーこいーこ。


癒されたい…って思う時、
「ひとりになって癒される」こともあるかもしれないし、
「誰かといて癒されること」もあるよね。
ケースバイケース、それぞれだと思うけど、
とにかく「ポジティブな逃げ道」癒しの場!を作っておくって大事だよね。きっと。

こうすると癒される!って自分で決め込んでみたりね(笑)

ひとり癒しなら、私で言うところの「お風呂」とか
(2時間入って読書とか仕事とかするのだよ)あとお散歩とか。

誰かと…ならば、自分の素のまま本音を言える場。
その場所がどこであれ、自分のそのままを受け入れてくれる場、とかね。
それを作っておくっていうのが大事かなと。

あー、もちろん、
リアルなフェイスtoフェイスのおつきあいが大事だと思うんだけど。
でもネット上で出会った人に励まされるっていうケースもあると思う。
それでもいいんじゃないかなぁって思うよね。

もちろんこの番組でも、みんなが普段言えないこと、いってもらいたいなーと
思ってますし(だから仮面トークSHOWなんだよ〜)
いじめて貰いたいなぁって人はいじめてくださいって言えばいいと思…

まあ言われたらいじめないけどね♪(放置プレイ)


まぁ、なんていうのかしら。

とにかくみんなさ、まずはさ、疲れすぎないでね。
色々と我慢もしすぎないようにねーっ!

空気をよんで社会的に「我が侭を言わない」ってことは、
きっと、あってしかるべきなんだけど。
でも、もしかしたら、だよ、我慢することによって生じるメリットって、
案外、少ないかもしれないよ。
相手の気持ちをやわらげながら、自分の主張、とか本音、ちゃんと伝えられたら
良い事、もしかして、あるかもよ。

さて、これから私はお風呂で癒されてきまーす。
今週も弓月ひろみをよろしくね。金曜日も放送だよ〜♪

それでは

おやすみ〜!

おはよう〜!

いってらっしゃ〜い!

おつかれさま〜!

君はエラいぞ!!頑張ってるぞ!!

まだまだ出来る!君なら出来る!!


…とりあえず全部言ってみました(笑)


チャオ〜♪

| | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

このあと21 時から仮面トークSHOW

このあと21<br />
 時から仮面トークSHOW
3月6日放送予定だったテーマ
「癒されたい?励まされたい?」を
お送りします(o^-^o)

| | トラックバック (0)

気付いたら朝。

気付いたら朝。
全国の良い子の皆様おはようございます。

弓月ひろみです。

いや〜気付いたら朝なの(-.-)

びっくりしすぎて、びっくりドンキーですよ。

フードアナリスト講座の教材の作成や資料集め、
FM横浜用レストラン取材の準備、
番組の原稿Check、もろりもろりもろり〜。

ふと見たらば、時計が555になってて焦りましたわよ。
ひゃー。


写真は、昔、「額展」に出させて頂いた時の自分作品。
ゆづの生活を切り取った愛すべき携帯写真なのさ。

机の前に飾ってあるので
おもむろに撮影してみました。

さて、少しばかりおやすみなさい。

お仕事の皆様
いってらっしゃ〜い(^_^)/~

| | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

旧関東財務局=ZAIM

旧関東財務局=ZAIM
ZAIM FESTA2009に
行ってきました。

取り急ぎ(笑)

| | トラックバック (0)

Mcintoshは、かじられたリンゴ

Mcintoshは、かじられたリンゴ
現在AM4時?

仕事してから、お風呂でのんびりして
気付いたら夜中だわ。
夜行性弓月です、こんばんは。

今年の1月にMacBookを新調したんですが

マルチタッチトラックパッド便利だなぁ…

わたくし的には「紙を扱うような気軽さで」デスクトップが軽々動いていく心地よさがタマリマセン。

自宅ではディスプレイを別に繋いでキーボードも付けてますがマウスはつけない。

右側に置いたMacBookのマルチタップトラックパッドを使う。

なんかこの操作性、自分には合ってるみたいで(笑)
すごく楽チンなのさ。
指四本認識してくれるからね〜。

もともとマウスよりタブレット派なんだけど
マウスはほんっと必要なくなったなぁ…
指が変に疲れて肩が凝る、とかなくなりましたもの。
助かるわぁ…

あ タイトルは誤字じゃありませんよ( ̄ー ̄)
リンゴの品種のほうね(笑

| | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

たわしツリー

たわしツリー
わたしまけましたわ

| | トラックバック (0)

深夜の網タイツ

0時からの特別編…
仮面トークSHOW。

Stickamに来てくれた皆さん

ご参加ありがとうございましたっ★

やっと家に帰ってきたよ〜(。・人・`。)


で、約束通り
網タイツ♪

深夜の網タイツ

…ドコだかわかるまい( ̄ー ̄)ふふ


今夜はすっごい
たくさんチャット入ってきてくれて、なかなか追い付けず
皆さま、すみませぬー(ノд・。)
速度の技術いるよねアレ。

今日のテーマ「理解できない女ゴコロ」。
男子達の愚痴をチラホラ聞けて楽しかったな(笑)
衛星中継(-.-)の
エロニモ もとい ジェロニモとの
寝そうなトークも笑えました(-∀-。)

2位の「髪型」についてはさー…
私、自分でも気がつかない時あるよ?
結構短期間に、切ったり、染めたりしてるけど
マイナーチェンジっていうかトリミング的な感覚だから「美容院いきました!」て報告するまでもないというね。
で、後で動録みたり、記事とか写真みて
「ん?これ、切った後?前?いつ(-.-)?」とか思う(笑)

だから、気付かれなくても怒らナーイ(-∀-。)

まぁ流石に、ロングをショートにしたのに気がつかなかったら「節穴だな!?節穴なんだな!?」て責めますが(笑)

まぁ女性は多分、「自分を見ていて欲しい」欲求が強いんだろうね。
相手の為に「可愛くなりたい」「綺麗になりたい」って思うわけだからね(多分)
髪型にこだわったりするのは、ある意味「愛情表現」なわけで、それを知って欲しいって事だと思います。
「君の為に可愛くしたのよ!」と言うのをね。


さ〜て、

ではでは、おやすみなさいませ。

来週の番組はまた、お知らせしまーす(o^-^o)

おやすみなさい(*^o^*)/~

ゆづ

| | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

今夜の仮面トークSHOW ですが…

今夜の仮面トークSHOW<br />
 ですが…
Stickamさんの…
エラーだとかで(-_-;

放送出来ませんでした(ノд・。)


いわゆる

放送事故

と言います… (-_-;


お詫びに写真@スタジオ。
あまり謝ってると思えない顔してますが。


また別枠で
番組をお届けしますので

待っててくださいね〜!


今夜中にStickamさんが復帰したら
今夜中もあるかもしれません…

しばらくスタジオ待機っ(@_@)

| | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

金曜日の仮面トークのテーマ「癒しor励まし、どっち?」だよ♪

こんにちは〜弓月です。弥生の空は今日も寒い。
春は名のみの風の寒さや〜、って寒すぎるじゃないの!!
万年薄着派のゆづには辛い限りですtyphoon
厚着が好きじゃないの・・・セクシーじゃないじゃんweep

さて、今週金曜日の「弓月ひろみの仮面トークショー」
1人トークの回。
皆さんからのメッセージお待ちしています。アナタの一票が日本を作る!!
・・・じゃなかった、アナタのメールが番組を作ります。
というわけで、常連のあなたはメールよこしなさいね(笑)


テーマは「癒されたい?励まされたい?」

凹んだ時、疲れた時。「おつかれさま、エラいね。」「まだまだでしょ!君ならやれる!」「そんな程度で落ち込んでんじゃな〜い!」アナタは癒されたい派?それとも励まされたい派?
言われたい台詞は何?言われたい人は誰?芸能人・キャラクター?理想の恋人?妄想ぶつけて、すっきりしましょ。弓月ひろみに言われたい!?そんなメッセージも募集中。 あなたの意見・テーマ、ゲストへの質問を大募集。番組で採用された方の中から毎月抽選で「弓月ひろみから"何か"をプレゼント!」 メッセージは、ハンドルネームを添えてkamen@bohemian.jp  まで!!!
あなたのメッセージが番組を作ります!どしどし送ってくださいね〜!!


ということでheart04

あのね、ジェログの中で、ジェロニモが板立てたり、コメ書くなら、堂々と実名に自分の住所まで記載してかいたらええのに〜。そしたら見直したるで〜。て言ってて、ま、この場合そうかもねって思うんだけど、

この番組ではですね「匿名だからこそ、言える妄想」とかさ?loveletter
「ハンドルネームだからこそ、言える本音」でいいんですkey
彼女には言えないとか彼氏には言えないとか、トモダチには言えないとかさ〜。

仮面トークでは、そんな「仮面のあなた」の妄想受け入れます(笑)
受け入れてやろうじゃないか!(上から目線)
まぁ「仮面」は、もとがそういうコンセプトですんで。そこんとこよろしくね。

Dsc02547
最後まで見て、よね!

そういえば・・・前回のwithみるく回は
BohemianTVの動画ランキング1位になってるらしいですhappy01

| | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

みるくまつり。彼女は声優。

ひなまつりで雪ですね。寒いよ〜(>_<)
さて昨夜、この方と会ってきました。
20090303134253

誰だ!?と思った方は、これをみましょう↓

弓月ひろみの仮面トークSHOW 2/27放送分
4

ちなみにこの日のスティッカム視聴ランキング、60分番組ながら5位!
リスナーの「あなた」のおかげです〜ありがとう!

20090302232707

昨夜は、いつも食べてないという、みるくちゃんに・・・・
無理矢理食べさせました。(ドS)

いや、私は実際、ドSはみるくちゃんだと思ってる。
ヤンデレ女王とお呼びします。

来月、また番組に登場するかも!?
皆様お楽しみに〜♪

| | トラックバック (0)

本日tvkに弓月ひろみが出演します!

本日 3/3(火)弓月ひろみが出演します。

Yuzuki

tvk(テレビ神奈川) ハマランチョ!
13:00頃〜 リポーターとして登場!

アナログ放送は42ch
デジタル放送は3chです。
ワンセグでもご覧頂けます。

是非見逃しなく!

| | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

カリスマタマゴですって

カリスマタマゴですって
Do you try me?

とか

書いて欲しかった(笑)

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »