« このあと21 時から仮面トークSHOW | トップページ | ジェロニモ 網タイツ。 »

2009年3月11日 (水)

所感。3/10の仮面トークSHOW「癒されたい?励まされたい?」

遅くなりましたー★

仮面トークSHOW、見てくださった皆様&チャットに参加してくれた皆様
ありがとうございましたー♪
20090310222651
瞬間250越え?平均200くらいだったとスタッフさんに聞きました(^_^)
みんなありがとう!
外聞きだったアナタも、ありがとね。

それにしても仮面トークSHOWはいつも男子校みたいだな。
女子はどこ!?女子は!!

そういえばさ、終わってすぐに写真アップしたんだ、私。
でもアップされてなかった…何かマズい写真だったのか??(笑)

さてさて。

今回のテーマは「癒されたい?励まされたい?」でした。

何度も「癒されたい?癒したい?」って言い間違えそうになってたけども私。
あ、これで言うなら弓月は「癒したい派」です。
そこにいる相手を、癒してあげられたらいいな〜って
いつも思っておりますよ。あ、リスナーの皆もね!!

しかし今回のテーマに関してはメッセージの90%が「癒されたい派」。
チャットでも多かったよねぇ、っていうか大多数でしたねぇ。

まぁいきなりの叱咤激励よりは、ひとまず「よしよし」ってされたい
っていうのが、オトナといえども、本音なのかもしれない(笑)


…なんだかさ。

皆、疲れてるんだね。

うんうん。おつかれさまです。


いーこいーこ。


癒されたい…って思う時、
「ひとりになって癒される」こともあるかもしれないし、
「誰かといて癒されること」もあるよね。
ケースバイケース、それぞれだと思うけど、
とにかく「ポジティブな逃げ道」癒しの場!を作っておくって大事だよね。きっと。

こうすると癒される!って自分で決め込んでみたりね(笑)

ひとり癒しなら、私で言うところの「お風呂」とか
(2時間入って読書とか仕事とかするのだよ)あとお散歩とか。

誰かと…ならば、自分の素のまま本音を言える場。
その場所がどこであれ、自分のそのままを受け入れてくれる場、とかね。
それを作っておくっていうのが大事かなと。

あー、もちろん、
リアルなフェイスtoフェイスのおつきあいが大事だと思うんだけど。
でもネット上で出会った人に励まされるっていうケースもあると思う。
それでもいいんじゃないかなぁって思うよね。

もちろんこの番組でも、みんなが普段言えないこと、いってもらいたいなーと
思ってますし(だから仮面トークSHOWなんだよ〜)
いじめて貰いたいなぁって人はいじめてくださいって言えばいいと思…

まあ言われたらいじめないけどね♪(放置プレイ)


まぁ、なんていうのかしら。

とにかくみんなさ、まずはさ、疲れすぎないでね。
色々と我慢もしすぎないようにねーっ!

空気をよんで社会的に「我が侭を言わない」ってことは、
きっと、あってしかるべきなんだけど。
でも、もしかしたら、だよ、我慢することによって生じるメリットって、
案外、少ないかもしれないよ。
相手の気持ちをやわらげながら、自分の主張、とか本音、ちゃんと伝えられたら
良い事、もしかして、あるかもよ。

さて、これから私はお風呂で癒されてきまーす。
今週も弓月ひろみをよろしくね。金曜日も放送だよ〜♪

それでは

おやすみ〜!

おはよう〜!

いってらっしゃ〜い!

おつかれさま〜!

君はエラいぞ!!頑張ってるぞ!!

まだまだ出来る!君なら出来る!!


…とりあえず全部言ってみました(笑)


チャオ〜♪

|

« このあと21 時から仮面トークSHOW | トップページ | ジェロニモ 網タイツ。 »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/28563378

この記事へのトラックバック一覧です: 所感。3/10の仮面トークSHOW「癒されたい?励まされたい?」:

« このあと21 時から仮面トークSHOW | トップページ | ジェロニモ 網タイツ。 »