« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

第一回横浜中華街フードフェスティバル、品評会に参加します♪

昨夜の"Bohemian Start Up Party"
ご覧いただいた皆様ありがとうございましたheart02
本当に楽しいパーティ、そして放送でしたshine

新Webマガジン Bohemian 

いよいよスタートですsign03
TOPページから録画放送を見ることができるのでup
良かったら見てくださいねhappy01
ゆづの新番組も12月からスタートしますよーっdog

さてさて、休む暇なく・・・
明日は中華街のイベントに参加しますpunch

第一回横濱中華街フードフェスティバル

新メニュー発表会にご招待いただきましてheart04
フードアナリストとして、品評会に参加。
各界から様々なゲストが訪れるそうです・・・foot

会場はここ媽祖廟sign03

20081130011633

このイベントの後、引き続き行われる
"春節燈火点灯式"にも参加する予定です。

明日、寒くないといいなぁshine

| | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

今夜18:30~webにて生放送!withロバート・ハリスさん+HAL_さん

いよいよ今日heart04
11月28日(金)
18:30~20:00
インターネット生放送に出演します!!!

178447334

今日からスタートsign03
新webマガジン「Bohemian」

↑※リンク先、音が出ます

スタートアップ番組にパーソナリティとして出演します
なんと!視聴者のみなさんと
チャットで会話できちやいますheart04

"Bohemian スタートアップパーティ"
パーソナリティ : ロバート ハリス 弓月ひろみ HAL_
ゲスト:Bohemian作家・クリエイターなど多数

10105732068

10105772817

番組では、作家の皆さんのターニングポイントや、
Rootsとなったもの、日常生活のSpiceなど
色々なお話を聞いていきますよnote

パーソナリティ全員気合入っておりますwink

是非、見に来てくださいねheart02

| | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

今週の生放送!!!チャットもできま~す★11/28(金)

heart02今週の出演情報heart02

11月28日(金)
18:30~20:00
インターネット生放送に出演します!!!

178447334

11/28からスタートする
webマガジン「Bohemian」のスタートアップ番組に
パーソナリティとして出演しますhappy01

なんと!視聴者のみなさんと
チャットで会話できちやいますheart04

"Bohemian スタートアップパーティ"
パーソナリティ : ロバート ハリス/弓月ひろみ/HAL_
ゲスト:Bohemian作家・クリエイターなど多数

10105732068

10105772817

 

12月からは、弓月の新番組もはじまるよ~
28日までの予告はこちらのBLOGに出ています

もっとボヘミアンでいこう!
http://ameblo.jp/bohemianblog/

こちらでは一足早く、予告番組がはじまっています
すんごくカワイイ、キャラクター「ジェロニモ」の話
聞いてみてねhappy02
http://www.stickam.jp/profile/bohemian_tv

ロバートさん&HAL_さんと一緒にトーク出来るのが
今からすっごく楽しみ♪
雑誌などで活躍中のイラストレーターさんや、クリエイターさんも
ぞくぞく登場しますよ~heart04
どうぞお楽しみにっsign03

あっ、28日の朝はFM横浜もあるので聞いてくださいねnote

| | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ボジョレー・ヌーボー!

ボジョレー・ヌーボー!
本日解禁です(o^-^o)
ボジョレー・ヌーボー♪


0時を回ったので、近所で購入してきました〜☆

「ボジョレーを代表する名醸造家、ジョルジュ デュブッフ氏のボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー」

2480円でした♪


ただいま両親と楽しんでおります!

| | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

取材ディナー@横浜

取材ディナー@横浜
取材で、横浜の野毛へ。


今日は本当に寒いですねぇ…(>△<)

このあとはワイン!

| | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

本と戯れる休日。日本大通り

本と戯れる休日。日本大通り
本日は休日につき、横浜へ本を買いにやってきました。

伊勢佐木町の有隣堂で8冊、BOOK・OFFで2冊買ってから、相生町を抜けて日本大通りまで歩き(本が重い…)
goozでコーヒー「ウィンターフレイム」を買って(そんな季節かぁ)銀杏並木を眺めながら本を読んでいます。

最近は「食」関係の本や、授業の為の本を読む事が多いけれど、今日は「旅の本」。

うーん今すぐ旅に出たい。

コーヒーを飲んでしばらく読書に没頭していると、オレンジの繋ぎを着たお兄さん達がやってきて、何の前触れもなく、目の前で消火栓の蓋をあけ、チェックを始めたのでびっくり。
工事中、のような囲いも何もなく、体と、鉄の棒のようなものだけで、顔を歪めながら必死に、蓋の中にある何かを何か開けようとしていた(閉めようとしているのかも。)
こんな光景初めてみたので驚いた…
のは私だけじゃないみたいで大人からこどもまで、みぃんな「見て見ぬふりでクギヅケ」になっている。
なんだろうなぁこれ。


もう少ししたら帰宅して仕事をする予定です。
それでは皆様、よい夜を。

| | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

横浜中華街フードフェスティバルに出演!!

明日から始まる
「第一回横浜中華街フードフェスティバル」

横浜中華街ならではの「食」の祭典が

明日11月15日〜11月30日まで
2週間にわたって開催されますsign03

獅子舞によるオープニングイベント(明日)
「点心、お酒ウィーク」bottle
「家庭料理、中国茶ウィーク」noodleと週代わりで
各店趣向を凝らしたサービスやメニューの提供、
一般参加できるイベントや講習会など盛りだくさんheart04

このイベントの最終日に行われる・・・

"媽祖廟の特設ステージでの
「中華街発 新メニュー発表会」
フードアナリストとして出席present

させていただきますhappy02heart04

"中華街発の新メニューを作るべく集まった精鋭17店"が
その味、技術、センスの粋を集めて新メニューを披露し、
フードアナリストほかゲストが品評する晩餐会です!!

こちらは、横浜中華街さんから「晩餐会にお持ちください」と
頂いた、お箸。

20081114235802

歴史ある中華街の"第一回フードフェスティバル"、

イベントのトリを飾る"晩餐会"・・・
しかも新メニュー発表の場にお招きいただくなんて
なんて光栄なことでしょうhappy02shine

イベント終了に合わせ"春節を迎えるイルミネーション"
「春節燈花」点灯式も山下町公園にて開催されます。

会場はオープンスペースになるかと思いますので
皆さん、是非、遊びにいらしてくださいねheart04
そして、明日のオープニング獅子舞も是非是非!
見てきちゃってくださ〜いsign03

私も明日の撮影前に、ちょこっと中華街に出没予定ですnote

| | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

イタリアンwith…Mr.ロバート ハリス♪

あれれ、どうしてblog更新されてないんだろう(^^;)
昨夜は、11月末からお仕事ご一緒させていただく
ロバート・ハリスさんらと夜ご飯。
横浜某所のイタリア料理店にて。

20081114232752

相変わらず私は「シャンディガフ」で
ちょっぴり酔っぱらうぐらいだったけど、
もう笑いすぎて、腹筋痛くなるかと思いましたheart02

映画の話、作家さんの話、いつものように旅の話。
夏に一度、私がパーソナリティを務める番組に
ご出演いただいて以来プライベートでも
ほんとに仲良くしてもらっててhappy01
ロバート・ハリスさんと言えばJ-WAVE。
ラジオっ子のあこがれの人ですよねぇ。

皆さんの予想通り!ほんと最高に素敵なひとですshine
そしてチャーミングですheart04あったかいしねnote

shineお知らせshine
11月28日(金)の夜、生放送に出演します!
皆さんも"参加"できちゃう番組です〜♪
チャットもありますよーsign03
どうぞご期待くださいねsecret

| | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

取材Lunch

取材Lunch
今日は取材。
ランチはフランス料理。

う〜今夜は寒いっ!
みなさま、風邪には気をつけてくださいね☆

| | トラックバック (0)

30分でおつまみを作ろう。

あ、0時を過ぎてしまいました・・・・。
こんばんは、弓月ひろみです。

いつも「0時までにはブログ更新しよう」って
心がけていますcoldsweats02
でも仕事していて気づくと0時って過ぎてたりするんだよね…

さて今日は友達のNちゃんが夜から遊びにきましたheart04
カフェダイニングYUZU再びshine

・・・といっても、駅でピックアップする際、
直前にスーパーで買い物して30分で作るという
A型とは思えないテキトーさ(笑)
自分でも何が出来るかイメージでしか
わかってませんでした~coldsweats01

20081110001350_2

秋鮭とカマンベールチーズのクリームフェトチーネ

1.秋鮭2切れ食べやすい大きさにカット。
 オリーブオイルで焼き、バターを2かけ入れます。
 焦げ目がついたら、一度取り出します。

2.生クリーム1パックと、カマンベールチーズパウダー(粉末チーズ)
 を大さじ4ほど混ぜ、ブイヨンも1つ入れます。
 そして鮭の入っていたフライパンに注ぎます。

3.クリームソースを温めます。温まったら鮭を戻します。

4.フェトチーネを茹で、よぉく湯を切って投入!

5.上にブロッコリースプラウトを載せて、できあがり。

なんてテキトウなんでしょうheart04

使ったフェトチーネはこちら

ディ・チェコ No.303 フェットゥチーネ

20081110001329_2

日清製粉さんなので、スーパーですぐ手に入りますよhappy01
小分けになっているのも嬉しいし、7分で簡単に
"ベストな硬さ"になってくれるので、便利sign03

チーズパウダーは御殿場の時之栖で見つけて買ったものなんですけど
富澤商店さんにエダムチーズ粉末、というのがあったので
これでもいいかも。パンにも使ったりするんですよね~。

サラダもザ・テキトウ。

20081110001402_2

いんげんとブナピーのバーニャカウダ風サラダ

こちらは、茹でたいんげん・ブナピー(白いしめじ)と
トマトに、アンチョビペースト+オリーブオイル(キヨエ)
粒マスタード+マヨネーズ+白ワインを加えたドレッシングで
いただくだけ。

アンチョビペーストはこれ。

20081110010116

・・・歯磨き粉じゃないよ。

アンチョビペーストのチューブタイプは
大体400円以内で購入可能。
イタリアンだけでなく色々使えますし、缶詰のように
「あけたら使いきる!」って必要もなくてオススメheart04

あとは、おつまみとして、簡単に・・・

20081110001419_2

手羽のホットスパイス焼きポテト添え

じゃがいもは短冊に切って茹でてから炒めただけcoldsweats01
手羽は、数種類のハーブが入った"ホットチリスパイス"
をふりかけて、フライパンでこんがり焼いただけ。

ま、30分料理としてはこんな物かなっcoldsweats01

自宅ではお酒片手にお料理~noteっていうのが、
弓月は大好き。ホストもゲストも楽しめるし、
気楽で良いですよshine

さーて今週もお仕事お仕事heart04
みなさんもTake it easyでいきましょうねhappy01

そして HAPPY GO LUCKYheart01

| | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

プロフィール写真の撮影@事務所

昨日記事書いていたら…macが固まって
ぜんぶ消えてしまって、やる気失いましたgawk
いえ、保存しなかった私が悪いんです、そうですともsign03

さて、今日は所属事務所のプロフィール撮影。
(宣伝材料→宣材、センザイ、なんて言います)
圭三プロダクションでメイク&撮影です。

20081107233114

目を1.5倍ぐらいにしてもらった・・・ような。

帰りに原宿を歩いていると・・・みつけました。

20081108001149

H&M原宿店。明日11/8のオープンなんですね。

すでに並んでる方もいらっしゃったしrunrun

プレス関係もたくさん・・・moviekaraoke

ここで洋服を、並ばず買えるようになるまで

どのくらい時間がかかるのかしらcoldsweats01

riceball今日の晩ごはんriceball

銀座登亭の鰻(うなぎ)@おうち

20081108001640

あ、ごはん粒ついてる。(笑)

KIHACHIの銀座本店2階レストランランチにいった

ママンからのお土産なのでした。

ごちそうさまでーすwink

| | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

講師@FAセミナールーム

講師@FAセミナールーム
おはようございます☆

今朝はフードアナリスト協会のセミナールームにいます。

実は弓月、フードアナリスト2級
(現在の最上級、一級と特級はまだありません)と
「認定講師資格」を取得していて、
時々、4級の速習講座の授業を受け持っているのです。

さ〜、そろそろ始まりますよ♪

後ろ姿は、今日も素敵な小野茜先生。

| | トラックバック (0)

ゆづ家のいつものランチな感じ。

時間が欲しいnote時間が欲しいnote時間が欲しいよ~note
人生の短さについて、考える今日この頃ですthink
やりたいこと、知りたいことが多すぎて…24hourssoon
んー、死ぬまでに全部できるかなぁ(笑)

今日は自宅でお仕事してますpc
そんなわけで今日のランチbread

Delonghi(デロンギ)のエスプレッソメーカーで入れた
カプチーノcafe

Dsc01581

軽井沢 浅野屋のレザン+バターbread
↑ママンのお土産。

Dsc01587


半熟目玉焼きfullmoon

Dsc01585

ほうれんそうとベーコンのバターソテーrestaurant

Dsc01583

ハムのゼリー寄せ。

Dsc01589

そして、なかなか、はかどらないので、
気持ちを切り替えようと…17時にケーキcake

Dsc01592


自宅でケーキって珍しいです。

圧倒的に和菓子が多いのでheart04

頭を使うときは糖分が一番~sign03

それでも、はかどらない時は、友達にメールloveletter
結構メル魔です。携帯お風呂に持ち込みますgood
防水じゃないんだけど、携帯・・・・typhoon

明日はフードアナリスト協会wineにて
速習講座の先生schoolをしてきますkaraoke

さーてーとーsign01あと少しがんばろっとhappy01

| | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

NHK最終日♪

NHK最終日♪
NHKの「教育フェア2008」最終日♪
ステージにはキャイ〜ンのお二人も登場して、盛り上がりました!

初日はパパイヤ鈴木さん、二日目は伊集院光さん、びびる大木さんが登場。

伊集院さんの、おっきさにビックリしました(x_x)

写真はスタジオ裏にて☆
撮影は言うまでもなく
H瀬マネです。

…ピントが( ̄□ ̄;)!!


今日はこのあと
ナレーション収録です(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

建学祭

建学祭
NHKのイベント後、大学の学祭に遊びにきました(o^-^o)

ゆづは東海大学卒。

東海大学の湘南校舎には、野外音楽堂があって、夜はコンサートを見ながら飲んだり食べたり出来るんだ♪
同期の皆と集まって乾杯!

屋台で、おでんや焼き鳥、留学生の作る「チャプチェ(韓国の春雨)」を食べました☆

大学は懐かしく、色んな思い出が詰まっていて…
楽しかった!

でも不思議。
懐かしいのに、心は簡単にタイムスリップできて、
まるで今から部会があるみたいな気持ちになっちゃった。

時は確実に流れているのになぁ。

変わらずワイワイ騒いでくれる同期に感謝♪
明日もお仕事がんばりまーす!

| | トラックバック (0)

ななみちゃん@NHK

ななみちゃん@NHK
昨日、玄関前にいた「ななみちゃん」と(o^-^o)

| | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

NHKにいまーす(^-^)/

NHKにいまーす(^-^)/
NHK放送センターで行われている、

NHK「教育フェア2008」のステージMCを担当しています♪

今日から11月3日までの3日間(o^-^o)☆


リトルチャロかわいい(>▽<)♪

で、この写真の撮影は
H瀬マネージャー。

もう やはり
いつものように

ブレてるの(o^-^o)

いつもなの(o^-^o)

大丈夫!

気にしてませんよ♪
ヽ(´▽`)/ヾ♪

(笑)

| | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »