« @エフヨコ | トップページ | 嬉しい、お仕事♪ »

2008年10月26日 (日)

カフェダイニングYUZU♪

こんばんは。
ゆずきひろみ じゃなくて ゆづきひろみです(笑)
ラジオのお仕事だと、耳から覚えてくださるコトが多いので
どうしても「ず」になりますねぇ・・・・smile

今夜は高校の同級生を招いて
”カフェダイニングYUZU”を決行wineshine

・・といいつつ、ゴハンがメインなわけではなくて
着なくなった洋服denimを皆にあげたりお茶したりcafe
そんなわけで、ささっと、ささっと・・・restaurant
友達が飲んでいる横で、シャンディガフ片手に料理(笑)

いつもそうなんですけれど、どうもレシピをみないタチ…
お酒に合わせて、食べたいものを作るsign03のです。

こちら、トマト+生ハム、そしてモツァレラチーズの前菜。
味付けはシンプルにオリーブオイルと塩、そして醤油を少ぅし。

20081026234719

友達が「ワサビもいいかもheart04」と新しい食べ方を発見してました。
うーんなるほど。

オリーブオイルは、現役最年少の三ツ星シェフ、
白金台・Quintessence(カンテサンス)の岸田周三シェフや、
世界一小さい三ツ星レストラン「かんだ」さんも使用している
オリーブオイルキヨエ®

20081027000359

南オーストラリア生まれのオリーブジュース100%オイル 
オリーブバージンオイル。トランス脂肪酸ゼロ。

オリーブの香りをギュッと閉じ込めた香り高さ、
くどさや、もたつきがなく、さらっとしていて、
「和」のテイストにもとてもよく合うのconfident

生でいただくキヨエは本当に美味しいsign03
弓月オススメのオリーブオイルなんですheart01

箱もめちゃくちゃキュートup

20081027000535

まるでフランスの香水みたいでしょsign02

お宅訪問する時に、「甘いものはちょっと苦手」という方への
おみやげ、プレゼントとしても良いかもしれませんconfident

前菜もう一品は・・・・アボカドのディップshine

20081027001133

アボカド1/2に、水切りして裏ごした木綿豆腐を1/5丁、
カッテージチーズを約大さじ4、そして塩とマヨネーズ。
カリカリに焼いたバケットに乗せていただきますheart04
(ああ、写真がブレている・・・)

簡単に出来てヘルシーheart04

アボカドを全面に出してしまうと・・・
やはり「森のバター」だけあってちょっと重い。
他のお料理とのバランスも考え、
少しの酸味(カッテージチーズ)と、空気感(木綿豆腐)が欲しいかな?
なぁんて、思いつきで作っただけなんですが・・・smile
ふわっと感がいい感じshine
夜遅くに飲む時にもいいですねshine

この他「ニョッキのクリームトマトソース・自家製バジル添えclover」や
「チキンスープのスクランブルエッグ」も作ったんですけど・・
写真がないなぁ、なんでだろう(すぐ売り切れちゃったのbleah)

お友達を招いたパーティって、やっぱり楽しいっbar
たっぷり語ってたっぷり食べてshine
楽しい夜を過ごさせていただきましたgood

さぁて、みなさんhappy01月曜日!!!
明日もお仕事、お勉強、楽しんでいきましょーhappy02

|

« @エフヨコ | トップページ | 嬉しい、お仕事♪ »

フードアナリスト的♪♪グルメ道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/24771146

この記事へのトラックバック一覧です: カフェダイニングYUZU♪:

« @エフヨコ | トップページ | 嬉しい、お仕事♪ »