« トップ堂・発売中♪プレゼントもあるよ。 | トップページ | 帰宅したら »

2008年10月 7日 (火)

リーガロイヤルホテルのお弁当

昨日は、リーガロイヤルホテル東京で、
お友達にお願いされた、司会のお仕事。

リーガロイヤルホテル東京へは初めていきましたが、
シックな赤とクリーム色のカラーのヨーロピアンスタイルで
「クラシカルな東京」といった雰囲気。
たたずまいも落ち着いていて、立派な庭園もあり、
まさに「都会の隠れ家」でした。長期滞在してみたいなー。

控え室にはこんなシャンデリアが。

Dsc01097

まぁ、正直、欲しいよね。うん。
シャンデリアのある部屋って憧れます。
チープなのでいいから欲しいー!!

それにしても、ホテルの控え室って、すんごい豪華だよね・・

さて、そんな控え室に運ばれてきた、お昼ごはんが
コレdownwardleftリーガロイヤルホテル東京さんの、お弁当。

Dsc01095

ご注目いただきたいのがコチラdownwardleft

Dsc01100

わたくし現場のお弁当で、お刺身いただいたの初めてですよ?
鮪と、鯛と、烏賊のお刺身。

生麩の添えられた、揚げ出しや

Dsc01098

葛に包まれた海老や
鞠寿司、それに赤だしのお味噌汁、

Dsc01103

洋ナシと巨峰がデザートに。

Dsc01102


で、わたくし、これ、いただいたのですが
リハーサルやら何やらで忙しく、
ちょこーっとしかお箸をつけられず!!!
控え室に戻ってきた時には「賞味期限の都合上・・・」と
すでに、さげられていましたー(T_T)
控え室を空けたのは、ほんの1時間だったんだけどねぇ・・・

でも、そんな「賞味期限の都合」のある、お弁当は
それだけ「おいしくて」「安全」で「安心」ってことですね。
お刺身はいただけましたので、満足です。
もったいなかったけど・・・sad

その後、差し入れでチーズマフィン
(とてもおいしかった、写真とれなくて残念。)
と、にんじんのジュースをいただきました。

多分、1階にあるMelissaのものだと思うんですが(違うかなー)
マフィンは、重たくなく、チーズもコクがあって、
ほどよい甘さと、しっとり感のある、非常においしいマフィンでした。
あーだから写真がないのが悔やまれて!!

取材でもロケでもないのに美味しいものいただいちゃって
幸せでした~仕事もがんばれるってもんです(笑)
ごちそうさまでした~heart

↑決して食べ物に釣られているわけではございません。(言い訳っぽいし)

|

« トップ堂・発売中♪プレゼントもあるよ。 | トップページ | 帰宅したら »

フードアナリスト的♪♪グルメ道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/24341783

この記事へのトラックバック一覧です: リーガロイヤルホテルのお弁当:

« トップ堂・発売中♪プレゼントもあるよ。 | トップページ | 帰宅したら »