« かく散歩♪FM横浜スタジオにて。 | トップページ | ロケwith 有機アイスコーヒー »

2008年8月26日 (火)

コモママ大学 食育講座と
松本ぷりっつさんトークショー

昨日は、舞浜のイクスピアリでお仕事happy01
主婦の友社 雑誌COMOの
「コモママ大学 食育講座&松本ぷりっつトークショー」
総合司会karaokeをやらせていただきましたshine

ぷりっつさんとは池袋アムラックスぶりでしたが・・・
相変わらず細くて綺麗lovelysign03

今回のイベントは、レストラン「ロティズ・ハウス」さんを舞台に
にんべんさん、昭和産業さん、江崎グリコさんの協賛三社による
「食育講座」を、ママ&こども達で受けられるという企画sign03

しかも・・・・講座を受けたあとは、美味しいデザートブッフェcake
さらに、大人気の子育てブログ「うちの3姉妹」作者の
「松本ぷりっつ」さんのトークショーが聞けてしまうheart04という
素敵な素敵なイベントなのでーすup

Dsc00612

今回、ぷりっつさんには「食」をテーマにお話を聞きましたriceball

現在の三姉妹の好きなものは?という質問では

フーちゃんが小学校にあがって野菜が大好きになって、

むしろサラダばっかり食べている・・・とかdelicious

チーちゃんは納豆が好きで、それはいいけど周りが大変coldsweats02

なんて話がきけちゃいましたよshine

Dsc00617

会場にあった、江崎グリコさんの商品を使った

「お菓子の家」notes

かーわーーいいーーーーーッッッッbearing

3姉妹までお菓子なのcake

Photo

こちらは、昭和産業さんの

「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」を使って

ロティズ・ハウスのシェフが作った「もちもちパンだ」smile

この「もちもちパンミックス」を使ったパン作り講座breadの司会karaoke

もやらせていただきましたが・・・

なんといっても印象的だったのは、

こども達の瞳が、shineキラキラshineに輝いていたことhappy01shine

ママと一緒に楽しそうにパンをこねる姿を見ていたら、

こっちまで嬉しいっっhappy02heart02って、HAPPYになってしまいましたよshine

 

Dsc00611

おっぺけぺな長女、フーちゃんのパネルと一緒にheart04

トークショーの最後には抽選会もありbell
ぷりっつ先生のサイン色紙、お食事券などをプレゼントsign03
抽選で外れた方にも「うちの3姉妹」入浴剤をプレゼントsign03
という、なんとも太っ腹な企画でした~confidentheart04



子育てって大変そうbearingと、ネガティブ情報ばかり見てしまいがちな
独身女性にも、オススメですよ~「うちの3姉妹」up

主婦の友社のEさんもおっしゃってましたが
「このマンガ(ブログ)をキッカケに、
 結婚したくなりました、とか、こどもを産みたくなりました・・
 という読者の声がたくさん届くんですよshine」とのこと

実は、ゆづもー・・・・・(笑)

毎回爆笑させていただきつつも、ほろりと涙したりね・・・

漫画は現在7巻までheart049/26には第8巻が発売になりますnote
火曜日17:30~はテレビ東京でアニメも放送中ですので
皆さん、ぜひぜひ、見てみてくださいねhappy01heart04

|

« かく散歩♪FM横浜スタジオにて。 | トップページ | ロケwith 有機アイスコーヒー »

お仕事情報」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/23272326

この記事へのトラックバック一覧です: コモママ大学 食育講座と
松本ぷりっつさんトークショー
:

« かく散歩♪FM横浜スタジオにて。 | トップページ | ロケwith 有機アイスコーヒー »