« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

ロケwith 有機アイスコーヒー

ロケwith<br />
 有機アイスコーヒー
いやぁ…
暑いねぇ〜ヽ(´▽`)/

みなさぁん!
大丈夫ですかーっ!?


弓月はただいまロケ中。

湘南エリアにいます!


お店の方にアイスコーヒーを頂いてしまいました♪

こんな暑い日には
つめた〜いアイスコーヒーが気持ちいいっ!


は〜(-∀-。)
いきかえる…。


外は快晴。

夕方から天気崩れるってホントかしら(?_?)

| | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

コモママ大学 食育講座と
松本ぷりっつさんトークショー

昨日は、舞浜のイクスピアリでお仕事happy01
主婦の友社 雑誌COMOの
「コモママ大学 食育講座&松本ぷりっつトークショー」
総合司会karaokeをやらせていただきましたshine

ぷりっつさんとは池袋アムラックスぶりでしたが・・・
相変わらず細くて綺麗lovelysign03

今回のイベントは、レストラン「ロティズ・ハウス」さんを舞台に
にんべんさん、昭和産業さん、江崎グリコさんの協賛三社による
「食育講座」を、ママ&こども達で受けられるという企画sign03

しかも・・・・講座を受けたあとは、美味しいデザートブッフェcake
さらに、大人気の子育てブログ「うちの3姉妹」作者の
「松本ぷりっつ」さんのトークショーが聞けてしまうheart04という
素敵な素敵なイベントなのでーすup

Dsc00612

今回、ぷりっつさんには「食」をテーマにお話を聞きましたriceball

現在の三姉妹の好きなものは?という質問では

フーちゃんが小学校にあがって野菜が大好きになって、

むしろサラダばっかり食べている・・・とかdelicious

チーちゃんは納豆が好きで、それはいいけど周りが大変coldsweats02

なんて話がきけちゃいましたよshine

Dsc00617

会場にあった、江崎グリコさんの商品を使った

「お菓子の家」notes

かーわーーいいーーーーーッッッッbearing

3姉妹までお菓子なのcake

Photo

こちらは、昭和産業さんの

「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」を使って

ロティズ・ハウスのシェフが作った「もちもちパンだ」smile

この「もちもちパンミックス」を使ったパン作り講座breadの司会karaoke

もやらせていただきましたが・・・

なんといっても印象的だったのは、

こども達の瞳が、shineキラキラshineに輝いていたことhappy01shine

ママと一緒に楽しそうにパンをこねる姿を見ていたら、

こっちまで嬉しいっっhappy02heart02って、HAPPYになってしまいましたよshine

 

Dsc00611

おっぺけぺな長女、フーちゃんのパネルと一緒にheart04

トークショーの最後には抽選会もありbell
ぷりっつ先生のサイン色紙、お食事券などをプレゼントsign03
抽選で外れた方にも「うちの3姉妹」入浴剤をプレゼントsign03
という、なんとも太っ腹な企画でした~confidentheart04



子育てって大変そうbearingと、ネガティブ情報ばかり見てしまいがちな
独身女性にも、オススメですよ~「うちの3姉妹」up

主婦の友社のEさんもおっしゃってましたが
「このマンガ(ブログ)をキッカケに、
 結婚したくなりました、とか、こどもを産みたくなりました・・
 という読者の声がたくさん届くんですよshine」とのこと

実は、ゆづもー・・・・・(笑)

毎回爆笑させていただきつつも、ほろりと涙したりね・・・

漫画は現在7巻までheart049/26には第8巻が発売になりますnote
火曜日17:30~はテレビ東京でアニメも放送中ですので
皆さん、ぜひぜひ、見てみてくださいねhappy01heart04

| | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

かく散歩♪FM横浜スタジオにて。

金曜日・・・fm yokohamaのスタジオにて角谷さんとheart04
持っているのは・・・
横浜浜開港150周年記念のマスコットキャラクターhappy01
shineたねまるshineですup

Dsc00548


毎週レギュラーの
「モーニングステップスフライデー」では、
フードアナリストwineとして
「横浜のおいしい食」をご紹介してますよriceballnote

担当コーナー「かく散歩」はAM6:35~。
皆様、来週もぜひ、きいてくださいね


たねまる秘蔵ショットheart02

続きを読む "かく散歩♪FM横浜スタジオにて。"

| | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

最近の「オイシイ食卓」♪

気づいたら更新が滞ってましたsweat01ごめんなさいsign03
毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今の時期は、お盆休み~noteってヒトも多いかもですねhappy01

Dsc00363

@山下公園にて、撮影の合間にセルフポートレイト。

あいかわらず忙しい日々ですが、

そんな中でも気分転換バッチリできてますsign03

最近食べて美味しかったもの、幸せだったものは・・・heart04

Dsc00333

自宅のお庭で、プチビアガーデンごっこ。

ビール+ジンジャーエールでシャンディガフgood


Dsc00441

クリスピー・クリーム・ドーナッツheart04

ふっわふわのドーナッは「食べたことを忘れる」と

ゆづ家で評判。並んでる間の高揚感も、私は大好きup

そして1ダズンのケースを持って帰るときの幸せ感がたまんないfull

カラースプレーののった「グレーズドスプリンクル」と
白いココナッツを纏った「チョコレートグレーズドココナッツ」がスキ。

ハニーレモンとマンゴーバニラも美味しいけど、この日は買えず・・

Dsc00453

一昨夜、フードアナリストの皆さんと某所にて

いただいた梅山豚(めいしゃんとん)の生ハムhappy02

日本に100頭しかいないと言われている貴重なブランド豚sign03

脂肪が、ふぅっと舌の上で溶ける、その甘みと
まろやかな奥深い香り、ひきしまった塩味に思わず夢中。
お酒もついつい進んじゃうcatface

Dsc00458

お父さんと映画(Dark Knight。実は2度目)

を見に行った帰りに寄った

Hard Rock Cafeの”THE BIG CHEESE”

240gのジューシィなお肉に、チーズが3枚up

やっぱりハンバーガーにはチェダーでしょうshine

(チーズは、アメリカン・モントレージャック・スイス・チェダーから選べます)


美味しいもの食べて夏バテしらず~元気にやってますheart04

フードアナリストとして思うこと・・・

「おいしい」は「笑顔のもと」shine

ちょっと落ち込んだ気分も、

「おいしい」って思えた時、スッキリすることあるでしょう?

だから、アナタも是非、

美味しいものに元気を貰ってみてくださいhappy02

高ければ良いってものじゃなく、
有名なら良いってわけでもありません。

自分がどう感じられるか・・・・それが大事up

そして「おいしい!」を共有できる仲間や家族、友達を

大事にしたいものですねhappy01crown

さーて夏も残りわずかsign03
たのしんでいきましょーwinkheart04

| | トラックバック (1)

2008年8月 6日 (水)

ナチュラル美味なゴハンと仕事

公私ともにお世話になってている、

アーティストのHAL_さんのお宅へお邪魔しましたheart04

Dsc00306


と・・・・いっても、打ち合わせimpact

お仕事なのですが・・・・・・

Dsc00309

打ち合わせをしつつ・・・・





 

続きを読む "ナチュラル美味なゴハンと仕事"

| | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

アイスクリーム発祥の地ですもの。

夏はアイスsign03アイスkissmarkアイスhappy02

先日まで出演していたEIZONE期間中、

関連イベントとして開催されていたup

「あいすくりん博覧会cherry」のアイスを

もぐもぐしていた、ゆづ。

(会場に遊びにきてくれた、FM横浜のDJ角谷さんも食べてたな~)

横浜市内には、ゆづがひいきにしている
アイスクリームandジェラートショップheart04が2店舗ほどあるのですが

どちらも遠いのでbearingさきほど、家族みんなでいってきましたshine

詳細は、いづれ、コラムかレビューでshine

Photo_3

upwardrightソフトクリーム+ラムレーズン☆☆
・・・という最強コンビにウキウキなゆづhappy01

夏は1日1アイスsmile…と、言いたいところですがsweat01

下手すると、1日2アイス…3アイスthunder

いけませんsign03良い子はマネしちゃsign03

さてさて。

ご存知の方も多いと思いますが、
横浜は、日本のアイスクリーム発祥の地。

日本初のアイスクリームである"あいすくりん"
明治2年6月に「「町田房蔵」が開いた「氷水屋」で製造・販売されました。
レシピは牛乳+卵黄+砂糖というシンプルなものだったようですが、
当時は相当な高級品で、なんと1人分8000円coldsweats02前後もするものだったとか・・・・

「氷水屋」は馬車道通りにお店を構えていたので
馬車道が「日本のアイスクリーム発祥の地」となったわけですね。

今では日本アイスクリーム協会が制定した5月9日の
「アイスクリームの日」前後3日間に、
馬車道で「無料アイスクリームプレゼント」が行われています。

実はまだ一度も行けたことがありません
来年はいけるかなぁ・・・・wobblysweat01

| | トラックバック (0)

うちの3姉妹~松本ぷりっつ先生トークショー~

テレビ東京で火曜日17:30~絶賛放送中!の
アニメ「うちの3姉妹」wink

大人気の子育てブログ+漫画の原作者up
松本ぷりっつ先生のトークショーinアムラックスheart
トークショーのMCをやらせていただきましたkaraoke

前回、コニカミノルタプラザでお仕事ご一緒させて頂いたんですが
その後、先生が「話しやすかったから!」とご指名をlovelysign03
くださいましたlovelyshineきゃあ~光栄ですcrying

相変わらず細くて細くて可愛くて~(T_T)
3姉妹の「母」には見えませんッ!!

そして、今回のスペシャルゲスト!
エンディングテーマ『たっとぅーん♪たいむ』を歌っている
「Noria」さんheart04

Noria_2

声のイメージどおりの可愛いさでしたよ・・・・・lovely

Noriaさんのブログはこちらheart04
http://yaplog.jp/noria0912/

会場で、ちびっこに歌の振り付けを自ら・・・・☆

そして元気いっぱいの歌声を聞かせていただきました~!!

あんなに近くで聞けるなんて感動モノでしたよーっっheart04

ぷりっつ先生、これからもブログ楽しみにしておりますhappy01heart04

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »