« いちご土産 | トップページ | ガタンゴトン。山梨へ。 »

2008年7月11日 (金)

どら焼き専門店・桜みち

1日1和菓子。

この季節は1日1宇治金時な・・・

弓月ひろみ、フードアナリスト2級です。

とPRしつつ。

昨日のオヤツは、横浜ワールドポーターズでshine

どら焼き専門店桜みちの期間限定どら焼き・・・

20080711230657

宇治抹茶わらび 260円。

桜みちのどら焼きは

皮→「和」と「洋」

温度→常温と冷温 に分かれていて

中に入ったアイテム(餡など)によって組み合わせが違います。

今日選んだ宇治抹茶わらびは、「和皮で冷温」でした。

20080711230940

特製の抹茶あんに、なんと…

20080711231401

わらびもちheart04

餅入最中のように、「中にお餅が入ってる」っていうパターン、

結構好きなんです(笑)抹茶餡もあっさり、苦味もあってわたくし好みでした。

桜みちは、鎌倉が本店。横浜ワールドポーターズ、

有楽町イトシア、国立、ららぽーと柏の葉などにあります。

駅で催事出店していることも多いの♪

毎回10種類以上の「どら焼き」が陳列してるんですが

ケーキのショウウィンドウのような明るさがあって素敵!

色々迷うのも楽しいですよねsun

みんなが気軽に楽しめる、かわいいものheart02

それが和菓子・・であってほしいなぁと願う弓月は、

駅ナカで帰る「桜みち」さんに期待しておりますshine

|

« いちご土産 | トップページ | ガタンゴトン。山梨へ。 »

和菓子データベース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/22228370

この記事へのトラックバック一覧です: どら焼き専門店・桜みち:

« いちご土産 | トップページ | ガタンゴトン。山梨へ。 »