« ビールの美味しい季節です。 | トップページ | 厳選レストラン「NEW」コラム! »

2008年7月 6日 (日)

イノダコーヒ

Dscn2482

京都ズキな弓月的には大ニュース。

イノダコーヒがなんと、東京駅の大丸に~sign03

チェック不足で、知らなかった~wobbly

こないだロケ帰りに大丸に立ち寄って、それはもうトコトン驚きました。

昨年の大丸リニューアと同時に出来てたんですねheart04

イノダコーヒといえば「アラビアの真珠」。

アラビアの「モカマタリ」をベースに、ハイロースト(強煎り)に仕上げてある
コク・酸味ともに絶妙なバランスのヨーロピアンタイプのコーヒー。
ミルク・砂糖入りが「基本」なのですが、私はあえて、いつもブラックで頂きます。

アラビアの真珠は630円。ケーキセットで945円ということだったので…

ケーキセットで、ラムロックをオーダーshine

Dscn2481

ラムをたっぷり含んだスポンジ
コクのあるチョコレートのコーティング。

ちょっと妖艶で、ずっしり。大人の味ですdelicious

店内は赤のビロードのカーテン、
シックなこげ茶の木目のテーブル、と、

ハイソサエティな雰囲気は京都のまま。
いいですね、正統派な「喫茶店cake」の雰囲気。

窓際の席からは、東京駅八重洲口の景色が見渡せて、
喧騒を離れてくつろぐのにぴったり。
大事なお話にも、いいかもしれませんmemo

ラストオーダー間際で入店し、閉店ギリギリまでいた私を
スタッフの方が、エレベーター前まで送ってくださいました。

京都に旅すると、必ず一度はイノダコーヒのモーニングを食べます。
東京大丸店もモーニングをやっているそうなので、
次は朝に行きたいな。

Dscn2478

シュガーやお手拭も可愛いくってお気に入りup

Dscn2476


|

« ビールの美味しい季節です。 | トップページ | 厳選レストラン「NEW」コラム! »

ゆづにっき。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/22138487

この記事へのトラックバック一覧です: イノダコーヒ:

« ビールの美味しい季節です。 | トップページ | 厳選レストラン「NEW」コラム! »