« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

生放送!EIZONE STATION
アクセスありがとうございました!

Photo

弓月ひろみ出演!赤レンガから毎日生放送!

EIZONE STATION

Head2

EIZONE2008 会場にも遊びにきてください!

EIZONE2008は終了しました

弓月ひろみが
メインパーソナリティをつとめた
「EIZONE STATION」
動画はこちらから!

EIZONE STATION (Stickamプロフィール)
http://www.stickam.jp/profile/eizone

来場、そしてたくさんのアクセスありがとうございました!
会期中の様子は
ぜひぜひStickamページから見れるそうなので
是非是非、こちらもご覧ください☆
これからも応援よろしくお願いいたしまーす!!

弓月ひろみ

| | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

空色ぺあるっく

明日から!のヨコハマEIZONE、今日はプレス向けの
内覧会とレセプションパーティでした。

こちら司会をしている弓月flair

20080723192413

初年度から毎年、EIZONEに参加している
明和電機の土佐信道社長に
「今日はペアルックですねぇ~」と言われましたとさ(笑)

私も実はそう思ってましたよ社長coldsweats01

空色ペアルック。

さーて今から原稿チェック!
早めに寝て、明日から頑張るよsign03

| | トラックバック (0)

イベント出演、明日から!!
横浜赤レンガ倉庫

今年も、この季節がやってきましたheart01

7/24(木)~7/29(火)
横浜赤レンガ倉庫の、夏の映像祭!
EIZONE 2008に出演します!

入場無料です!

20080723005243

私は毎日、横浜赤レンガ倉庫 特設スタジオから

会場の様子を5時間生放送!!

インターネットで動画配信しますheart04

アドレスはこちら↓
EIZONE STATION!

http://www.y-eizone.jp/eizonestation/index.html

今年のパーソナリティは、弓月ひろみ、
クリエイターのヒラヤマユウジさん、
アーティストのHAL_さん、そして内田麻貴さん。

毎日13時~18時まで番組をお届けします。

なんと!チャットで番組にも参加できます!!

またスタジオでは、参加者全員にウェブカムをプレゼント!という
太っ腹な企画「Stickamワークショップ」や、
横浜の特撮ヒーローPマンの特撮ワークショップもありますhappy01

弓月は毎日赤レンガ倉庫にいます!!

ので、皆様ぜひ、会いにきてくださいねheart04
まってまーす(^_^)♪

heart02ステージも盛りだくさん!!heart02

押井守 さんの「PROJECT_MERMAID」など第一線で活躍する
アニメーション・クリエーター15組と
NHKが共同で制作する1分アニメの企画アニ*クリ15の上映や
『秘密結社 鷹の爪』の株式会社ディー・エル・イー
吉浦康裕監督の新作『イヴの時間』プレミア上映のほか、明和電機さんのステージ、やわらか戦車の「ファンワークス」トークステージ、BS2デジタルスタジアムの公開録画、など!!

詳しくはEIOZNE公式ホームページをご覧くださいhappy02

EIZONE 2008

主催 ヨコハマEIZONE実行委員会
(横浜市/NHK横浜放送局/財団法人横浜市芸術文化振興財団/
株式会社NHKエンタープライズ)

| | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ともだち

Taro

だいじな ともだちに さよならをしました

お隣の、タローは 私が小学校のとき 
保健所の里親さがしで、貰われてきた仔犬。

続きを読む "ともだち"

| | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

浴衣欲しいっ

毎日暑くて・・・

茹りますねぇbearing

タコになる~gawksweat01

もうすぐ夏のイベントシーズンup

浴衣の季節!!

浴衣の季節~sign03

1e959ad8


↑去年のお気に入り写真heart04

 風でひらり~heart04

浴衣ズキ+着物ズキの私としては

普段着にも着たい感じ。

今年はどんなテイストにしようかしらんcherryblossom

| | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

元祖10円まんじゅう・和ふ庵

見つけたら即買いheart04なお饅頭といえば・・・

和ふ庵

10円まんじゅうhappy01

Wafuann

直径は3.5cmshine
500円玉と比べても、ひとまわり大きいぐらい…という
とってもちっちゃなお饅頭。
差し入れで頂いて以来、すっかりトリコに・・・shine

1つ10円という低価格はニュースでも取り上げられ
ちょっとしたブームにもなりましたねbomb

もうとにかく「もっちり・むっちり」で、ぷにっと触ると
手のひらを押し返してきます。
中身は「しっとり」でお茶なしだってパクパクいけちゃうhappy02

皮の黒糖の風味、さらっとしたこしあんのバランスも調度良いup

ちっちゃいから、カロリーも控えめ!
ひとつ32kcalです。良いですねぇ~
体にも優しいおまんじゅうheart04


こちらは京都宇治市の老舗、
創業文久元年の北川半兵衛とのコラボまんじゅう
「古都の杜(ことのもり)」

Dscn1962


抹茶のかおりがふわっと広がる
「ちっちゃくても大人味!」なお饅頭。

他にも期間限定で様々な種類が出ていますshine

店頭から、ちいさなおまんじゅうが並んでいるのを
眺めていると、なんだかクスっと笑えてきちゃう。
とげとげした心も、まぁるくさせる
かわいらしい、小さな、おまんじゅうですnote

126

続きを読む "元祖10円まんじゅう・和ふ庵"

| | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ガタンゴトン。山梨へ。

Photo

山梨出張に行ってきました(*^_^*)

電車の中でtrainipodを聞きながら

番組の企画を考えたりしていると・・・・


Dscn2753

こんなに緑いっぱいの風景が見えた。

ガタンゴトンゆられるのも良いねclover

| | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

どら焼き専門店・桜みち

1日1和菓子。

この季節は1日1宇治金時な・・・

弓月ひろみ、フードアナリスト2級です。

とPRしつつ。

昨日のオヤツは、横浜ワールドポーターズでshine

どら焼き専門店桜みちの期間限定どら焼き・・・

20080711230657

宇治抹茶わらび 260円。

桜みちのどら焼きは

皮→「和」と「洋」

温度→常温と冷温 に分かれていて

中に入ったアイテム(餡など)によって組み合わせが違います。

今日選んだ宇治抹茶わらびは、「和皮で冷温」でした。

20080711230940

特製の抹茶あんに、なんと…

20080711231401

わらびもちheart04

餅入最中のように、「中にお餅が入ってる」っていうパターン、

結構好きなんです(笑)抹茶餡もあっさり、苦味もあってわたくし好みでした。

桜みちは、鎌倉が本店。横浜ワールドポーターズ、

有楽町イトシア、国立、ららぽーと柏の葉などにあります。

駅で催事出店していることも多いの♪

毎回10種類以上の「どら焼き」が陳列してるんですが

ケーキのショウウィンドウのような明るさがあって素敵!

色々迷うのも楽しいですよねsun

みんなが気軽に楽しめる、かわいいものheart02

それが和菓子・・であってほしいなぁと願う弓月は、

駅ナカで帰る「桜みち」さんに期待しておりますshine

| | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

いちご土産

20080711233944

Pマネージャー(笑)のかおりんに

ディズニーランド土産をいただきましたheart04

いちごストラップcakenotes

TDLなんていつから行ってないことかwobbly
TDSのタワーオブテラーにも乗ってないなぁ。

夢の国のおすそ分けありがとう、かおりんpresent

| | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

近頃の凄いヤツ

近頃の凄いヤツ
iPodに直接繋げるCuteなスピーカー♪

これ…

なんと。


300円SHOPにて購入!

この色、この形、この価格は、他にはないっ!

Great☆★

ローカルトークで恐縮ですが…

JR関内駅から地下に潜ったところにある商店街
「マリナード」の300円Shopで買いました私。

iPodの中にあるイメージ音を誰かに聴かせたり、
屋外のBBQとかに良いと思われる。

便利!

| | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

厳選レストラン「NEW」コラム!

昨日・一昨日と更新したはずのBLOGが書かれてイナイ…
どこにいったんだろう…って探したら下書きになってましたcoldsweats01

というわけで、二つ分、改めて公開しておきましたheart04

今日のお知らせは

カリスマフードアナリストとしてコラム連載が始まった

「@nifty 厳選レストラン」のNEWコラム。

和菓子レシピ☆~叶え星~

計量いらず、電子レンジで簡単!綺麗な冷たい和菓子です。

Dscn2660



そうそう、今日までniftyのトップページに
時々ゆづが登場しているそうですheart04

Nifty

あ、いたいたhappy01cherry

そしてそして☆現在
カリスマフードアナリストランキングshine4位shine

とのこと、皆様のおかげです、ありがとうheart04

これからも応援よろしくお願いいたしま~すsign03

| | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

イノダコーヒ

Dscn2482

京都ズキな弓月的には大ニュース。

イノダコーヒがなんと、東京駅の大丸に~sign03

チェック不足で、知らなかった~wobbly

こないだロケ帰りに大丸に立ち寄って、それはもうトコトン驚きました。

昨年の大丸リニューアと同時に出来てたんですねheart04

イノダコーヒといえば「アラビアの真珠」。

アラビアの「モカマタリ」をベースに、ハイロースト(強煎り)に仕上げてある
コク・酸味ともに絶妙なバランスのヨーロピアンタイプのコーヒー。
ミルク・砂糖入りが「基本」なのですが、私はあえて、いつもブラックで頂きます。

アラビアの真珠は630円。ケーキセットで945円ということだったので…

ケーキセットで、ラムロックをオーダーshine

Dscn2481

ラムをたっぷり含んだスポンジ
コクのあるチョコレートのコーティング。

ちょっと妖艶で、ずっしり。大人の味ですdelicious

店内は赤のビロードのカーテン、
シックなこげ茶の木目のテーブル、と、

ハイソサエティな雰囲気は京都のまま。
いいですね、正統派な「喫茶店cake」の雰囲気。

窓際の席からは、東京駅八重洲口の景色が見渡せて、
喧騒を離れてくつろぐのにぴったり。
大事なお話にも、いいかもしれませんmemo

ラストオーダー間際で入店し、閉店ギリギリまでいた私を
スタッフの方が、エレベーター前まで送ってくださいました。

京都に旅すると、必ず一度はイノダコーヒのモーニングを食べます。
東京大丸店もモーニングをやっているそうなので、
次は朝に行きたいな。

Dscn2478

シュガーやお手拭も可愛いくってお気に入りup

Dscn2476


| | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ビールの美味しい季節です。

Dscn2534_2

 

横浜市中区の関内エリアで昼間っからビールheart02

Dscn2558_2

一緒したのは…

アナウンサーのゆきのん(相棒)

なかなか良いお店で、とっても気に入ってしまいましたhappy02

どこかのメディアで、きっと登場すると思いますので

まだ店名はナイショheart04

| | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

春きらら~求肥の簡単ポップな和菓子~

テレビ東京のプロデューサーさんを始め、

一緒にお仕事した皆様に「春」お配りした、

弓月のオリジナル和菓子「春きらら」。

Photo_2

ころころ可愛い、小さな小さな、小石たち。

幼い頃にあこがれた光る石たちをイメージして、
プリンケースと千代紙の「宝石箱」も作ってみました。

2

さて、この「春きらら」・・
一体何で出来ているかというと

20080201171722

白玉粉。あの「白玉団子」を作る粉で出来てるんです!

白玉粉 100g 砂糖 200g 水 200g 水あめ 大さじ1

「ぎゅうひ餅」を作る公式を覚えてしまうと、レシピを見る必要もナシ!

公式は 

白玉粉g×2=水cc=砂糖g 

200gの白玉粉なら「×2倍」で

400gの砂糖と400ccのお水を使います。

水あめは、白玉粉の百の位の数値と同じ数。300gなら大さじ3!

春は春らしい彩りと風味を加えるために、こんなものを加えました。

20080201171649

高知産のゆずピール フリーズドライのいちご
青森産、乾燥よもぎ粉末。

以外と簡単に手に入るんですよ☆

これらの材料の調達は・・・・すべて富澤商店にて。
(私はハマッコなので、そごうの地下で手に入れました)
作り方もシンプルで簡単。

ざっくりご紹介しましょうheart01

↓続きはコチラをクリック↓

続きを読む "春きらら~求肥の簡単ポップな和菓子~"

| | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

撮影with 姫。

撮影with<br />
 姫。
釣りロケ〜!

今日は雑誌の撮影と取材で千葉へ。

with
アイドル唯川真菜ひめ。

やー今日は暑かった!

帰宅したらビタミンC補給andビタミンCのパックしなくてはいけません。

バスで遠足気分の図。

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »