« 六月と花嫁 | トップページ | EIZONE2008出演決定!! »

2008年6月11日 (水)

手作り和菓子~弓月屋~
「抹茶蜜のぷるるん葛餅」

先日、姉夫婦のお家へ遊びにいったとき…

そこにある材料で、何か和菓子のオヤツをup

と・・・・

考えて作った 抹茶くず餅clover

Dsc01047


ぷるぷるの抹茶風味の透き通るお餅と

ほろ苦い抹茶蜜の「片栗粉で作る"くず餅"」。

材料は 

片栗粉・水・砂糖・抹茶・黄粉 のみ。

使った道具は・・・

電子レンジと、ゴムベラ、耐熱カップ大小2つ のみ。

片栗粉のくず餅に、黒蜜…というパターンは
よくやるのだけど、抹茶餅+抹茶蜜は初めてhappy01

急いで作ったので、材料を測っておりませぬ・・・

(すいませんすべて目分量で、作ってしまったのです・・・。
この、目分量で出来ちゃうのも、手作り和菓子の良さheart04なのよsweat01
)

というわけで、レシピは今度、

もう一度作って、測って(笑)アップしますね。

お楽しみに♪

|

« 六月と花嫁 | トップページ | EIZONE2008出演決定!! »

手作り和菓子「弓月屋」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018999/21571965

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り和菓子~弓月屋~
「抹茶蜜のぷるるん葛餅」
:

« 六月と花嫁 | トップページ | EIZONE2008出演決定!! »